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開催終了【おかしら】来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」。

詳細

2010年03月16日 17:11 更新

今日はとっても温かくて
春うらら〜。

いつもは厳しい花粉症の症状も軽く
ご機嫌寿美ちゃんです。

あなたは、いかがお過ごしですか?

さて、今日は「おかしら」の
お知らせです。

あなたが「集客ってたいへ〜ん。」って
思っているとしたらお勧めのセミナーです。

「あっ。それなら関係ないやー。」って
いう場合はこれ以上読み進んでも
お時間がもったいないのです。


ですが。


そういえば・・・。


友達で「困った。困った。・・・」って
言ってた人がいたな〜。

と。

思い当たったあなた。

そのあなたにお願いがあります。


今回のセミナーをご紹介いただけないでしょうか。

あっ。

もちろん、あなたが参加してくれるのは
大歓迎です。

大歓迎ですが、もしお友達でそういう人が
いたら、その人もハッピーになれたらいいとは
思いませんか。

「集客ってたいへ〜ん。」っていう人の
お役に立てるとっておきのお知らせです。

じっくり読んでみてくださいね♪。

【起業家必見】******************************************

本当に来ていただきたい人だけが
集まる「しくみ」が手に入る!

「おかしら」第2弾

来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」
(4月3日(土)10時〜16時渋谷)

********************************************************

私は今まで30回以上も
個人主催でイベントを開催してきました。
もちろん「熱い想い」で。

しかし、
いつも苦しむのは・・・・

「集客」

イベントの主催は好きだけど
集客は嫌い。

いつしか、そんなふうに感じる自分になりました。

でも、いま。

私の中に「集客」という概念はありません。

「必要とする人に、キチンと情報をお届けする。」

本当に必要とする人が来てくれたら
お互い、とってもHAPPYですよね。

本当にその情報を必要とする人。
本当に来ていただきたい人。
そんな人が喜んで集まってきてくれたら・・・

最高の場にしかならないですよね!

今回のテーマは
来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」です。

書き方といってもライティングを学ぶのでは
ありません。

本当に必要な人に情報をお届けするための
「しくみ」のお勉強です。

この情報をお届けしたい
たった一人の人を想定し
その人の最高のHAPPY ENDINGを
思い描き、それを表現する。

セールスレターを作成する過程は
とっても楽しい時間だったのです!

この楽しさをあなたにも知ってほしい。

そして、本当に来ていただきたい人だけが
集まる「しくみ」を手に入れて下さい。


■セールスレターの「しくみ」

私のマーケティング師匠である
(株)キャリッジウエィコンサルティングの
今井孝氏が主催する「イベント集客セミナー」に
参加し、今、読んでくださっている
このような
セールスレターの書き方を丁寧に教わりました。

そこで、セールスレター一つ書くにも
マーケティングの「しくみ」があるのだと
スット〜ンと腑に落ちた私。

それがきっかけとなり
面白くて面白くて・・・
マーケティングの本を読みあさり
「しくみ」作りについて、
夢中で勉強を始めました。

今回は、その時に学んだこと、その後
実践しながら身に着けたことなどを
惜しみなくご提供しますので、お楽しみに。


■特にこんな方へお勧めです。

集客、難しいなぁ・・・
そういう起業家の方に特にお勧めします。

なぜなら私自身が、
集客が苦手、嫌い。
「しくみ」作りも、
チンプンカンプンというところから
スタートして得た知識だからです。

だからこそ、苦手意識の強い方にも、
理解しやすいように組み立てることが
出来たのです。

どんなことでも、もともと得意な人は
分かることが当たり前すぎて
このような素人にも分かるセミナーを
作れません。

だから、そういうセミナーに行っても
分かる人はどんどん分かって
分からない人は、いつまでも苦手なまま。

その一番必要な基本が
小学生でも理解できるほど簡単に、参加型ワークで
楽しく体得できます。


■小学生でもわかる参加型ワーク?

私は、約4年前から、参加型セミナーを
研究・構築・実施してきました。
たとえ、スキルをお伝えするような内容であっても
「参加者が自ら気づける」ように構築する。

1、夢中でワークに取り組んでいるうちに
 自然と身につく、理解する。

2、理解したことを、実際の場面や日常で
 行動出来るようになる。

その2点を私は4年間、ずっと追及してきました。


その結果・・・

セミナー後、しばらくしてから
沢山の進捗報告のメールやお手紙を
いただきます。

それは、私にとって、とてもうれしい事。
なぜなら、
実生活で役に立つことが、セミナーの
ゴールと考えているからです。

そして今、参加型セミナー構築と、
事業の「しくみ」作りとにダブル部分が
多いことに驚いています。

そして、何をするにも、やはり確たる基本が
存在するのだなぁと、しみじみ感じています。
だから、その手法で
志の高いあなたの役にたちたいと思いました。

来てほしい人が集まる
セールスレターの書き方を、
苦手な人にも、理解し使えるようにお伝えします。


■で、何をするの?

午前2時間 講義中心
 ⇒ ここで基本的な知識を身に着けていただきます。

午後3時間 ワークとシェア
 ⇒ 午前中に身に着けた知識を実習で
  体得してもらいます。

主なワークは、
「ハッピーエンディング物語」
「はめこみレター」

志高い方々が参加して下さるので
ワークもシェアも、とっても盛り上がり、深いです♪

今回のテーマは
来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」
効果的なセールスレターを書くスキルを手に入れたら
何を企画しても、本当に来てほしい人に来てもらえる。

そして。

お客さんに伝わる。

お客さんの顔の輝き。

お客さんと幸せの共有感。
  ・
  ・
  ・

集客に思いわずらうことなく
思う存分、お客様のことや、コンテンツ内容に
集中できるのです。

まるで、
魔法のランプを手に入れたのと同じです。

素晴らしいとは思いませんか。

「しくみ」が詰まった一石三鳥な6時間。

どうぞご期待ください!

さぁ、あなたも。
「しくみ」を使って結果をだし、人生変えてみませんか。


■「おかしら」は、
毎月第1土曜日渋谷で開催(10時〜16時)

3月6日(土)
 マーケティング的論理思考、基本の基本 (好評終了)

4月3日(土)
 来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」、基本

5月1日(土)
 思わず買ってしまう「購買心理」、基本

6月5日(土)
 「価格設定」のしくみ、基本

※日時、テーマは変更することがございます。


【3月6日(土)アンケートから】

やべじゅんさん(女性)
 今回はご案内ありがとうございました!
 前日の申し込みでごめんなさい
 堅苦しくなく、自由な雰囲気の中で出来たので
 自由な発想がうまれました。
 改めて、ビジネス構築への意欲がでてきました。
 これからもよろしくです♪

まっつんさん(男性)
 ターゲットを絞りこんで明確化するときに
 身近な人を想定してなりきったことで
 自分の視点から離れられたこと。
 ビジョンを言葉にして他人に聴いてもらうことで、
 それがどこまで伝わっているか確認できてよかった。

ゴールドさん(女性)
 相手の事をよく知る、聴く、という意味で
 最初の自己紹介やインタビューゲームは
 とても役立つと思います。

H・Tさん(男性)
 実際にお客様の立場にたつ。
 そして話してみるところまでやってみる
 というのが良かった。
 頭で考えるだけとは違う発見がある。
 他の方の考え方、行動からもしょくはつ
 されるところが多かった。
 まだまだ自分が固いなと思うところもあった。
 系統だったレジュメ&進行も参考になりました。

K・Bさん(女性)
 お客様の立場に立つというのを考えている
 つもりでも、今まではメチャメチャ自分の
 フィルターを通して考えていたなぁと思いました。
 なりすましワークは3人で対談しているみたいで
 とても、楽しい。

マッチンガー大志さん(男性)
 普段、お客様のニーズをお客様の立場になって
 考えているつもりでも、実際に他の人と
 ワークをしながら掘り下げることで
 信じられないほどの気づきがありました。
 「視点を変える」という言葉で実感値として得ることが
 できました!何より楽しかった。

 ワークショップのコンテンツ自体も興味深いもの
 ばかりだったので今後に活かしていきたいと思います。

りーちゃん(女性)
 商品(サービス)を提供するのではなく、
 感情を満たすことを提供している
 ということが一番印象的でした。
 あと、自分がいかに考えていないかが
 ワーク等の話しをする、
 聴くことでわかりました。

とても楽しく時を過ごせたことに
 感謝したいです。
 講師の寿美ちゃん、アシスタントのれっさーくんを
 はじめ、志の高い方々と直接接することができ、
 学ぶことが多かったです。ありがとうございました。


高波修さん(男性)
 自身の事業ビジョンを顧客目線で見直す
 ことによって今まで見えていなかった点を色々と
 明確化することができました。
 あと、やっぱり人は自分の心の望んだ方向の活動を
 するとすごく輝くし、パワーがあふれるなぁと
 いうことを、いろんな人と話して再確認しました。


●講師紹介
 星 寿美(Sumi Hoshi)
 日本プラウドフォスター代表
 東京都出身。B型。超親ばかのシングルマザー。
 保育士10年・介護ヘルパー4年・起業3回
 参加型セミナーの関根雅泰氏(株)ラーンウェルから、
 参加型セミナー構築を学ぶ。
 ビーンスター(株)では「話題のセミナー課長」として、
 多くのセミナーを企画、運営。
 2004年に「すべてのHAPPYのために」(文芸社)を
 出版してからありのまま生きるというテーマで
 講演に呼ばれるようになる。
 現在は「シナジーの神様」という肩書で、
 独自の価値観や視点と相互支援が組み合わさった時、
 無限の可能性が広がる・・・
 そのシナジーを生みだす「価値」を
 提供することを使命としている。


【特 典】

1.セールスレター個別コンサルティング
  メールベース(全員)

2.事業プレゼンテーション作成のための
  初回コンサルティング(1万円/2時間)
  プレゼント!(希望者のみ)

3.次回以降にお使いいただける「おかしら」
  優待券プレゼント!(全員)


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起業家のためのマーケティング基礎セミナー
(毎月第1土曜日)
★「おかしら」(おかねのしくみラボ)★

<詳細>

日 時:
 4月3日(土)10時〜16時

場 所:
 T's渋谷アジアビル・B101
 〒150-0041
 東京都 渋谷区 神南 1-12-16
 渋谷アジアビルB1
 TEL:03-5457-7881(平日10:00〜19:00)

地 図:
 http://www.tsrental.jp/location/asia/map.html
 JR線 渋谷駅「ハチ公口」から徒歩6分

テーマ:
 来てほしい人が集まる「セールスレターの書き方」、基本

定 員:
 15名

参加費:
 定価25,000円/1回

 第2回特別価格23,000円/1回

 ※さらに、3月25日(木)までに
  お振り込みの場合は
  20,000円/1回

お申し込み:
 PC用申し込みフォーム
  http://proud-f.com/okashira-f/pc/

 携帯用申し込みフォーム
  http://proud-f.com/okashira-f/

お問い合わせ:
 info@proud-f.com

あなたにお会いできることを心から楽しみにしています。
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「シナジーの神様」

 星 寿美  Sumi Hoshi

日本プラウドフォスター
http://proud-f.com
メール
info@proud-f.com

ありのままプロジェクト(comincafe宙)
http://comincafe.com

ブログ
http://ameblo.jp/comincafe/
メルマガ「自分大好き!」
http://www.mag2.com/m/0000190940.html
講演.com
http://www.kouenirai.com/search/detail-200706-2923.html

■主な著書:
「すべてのHAPPYのために」(文芸社)
「子どもがいたら、どうなるの?」(共著/大和出版)
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