mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了健康維持ダンス会のご案内

詳細

2006年09月08日 12:05 更新

――――――――――――――――――――――――――――
  ■健康維持ダンス会  平成18年9月28日(木)開催
       --- Shall We Dance ---   
  〜〜社交ダンス講習会 in 恵比寿 開催のお知らせ〜〜
――――――――――――――――――――――――――――

健康のために、なにか運動をしなければと思っているあなた、社交ダンスがブームとなっている今、ダンスパーティで楽しく踊れるように「Shall We Dance」デビューしませんか?

外国では、ダンスパーティが頻繁に行われています。国際感覚を身に付ける為にもダンスは、今後重要となってきています。

国際感覚・社交的センスを身に付ける”最大のチャンス”です。
(外国語が苦手でも、ダンスをコアにして友達になるチャンスが生まれます。)



今回、まったく初めての方(初心者)を対象に、社交ダンス講習会を企画しました。
クツと服装は、普段着のままで参加できます。
(今回は、初心者が一番最初に習う種目、マンボです。)

社交ダンスの会を主催する健康維持研究会では、楽しい運動「ダンス」でいい汗を流し、いい音楽を聴いてリラックスすると共に、毎回、健康チェックを行い、その人に合った健康指導をして、経過を診て行く事を目的としています。
(健康チェック方法は、毛細血管と肌年齢の観察をします。)

成人病で肥満体質が問題になっている昨今、健康の為にも楽しいダンスを、楽しい仲間と一緒に始めましょう。


   ■名 称: 健康維持ダンス会
   ■会 員: 健康維持ダンス会会員、及び会員が推薦する方
   ■場 所: 渋谷区恵比寿会館
        (山の手線JR、恵比寿駅から徒歩5分)
    地図 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html      
   ■開催日:  9月28日(木) 午後6時30分ー9時
   ■費  用: ¥2,000/飲食代込み
   ■申  込:  info@tnpopo.com
    服装 動きやすい服装で。靴はフロア保護のため靴底に
    鋲の打ってあるものは御遠慮ください。




■ 参加者の声 
昨年、豪華船で船旅をしたのですが、航海中の楽しみのひとつは、出港当日または翌日の夜に行われる船長主催のカクテルパーティー。そして毎夜開かれるダンスタイム。生バンドの演奏でソシアルダンスを踊れるのですが、外国人ばかりで日本人は踊っていませんでした。私も外国人のように優雅でステキなダンスを踊れたらなと、つくづく思いました。頑張ります。(男性)

まったく初めてなので皆さんに付いていけるかどうか心配です。お手柔らかに。(女性)

頭はいろいろなリズムで混乱すると思いますが、運動不足解消には大変役立つのではないかと期待しています。(男性)

楽しいダンスをして、しかも健康チェックをして頂けるとは楽しみです。(女性)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年09月28日 (木) ((木曜日 PM6:30〜PM9:00))
  • 東京都 恵比寿区民会館
  • 2006年09月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人