mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8月9日在日チベット人コミュニティー主催 デモ行進

詳細

2008年07月26日 00:14 更新

タイトル :在日チベット人コミュニティー主催 デモ行進
     「チベットを返せ!〜Tibet for Tibetans〜」
デモ日程 :  2008年8月9日(土)
集合場所 :  六本木・三河台公園
   東京都港区六本木4丁目2番27号
    東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅より徒歩3分
コース : 後日詳細発表
スケジュール:集合  16:00
集会開始       16:30
デモスタート     17:00
キャンドルライト   19:00
解散         20:00

3月のラサ騒乱以降、日本でも関心が高まったチベット問題ですが、政府間の対話再開、 チベット自治区への外国人観光客受け入れ再開などの報道により、チベット情勢は 落ち着いてきたかのように思われてしまいがちです。

しかし実際は、人権状況の改善はおろか「愛国再教育キャンペーン」や武装警察による 厳戒体制が続き、抵抗すれば即座に発砲される事件なども多発しています。
公約に反して、チベットの人権状況はますます悪化しています。

このような状況の下、まもなく北京では『平和の祭典』オリンピックが、華やかに始まります。

この祭典の陰で、多くの人々の命と自由が犠牲になっていることを知ってほしい!という 思いを表す為、私たち在日チベット人は立ち上がりました。

在日チベット人コミュニティーが主催する、初めてのデモ行進です。一人でも多くの方のご賛同、ご参加をお待ちしております。

注意事項
※ このデモ行進はオリンピックの開催そのものに反対するものではありません。
※ チベット、又は同じ状況下にある東トルキスタン、内モンゴル、中国民主
化問題以外のアピールはご遠慮下さい。
※ 差別用語の使用や誹謗中傷行為を固く禁じます
※ あくまでも平和的で合法的な抗議活動です。必ずスタッフの指示に従って下さい。
※ キャンドルライト用にご自身のキャンドルをお持ち寄り・お持ち帰り下さい。
※ 熱中症対策など、参加者各自で体調管理に充分ご注意下さい。

お問合せ: Tibetan Community in Japan
     tcj@live.jp

========================================================================

また、開会式当日の開会時間を多くの犠牲者や未だに苦しみの中いる方々の為
お祈りで迎えたいというチベット人の気持に「宗派を超えてチベット問題を考える僧侶の会・関東ブロック」 の僧侶の皆様が答えてくださり、開会式の当日8月8日(金)に 新宿・常園寺(じょうえんじ) にて、キャンドルライトを行うことになりました。

また、閉会式を迎える8月24日にも在日チベット人コミュニティーではサイレントマーチを企画しております。只今申請中です。上記2つのイベントにつきましては、詳細がきまりしだい、順次追ってお知らせいたします。ぜひ、今から皆さんの予定に入れておいて頂きたいと思います。

在日チベット人コミュニティー

以上、代理で掲載させて頂きました。

コメント(251)

  • [213] mixiユーザー

    2008年08月10日 00:14

    >過去数回のデモの際、お願いしてきていますが
    >中国はチベットから出て行け
    >というコールは、日本人が叫ぶのはどうなのかな??
    >事前の打ち合わせでは”これは言うのやめよう”ということになるんですが
    >実際、チベタンの方々は一番言いたい事なのか、感情が高ぶってくると
    >言ってしまうのですが、ここで口をつぐむ人、
    >複雑な気持ちになってしまう人、多かったですよ。
    >できれば、はずしてもらえませんか?
    >ちょっと苦手です、これ言うのも、聞くのも。
    なんでこういうことを言う人がいるのかな?

    中国がチベットを占領しているという事実から目をそむけて
    なにがフリーチベットなんでしょう?

    チベット人にあきらめろと言っているようで嫌なものを感じます。
    彼らが一番言いたい事を黙らせるような感じがして非常に不愉快です。

    そこまで中国に遠慮しているってこと?
  • [214] mixiユーザー

    2008年08月10日 00:31

    みなさんお疲れさまでした。参加できてよかったです。
  • [216] mixiユーザー

    2008年08月10日 00:58

    >213コジローさん
    いや、本人では無いのでわかりませんが、
    チベットについてよく知らない沿道の日本人はそういう言葉を聞くと
    「怖い人達なの?ドキ!」という拒否反応を示す人もいるかもということじゃないかと思います^^;
    例えばニュースとかで、中国人はチベットから出て行け、という部分「だけ」報道されてしまったら
    そういう意味で印象も悪くなってしまうだろうし。
    そういうジレンマもあるんじゃないかと推測してます。
    違うかなあ。
  • [218] mixiユーザー

    2008年08月10日 01:26

    昨日の常園寺に引き続き、今日も参加して来ました。

    デモに参加するなんて、70年代のベトナム反戦デモ以来だったりして・・・・歳がバレますなぁ(わはは)わーい(嬉しい顔)

    最初は、なかなか「フリーチベット」と声が出ませんでしたが、歩いていくうちにとこぶしまで振り上げて、「フリーチベット!」と叫んでいる自分が居ました。

    沿道のおじさんや若者が拍手して迎えてくれている姿もチラホラ見かけて、勇気100倍でした。ハート達(複数ハート)

    拍手してくれた方、愛コンタクトをおくってくださった方、ありがとうございました。
    運動に参加しない人達も、心の中ではチベットを支援してくれているんだ、と思いました。

    参加人数が少なかったそうですが、私は十分インパクトあったのではないかと思います。

    夜のキャンドルナイトでは、チベット仏教のお経が公園に響き渡り、それはそれは本当に、大地に染み渡るような祈りの声でした。

    地の底から響いてくるような振動がありました。この振動が、北京にまで届くようにと祈らずにはいられませんでした。

    このような素晴らしい祈りを持つチベットの方々は、本当に素晴らしい民族ですね。日本人の私達も、彼らから学びたいと思います。

    神も仏も信じない厚顔無知な中国人達が、一日も早く自分達の過ちに気付き、チベットへの侵略をやめることを祈っています。
  • [220] mixiユーザー

    2008年08月10日 01:54

    みなさん、ご参加ありがとうございました。

    私達スタッフも、許可の問題などがありなかなか告知が出来なく
    予定が、、、という声も多く聞き、だれも来なかったらどうしよう、、
    と本当に心配していましたが、前回ほどとはいきませんでしたが、
    600人はうれしい数です。

    今年3月9日に行った、例年通りのピースマーチが100人の参加だった
    事、また、そんな100人でデモをしても道行く人は、国旗を持って
    いても何それ??という対応でしたが、今回は道で拍手を送ってもら
    たりする様子やちょとでもニュースになるのを見ると、変わったなぁ
    と思います。この意識が薄れないように頑張らなきゃと思います。

    次の24日。今日いらっしゃった方の多くが参加なさったことのない
    サイレントマーチです。なにか工夫をして、変な人にならないように
    したいです。また、新しいイベントトピを近日中に立てますので、
    また、どんどん新しいアイデアを頂きたいと思います。

    スタッフ一同がんばりますので、24日もよろしくお願いします。

    三河台公園の近くのお店を貸切状態にしてしまった、チベサポの皆様
    お会いできてよかったです!!これからも、よろしくお願いします!!

  • [221] mixiユーザー

    2008年08月10日 02:04

    ゲヘナミン さん

    そうは言っても「言うべき事」はキチンと言わないと意味がないと思いますよ。




    かんちゃん さん

    >次の24日。今日いらっしゃった方の多くが参加なさったことのない
    サイレントマーチです。なにか工夫をして、変な人にならないように
    したいです。

    あまり奇をてらうよりも、
    「言うべき事」をキチンと主張すれば良いのではないでしょうか?

  • [222] mixiユーザー

    2008年08月10日 10:39

    |Д▼)っhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33910084&comm_id=2128774
  • [224] mixiユーザー

    2008年08月10日 12:02

    ニューストピにするかどうか迷ったけど、敢えてこちらに。

    チベット暴動:中国大使館周辺で200人抗議デモ 東京 - 毎日jp(毎日新聞)
    http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20080810k0000m040039000c.html

    北京五輪2日目の9日、チベット暴動への中国政府の対応を批判する在日チベット人と日本人支援者ら約200人が東京都港区の中国大使館周辺でデモ行進した。チベットの旗を掲げ、「チベットに自由を、本物の自由を」などと声を張り上げた。

     デモ前の集会では、日本人支援者らが「ワン・ワールド、ワン・ドリーム(世界が一つになり、一つの夢を追う)というスローガンを叫ぶ資格がもっともないのが、中国政府だ」などと訴えた。主催した「在日チベット人コミュニティ」の代表で両親が亡命チベット人の小原カルデンさん(34)は「五輪には4年間努力してきた選手たちの思いが詰まっている。すごくワクワクするはずの開幕式のニュースを、昨日は複雑な思いで見た」と話した。【市川明代】
  • [225] mixiユーザー

    2008年08月10日 13:46

    かんちゃんさん>

    カトマンズでのサイレンとマーチは、私にとっても初体験でした。
    でもしーーーーーんと静まり返った場所に
    4000人のチベット人達が、
    それぞれにフリチベTシャツを着て、
    チベット国旗を手に、
    そして、メッセージが書かれたマスクで
    歩いている姿は、
    本当に本当に胸にきました。

    祈り、死者への黙祷を捧げる意味ももちろんあるのですが、
    「静かである」というのは、
    なんというか、周り(周辺住人)への思いやりのようなものも
    感じたというか。。。

    私は個人的にはシュプレヒコールを挙げるデモも
    必要だと思いますが、
    サイレントマーチの方が、一般の人の胸に
    「浸透」しやすいと思います。

    私のブログやMIXIのギャラリーの写真など、
    がんがんコピーして、お使いください。
    映像を見てもらったほうが理解してもらいやすいと思うので。

    ・・・はっ!
    マスク!
    さっそく明日、カトマンズで調達できるかどうか
    聞いてみますね。
  • [226] mixiユーザー

    2008年08月10日 13:53

    昨日のデモ、たしか主催者発表で約600人ですよね?どっから200人っていう数字が出て来たんだろう…

    今日のTBSサンデー・モーニングでの浅井信雄氏の「チベット独立は過激派の主張」発言もそうですけど、とことんまで偏向メディアなんですね…。
  • [227] mixiユーザー

    2008年08月10日 15:36

    TBSの母体は毎日新聞ですからねー、偏向された情報を元に
    偏向された番組が作られていますから、目も当てられませんあせあせ(飛び散る汗)
    毎日新聞jpの
    冒頭に「チベット暴動」の言葉をあえてつけるあたりに
    ものすごい印象操作があると思います。
    暴動の支援者みたいじゃないですか‥
    私たちフリチベデモに参加している人も在日チベタンも
    3月のチベット問題だけでデモしているわけではないのに、
    人数は勝手に減らされているし、ほんとうに酷いメディアですね‥。
  • [228] mixiユーザー

    2008年08月10日 16:28

    昨日のデモではおつかれさまでした。
    知ってる方にも再開できて、嬉しかったです。
    キャンドルライティングにも参加できて、祈りの時間を持てたこともよかったです。

    さて、そのデモですが、参加者ではなく、沿道でこのデモをご覧になった方が、ご自身の日記に書かれいました。
    ご本人の承諾を得て、ここに紹介します。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=896949229&owner_id=16123510&comment_count=12
  • [229] mixiユーザー

    2008年08月10日 17:22

    >224

    文頭に、チベット「暴動」という書き方の
    嫌らしさ・無神経さにイラっとしてしまう私は未熟者ですね。

    きゅるぺぽ☆/しまやさんに紹介していただいたニュースを追うなかで
    ある方が関連のmixiニュースで日記を書いているのを偶然読みました。
    その方は「チベット人は他力本願で〜略〜独立できない」と
    短い文で書いていたのですが、こういうことを思う人がいる、のが
    今の日本人の認識のひとつでもあり、事実や支援や抗議活動が
    きちんと伝わってないことでもあるんですよね。

    昨日のデモで自分は初めて「中国は出て行け!」と
    反中国的なコールを叫びましたが、短いながらも
    この数ヶ月の支援活動と事実を知る積み重ねがあったからこそ
    チベタン主催なら叫べる、と思えたのです。

    今回は、プラカードも初めて作りました。
    「なぜ、フリーチベットなのか?」
    中国の間違いを多くの人に、ひと目見てわかるような
    メッセージをデモで伝えたかったからです。
    今後も改良が必要だと思います。

    あと、昨日のデモで気をつけたことは
    行進中に沿道で拍手してくれた方や、こちらを見てくれた方には
    なるべく頭を下げてお礼をしました。
    警察官が「早く!早く!」と急かす言葉を言う度に
    わざとスピードダウンして歩いて、隊の中頃で出発したのですが
    徐々に隊の最後尾に下がって微力ながら牛歩しました。

    チベットの自由と平和が早く実現するように
    チベットに対する非道と無知と誤解が少しでも無くなるように
    今後も支援していきたいと思います。

    24(日)のサイレントマーチは子連れで参加したいです。
  • [230] mixiユーザー

    2008年08月10日 18:11

    参加させていただきました。
    シンプルで、平和的で、とても気持ちのいいデモだったと思います。
    これからもがんばりましょう。

    みなさんお疲れさまでした。
  • [231] mixiユーザー

    2008年08月10日 18:11

    >226HALさん
    >昨日のデモ、たしか主催者発表で約600人ですよね?どっから200人っていう数字が出て来たんだろう…

    なんかコキントウ主席来日の時とかにもそういう情報操作ありましたよねーがく〜(落胆した顔)
    あの時は、よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く読むと
    デモ後、公園に集まった人数ということで少な〜く書いてあったと思うんですが、
    今回は誘導で貼っていただいたのを読んでもきちんと「デモに」と書いてありますね。。
    報道陣は日本野鳥の会の人を雇うべきだと思う・・・。
  • [233] mixiユーザー

    2008年08月10日 21:25

    コキントウ来日以降では最大規模の動員数だったように思います(チベット、東トルキスタン、南モンゴル、台湾関係の中で)。
    天候も曇りで、デモ行進にはちょうどよかったですね。
    以下のページで写真と動画もご覧になれます。
    http://dadao.kt.fc2.com/tibet66.htm
  • [235] mixiユーザー

    2008年08月10日 22:20

    ≫219 ねこみみ様
    お言葉に甘えて写真頂いて日記にしました。
    ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/0404nuu/entry-10125794700.html
  • [236] mixiユーザー

    2008年08月10日 22:53

    緊急カンパの結果のお知らせ

    >8月9日在日チベット人コミュニティー主催 デモ行進 において 緊急カンパ援助をお願いする
    >方が 募金箱を持って 回るようです。
    >これは 現在インドで行われている ハンガーストライキ関係者 86人が逮捕され その弁護人
    >費用、裁判費用が 亡命政府 に非常に負担になっているとの事で行うそうです。

    緊急カンパを 現場で行われた 箱根からの参加されている 勝俣様より 
    カンパを入れていただいた皆さんに お礼および カンパの結果報告をするよう依頼がありましたので
    ここにほうこくさせていただきます。 (電話での連絡を書かせていただきます)

    ー主催者様に事前に御連絡差し上げておけばよかったのですが、現状を聞き 強引に 行動させてい   ただきました。 御迷惑をおかけした事 お詫び申しあげます。
    ーカンパ箱に 緊急の由書き込み 皆さんの間を回らせて頂き、カンパしていただいたこと本当に
      ありがとうございました。(計¥24,000)
    ーカンパ後の 集計、 集まった金額 および このあとのカンパ金の亡命政権への手渡しについては
      この記事をMIXIに入れてくれた よし2さんの 本日の日記に書いてくれるとの事ですの
      参照していただきたいとおもいます。
    ー始めたときは 86人でしたが 現在186人を超えたとも聞こえてきます。
      本来なら1-2日の逮捕で無罪放免でしたが、現在裁判まで持ち上げられ、亡命政権への中国の
      プレッシャーの一つだと思います。 最低 ¥2000/人 が保釈費用ですので これだけでも
      10数人の人が 拘置所、警察署から出ることができるかときいております。
    ー今回の私のカンパ箱をみて「後日連絡します」と言われた方もおられましたので、その節はその金額  を上記に加えて、 よし2さんあるいはSFTJの方からの確認を取っていただきます。
    ーこのたびは よし2さんや かろ緋さんから お金の絡むことは事前によく打ち合わせるように
      おこられましたが、みなさんには 協力していただき大変感謝しております。
    ーこれからもチベット運動に参加させていただきますので宜しく御指導ください。
    ー最後に SFTJの皆さん、よし2さん、かろ緋さん、moochildさん デモに参加した方
     これからもチベットのために がんばりましょう。 

    との お話をいただきました。
    詳細は そのときの状況写真もつけて 日記として報告しておきます。


  • [238] mixiユーザー

    2008年08月11日 04:54


    遅くなりましたが参加されたみんな
    お疲れさまでした

    なんとなくいつもより声が大きかった気がします

    デモ中 折り鶴を託されたりしました



    そしてデモ前に渋谷ハチ公前での北朝鮮拉致被害者救出の署名活動にたくさんの参加
    ホンマにありがとう!
  • [239] mixiユーザー

    2008年08月11日 22:32

    よし2さん:
    http://www.sftjapan.org/nihongo:tokyo20080809
    > 今回、在日チベット人コミュニティのタルチョ募金のほか、ホワイトタラという団体が主催者の承認を得ないまま募金活動を行い、腕章をつけたスタッフがそれを手伝っていたことがわかりました。
    > 参加者からご指摘をいただき、主催者からホワイトタラに確認したところ、こちらも、インドに送られチベット人の保釈金等に使われること、インドへ送金する確かなルートがあることを回答いただきました。
    > スタッフであるものが主催者とは別の団体の募金を呼びかけ、参加者の皆様に混乱と不安を招きましたことに、主催者一同お詫び申し上げます。

    という報告も出ていますが、事前に情報を頂いてたので募金箱持った方を呼び止めることができました。ありがとうございます。
    先日の募金トピにも大きく影響されてます。


    > 最低 ¥2000/人 が保釈費用ですので これだけでも10数人の人が 拘置所、警察署から出ることができるかときいております。

    というのを聞くと入れてよかったなと思うと同時に、中国当局の圧力がなければそれが亡命政府なりその日本事務所なりの直接活動資金にできたのにというもったいない感が...
    #ふたつの募金箱を前に「今回は緊急なんでこっちに」って入れたんで
    中国共産党政府許すまじ。←怒るポイントがずれてます


    あと2ちゃんねるで「500円入れようとしたら1口1000円ということで断られた」なんて話も出てますね。
    きちんとした会計報告まで視野に入れてらっしゃるようなのでその方針は構わないのですが、そうであれば箱に「1口1000円」と書いてあるとお互い気まずい思いしなくて済んだかと。
  • [240] mixiユーザー

    2008年08月12日 00:36

    お疲れ様でした。
    非常に良いアピールになったと思っております。
    これからも頑張りましょう。
  • [241] mixiユーザー

    2008年08月12日 23:01

    在日チベット人コミュニティー主催 デモ行進「チベットを返せ!〜Tibet for Tibetans〜」
    に寄せられたパルデン・ギャツォ氏からのメッセージ
    (カルデン氏による代理スピーチ)


    昨夜、北京オリンピック開会式が行われました。オリンピックは、人権を守り、平和で、他国との調和を心がける国で行われるべきイベントです。今日こうして、真実、平和、そして人権のために戦う日本の皆さんが、オリンピックを開催する国が、人権を侵害し、拷問や虐殺を繰り返していることに疑問を持ち、抗議するために集まられたはずです。

    オリンピックは人間の精神を祝うためのイベントです。しかしながら、北京オリンピックは人権の抑制の場となってしまいました。ラサで行われた聖火リレーでは、抗議活動を怖れた政府により厳重な警備隊が敷かれ、一般市民が沿道でその様子を見ることはできませんでした。見ることができたのは、偽装のセレモニーを行うために選ばれた人のみでした。これは国際的なセレモニーというよりは、子供騙しだと言えましょう。私達は特にエベレストに聖火が持ち込まれた事を非常に非難しました。

    張慶黎チベット自治区共産党書記は、ラサのポタラ宮前での聖火リレー式典にてオリンピックを政治化するべきでないという中央政府の主張と矛盾して、オリンピックを政治化し、こう発言しました。「チベットの空は永遠に変わらない。5つ星のついた赤い旗が永遠にチベットの空にはためくのだ!」この発言は、チベットはかつて独立した国家であることをあきらかに認めていることになります。中国が侵略してくるまでチベットは独立した国家でした。ダライ・ラマ法王は中道政策を打ち立て、チベットは中国という国の中で存在しよう、と大きな譲歩をしています。それがチベット、中国の両方に利益をもたらすとお考えになるからです。しかし、その歩み寄りは、貪欲な中国人を満足させるには事たりませんでした。中国人が欲するのは、チベット人ではなく、チベットの土地です。チベットを植民地化し、チベット文化を抹消し、チベット人を虐殺する。それが中国が最終的に意図することなのです。これが本当の中国の顔なのです。

    第二次世界大戦中、アメリカは広島と長崎に原爆を投下しました。中立主義を守っていたチベット政府は、残酷で恐ろしい原爆の犠牲者の方のために祈るよう、チベット中の僧院に要請しました。私はこんな風に思うのです。日本で、今、こうしてに皆さんがチベットを支援して下さるのは、こういった過去の繋がり、ご縁があったからではないかと。チベットを支援して下さり、そして世界の平和のために戦う日本の皆さんに心から感謝いたします。皆さまが永遠に支援してくだることを祈ります。

    ゲシェ・パルデン・ギャツォ(Geshe Palden Gyatso)
  • [242] mixiユーザー

    2008年08月12日 23:06

    在日チベット人コミュニティー代表 カルデン氏からの挨拶

  • [243] mixiユーザー

    2008年08月12日 23:11

    西蔵ツェワン氏のご挨拶

  • [245] mixiユーザー

    2008年08月13日 00:05

    ゆりこ@FreeTibetさま

    動画アップありがとうございました!
    私は集会に出られなかったので、これを見られてとても嬉しかったです。
  • [247] mixiユーザー

    2008年08月13日 12:15

    みなさん、お疲れ様でした。
    写真楽しませていただいてます。
    次のサイレントデモも頑張りましょう。
  • [248] mixiユーザー

    2008年08月14日 09:21

    サイレントマーチの告知がありました。
    別イベントトピ立てた方が良いですね。

    http://www.sftjapan.org/nihongo:tokyo20080824

    チベットを返せ!〜Tibet for Tibetans〜 サイレントマーチ
    在日チベット人コミュニティー主催 サイレントマーチ
    中国政府が人権状況改善の約束と引き換えに開催した北京五輪の幕が降ります。オリンピックの成功を喜ぶその陰には、更なる弾圧に怯える人達がいます。オリンピックが終わっても私達チベット人の自由への戦いは終わりません。すべてのチベット人が抱いている悲しみと強い懸念を表すため、サイレントマーチを行います。
    チベット人が求めているのは人として当たり前の自由と人権です。その為に命を奪われた者、投獄され傷付き苦しんでいる者、帰らぬ家族や友人を案じて悲しみに耐えている者、こうしたすべてのチベット人兄弟姉妹の代弁者として歩きたいと思います。
    闇に葬り去られた声と、言葉では言い尽くせないメッセージを、私達の歩く姿で表わしたいのです。私達、日本に住むチベット人とともに、サイレントマーチを歩いてください。

    日程 : 2008年8月24日(日)
    集合場所 : 恵比寿公園(渋谷区恵比寿西1-19-1)東京メトロ日比谷線・JR恵比寿駅西口より徒歩5分
    コース : 未定(後日掲載します)

    スケジュール
    16:00 集合
    16:30 集会開始
    17:00 行進開始(恵比寿公園→渋谷→神宮通公園)
    19:00 解散

    サイレントマーチについて
    喪に服す意味合いを込めて、葬送の隊列のイメージになるよう、黒を基調としたシンプルな服装や、黒い色の小物(リボン、腕章など)を身に付けてご参加下さい。また、派手なコスチュームの着用もお控え下さい。
    サイレントを強調するため、マスクの着用もおすすめします。マスクの色や形は問いません。メッセージ(FREE TIBET など)も入れると効果的です。
    犠牲になった方々の遺影、行方不明者の写真、チベット国旗、横断幕を掲げて行進します。
    行進中のシュプレヒコールは行いません。楽器など鳴り物のご使用もご遠慮ください。

    注意事項
    このサイレントマーチはオリンピックの開催そのものに反対するものではありません。
    チベット、又は同じ状況下にある東トルキスタン、内モンゴル、中国民主化問題以外のアピールはご遠慮下さい。
    差別用語の使用や誹謗中傷行為を固く禁じます。
    あくまでも平和的で合法的な抗議活動です。必ずスタッフの指示に従って下さい。
    熱中症対策など、参加者各自で体調管理に充分ご注意下さい。(熱中症の予防と対策についてはこちらのファイルをご覧ください)

    お問合せ
    Tibetan Community in Japan tcj_at_live.jp
  • [249] mixiユーザー

    2008年08月14日 09:32

    >248:りんさん
    イベントトピ立ってますね。

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=34017275&comm_id=7228

    何着るか考えないと。
  • [250] mixiユーザー

    2008年08月14日 13:01

    ジャムさん
    ありがとうございますあせあせ
  • [251] mixiユーザー

    2008年08月14日 13:02

    >239:きゅるぺぽ☆/しまやさん
    募金の方ありがとうございました、 我々すべてが 「何かしなければ!!、どうすれば?」の思いが
    女史の突然の動き出しで、  動いてしまって、動き出したあとあとの処置となりました。
     
    善意を 必ず 目的地まで 移動させる事と 
    今回の 善意を もっと広げるように

    女史の支援をしてあげたいと思っております。金額の件、周知の件女史に 詳細におつたえしておきます。
    本当にありがとうございました。
    *(女史はMIXIに入っているがパソコンが故障で 現在接続不能とのこと)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年08月09日 (土)
  • 東京都 六本木
  • 2008年08月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
63人