mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第16節】vs磐田(広島ビ)7/05(日)18:00キックオフ

詳細

2009年07月03日 23:41 更新

■クラブ成績
広 島( 6位) 6勝5分4敗 勝点23 28得点22失点得失差+6
磐 田(13位) 5勝3分7敗 勝点18 22得点27失点得失差-5

■ジュビロ磐田公式HP
http://www.jubilo-iwata.co.jp/

■サンフレッチェ広島公式HP
http://www.sanfrecce.co.jp/
■サンフレッチェ広島公式ケータイサイトの案内(広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/info/mobile.html
■広島ビッグアーチアクセス&チケット情報
http://www.sanfrecce.co.jp/support/stadium/bigarch.html(広島公式)

■イベント情報
【初心者集合企画】 2009年 J1第16節 vsジュビロ磐田
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44020211&comment_count=34&comm_id=3105815
【クリーンサポ募集】第16節 ジュビロ磐田@広島ビッグアーチ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44091618&comment_count=5&comm_id=3105815

■テレビ放送

■応援会・観戦会情報(情報はこちらのコミュニティでご確認ください♪)
【西洋酒場 Finsbury Park(広島・鷹野橋)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614053
【CRAICでサンフレッチェッ!(広島・尾道)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3240314
【紫熊関東サポ観戦会@市川(千葉・市川)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3310668
【紫熊関東サポ応援会@下北沢(東京・下北沢)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3535224

■スタジアム天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34105/7313167.html

■次の試合
第17節 07/11(土)vs浦和(埼玉ス)19:00
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43779841&comment_count=1&comm_id=673


[イベント]には参加ボタンがありますが、このボタンはイベント機能に付随しているものです。イベントに参加してもしなくてコメントは可能です。各試合の情報をサポーターみんなで共有し、試合を楽しむためのトピックとしてご利用ください。

コメント(98)

  • [59] mixiユーザー

    2009年07月05日 20:07

    せめて引き分けようよ…

    一昨年みたく寿人が研究されてきたのかな?
  • [60] mixiユーザー

    2009年07月05日 20:21

    負けてしまいました。。。
    最後は相手が引いて守ってたせいか、得点シーンに近い場面もありましたが、基本、磐田ペースでしたね。
    ミキッチの力は大きいと、改めて実感させられました。
  • [61] mixiユーザー

    2009年07月05日 20:30

    やはりハンジェは攻め向きじゃないですね・・・。
    あと柏木がじゃんスタで大きいこと言ってた割にはイージーミス連発で
    情けなかったです。

    あとキーパーが初スタメンとか、DFにディフェンスに過度の負担がかかることが多くて
    DFが上がる「数的有利」が作れない。

    さらに磐田がポゼッションサッカーをやってるという屈辱的な内容も
    どっちがホームなのか・・・分からないほどでした。

    京都戦の時に解説が言ってた、サンフレッチェにボールを「回させてる」で
    時間を無駄に使わせてる感も強く、どうにも相手への攻撃での「脅威」が
    全く与えられない、要はバテさせてない、ダメダメなサッカーだった。

    切り替え以前に、攻撃できないサッカーではこういう負けは続くと思いましたね
    ヽ( ´ー`)ノ
  • [62] mixiユーザー

    2009年07月05日 20:33

    ダメですね。

    ミシャは、選手は悪くないっていうかもしれませんが、全体として、人とボールは動いていても、スピードが足りない、緩急の差がつけられないのでは、磐田は守るのにそれほど苦労しなかったでしょう。

    両サイドもほとんど機能せず、ボランチと2シャドーの距離も長すぎる場面が多く、中島は守りに転じたときの対応が遅く、原はコーチングが全然なく、まぁ、いろいろな原因はありますが、気持ち(モチベーション)と判断力(判断の速さと的確性)が不足していたということでしょう。

    ブーイングをするつもりはありませんが、時節以降、しっかりと気持ちを見せてもらいたいものです。

    カズ、浩司、早く帰ってきてくれexclamation ×2
  • [63] mixiユーザー

    2009年07月05日 20:46

    ドンマイ手(パー)次、切り替えて浦和をやっつけましょパンチ

    でも、やっぱり
    高萩→2シャドー
    一誠→ボランチ

    がいいんでしょうかexclamation & question
    補強、長期離脱者復帰が難しい今、どうすればパスサッカー→攻撃的サッカーができるんでしょうか…
    個人的にはストヤン矢印左右中島のポジションチェンジに賛成なのですが…exclamation & question
  • [65] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:05

    GoRaサンと同じ印象を持ちました。

    更には…走るのを途中でやめてしまう選手もいます。


    今シーズン…攻撃サッカーは最後まで貫いてもらいたいですし、新戦力…チーム全体にカンフル剤になると思いますので、早めに手を打って出てほしいです。ジタバタしてからでは遅いのですから・・・
  • [68] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:35

    多分、柏木はラッパのブーイング?に怒っとったよぉな感じですふらふらふらふら
  • [69] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:39

    > kumusuさん
    相手に駒野がいなくなるからですハンバーガー
  • [70] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:44

    良い意味でこんなもんでしょわーい(嬉しい顔)
  • [71] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:44

    長いシーズン、今日や前節のような試合があるのはわかりますが、内容が徐々に悪くなっているのが気になります。
    確かに怪我人続出でサンフレ自体のパフォーマンスが低下しているのは確かですが、
    相手に完全に研究されているように思えます。
    これまでは負けや引き分けでも内容は勝っている試合がほとんどだったのですが最近は内容も非常に悪い。

    次のアウェーの浦和戦はここから上位へ踏ん張れるかの試金石になりそうですね。

  • [72] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:45

    もうブーイングばかりいらないよふらふら
    負けた後に追い討ちかけてどーする 選手自身が悪かったってことは把握してるっていうのに…ブーイングしたって何も良くならないってのに
  • [73] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:49

    小雨の中観戦してました。原はリーグ戦初めてにしてはよくできた方ではないでしょうか?前半は危なっかしいシーンが何度かありましたが、後半はまだましだったと思います。

    後の席のおじさんからはハンジェを責める声がよく聞こえてきました。ミキッチなら足でパスをつなぐところを、ヘディングでつないだのが気に食わなかったようです。

    寿人は何度か決定的なチャンスが後半にあったけど、川口にうまくシュートコースを消されてました。

    次節は勝って嫌な流れを断ち切りましょう!
  • [74] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:51

    中盤で怪我人が多いぶん、4−4−2のオプションとか考えたらおもしろい気もするけど。ミキッチ右ワイドに配置させたら守備の負担減っていいかもしれんし。まぁないだろうなぁ・・・。カズの穴がでかいな。
  • [75] mixiユーザー

    2009年07月05日 21:55

    ブーイングは必要なものだと思いますけどね
    選手が雨の中、頑張って戦ってる事なんて
    現地で見てるサポは痛いほど解ってるでしょう

    に加えて、選手自身が勝てなくて一番悔しい思いをしてることは
    サポーターであるなら、誰もが解ってる事

    『お前らならもっとやれんだろ!』そういう意味合いのブーイングと
    ただ単に喧嘩腰で『何やってんだ!』とはまた違うとは思いますが

    負けた試合で、物凄く悔しいときに『よく頑張ったよ』と拍手ばかりってのも
    健闘を称える意味ではいいかもしれませんが
    明らかに不甲斐ない試合をした後に、慰められても

    傷に塩水を付けるような物かと

    今日の試合は、自分が見た限りでは不甲斐ない試合でした。
  • [76] mixiユーザー

    2009年07月05日 22:11

    いいパスがまったくでない試合でした。
    ストヤノフ選手1人でサッカーしてるのかと思った。
    16番が機能せずに右サイドからのプレッシャーは皆無。
    森脇のほうが上がってることもあったし、
    16番は何回ボールに触れたのだろうか???
    スローインも、なぜかマークのきついストヤノフ選手に2回もボールを出したり・・・
    コミュニケーション不足なのか?
    35番が弱気すぎて、何度もブーイングしてやりたくなりました。
    チャンスでGKにまでボールを戻すとか、結果的に勝てば許されるけど・・・
    結局、自分でボールを出すところを考えることができなかったから、
    GKにボールを戻しているのだろうから、プロのサッカー選手としては使えないと思います。
    残念ですね。
    雨でグランド状態があまりよくなく、滑りやすかったり、ボールコントロールが難しいところも
    あったと思いますが。
    高萩選手やミチッキ選手がいなくても、引き分けで終わって欲しかったところです。
    疲労や怪我で一時的に出れなくなる選手がいるのは仕方ありません。
    でも、試合に出ることができる選手で、もうすこし点を取れる気配の感じるサッカーをして欲しいものです。
    あれだけ、ゴールに近いところからのフリーキックがあって、点を取れないというのは、
    なにかわからないけど問題があるんじゃないかなって思います。
  • [77] mixiユーザー

    2009年07月05日 22:42

    あと前節から気付いた問題点に、セカンドボールへの対応がありますね。
    空中戦ならまだしも、近い位置に飛んできてもポジションキープなのか
    取りに行かずにそのまま相手ボールになって、速攻かけられるシーンが
    何度も見られ、対応が遅いというか怠ってるというか・・・。

    前半そういうのが見られた場合の、後半への修正が見られないのも
    ここ数戦(勝った神戸戦もそんな感じで・・)ありますね。
  • [80] mixiユーザー

    2009年07月05日 23:09

    陽介は良かったと思うのですが・・・

    やはり洋次郎とミカの欠場は痛いですね。


    原は結構頑張っていましたよ。

    決定機を2回は止めましたからね。
  • [82] mixiユーザー

    2009年07月06日 00:21

    トゥーリオがいなくなると楽なんだけどなあ。
  • [83] mixiユーザー

    2009年07月06日 01:49

    まあ駒野がいたら勝てたかどうかは別にして駒野はいい動きでしたね。
    降格した時駒野は駒野なりの考えで移籍した訳であり否定する気はないですが肯定する気もありません。
    ただのジュビロのいい選手として特に意識せずに見ています。

    今のサンフレにはミキッチがいますしむしろストロングポイントと思っています。
    最近は研究され開幕当初のようにはいきませんが。

    李に関しては…
    ノーコメントで
  • [84] mixiユーザー

    2009年07月06日 01:59

    > 荒ぶる変態マンボウさん
    そんなのはサポの思い上がりでしょ 叱責しようと思えば他にも手段はあると思いますが? 
    本当に応援しているからってブーイングを美化しようとは思いません
  • [85] mixiユーザー

    2009年07月06日 05:46

    > アンドレアさん
    他に手段って何があります??
    別にブーイングは必要とかいらんとかじゃなくて普通に気になった
  • [86] mixiユーザー

    2009年07月06日 09:08

    李が機能しなくて、楽山投入‥‥の瞬間ため息が出ましたたらーっ(汗)(笑)

    まだ大崎の方が危険な仕掛けをしてたし。

    陽介はミスパス王子でしたねあせあせ

    ベンチに下さんが見えたのが唯一の嬉しい瞬間でした電球
  • [87] mixiユーザー

    2009年07月06日 09:13

    > kumusuさん
    そうカッカしなさんなハンバーガー
  • [88] mixiユーザー

    2009年07月06日 12:19

    たらればのコメントに対して反応し合うのが空しいっすね冷や汗
  • [89] mixiユーザー

    2009年07月06日 13:05

    最近、「あれだけ引かれたら、なかなか点はとれない」的なコメントをよく目にしますが、磐田が前からプレスにきた前半は完全に磐田ペースでした。

    なんか矛盾してるような・・・

    昨日の試合後、槙野が言った、「相手選手に『広島はいいサッカーしてるね』って言われることが悔しい。」というコメントが、広島の今の状況を現してる気がしました。
  • [91] mixiユーザー

    2009年07月06日 14:17

    「あれだけ引かれたら、なかなか点はとれない」
    って選手はいうけど 守備のときは広島も結構引いてるんだから、
    ちょっと言い訳としては苦しいわねおにぎり
  • [92] mixiユーザー

    2009年07月06日 14:22

    >>アンドレアさん
    別段ブーイングを美化する・しない、等の意味ではなかったんですが
    そういう書き方になっていたのでしたら申し訳ないです。

    後、思い上がり云々についてはスルーさせて頂きます。

    どちらにせよ、サポの出来る事って【応援】ですよね?
    その中に【ブーイング】という行為も含まれてると思い
    それをしても【何の意味も無い】という事に対して、自分の意見を述べさせていただきました。

    まぁチープな言い方にはなりますが
    【人それぞれ】でしょうし、自分の考えを押し付ける気もありませんので。

    それでは失礼します。
  • [93] mixiユーザー

    2009年07月06日 16:51

    録画していたのを見終わりました。

    とくに後半はチャンスを量産しながら決められないいつもの課題が出てましたし、それに加えて川口が大当りでしたね。
    こういう時の川口は、代表でも見せていたように、普通入るだろ?っていうシュートを止めまくっていて、決めるのは難しいと思います。

    それにしても、あとちょっとのところの精度とか、コンビが合わなくて得点できてませんね。
    京都戦も磐田戦も、完敗なんかではなく、もう少しのところで勝点が取れなかったから悔しいんです。
    ファンやサポーターが希望を持てるサッカーはしていると思いますから、選手とともに我慢の時ですね。
  • [94] mixiユーザー

    2009年07月06日 17:55

    > kumusuさん
    ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
    おっしゃる通り、悔しくて怒りのぶつけどころがありませんでしたバッド(下向き矢印)(>_<)
    というのも、minitotoを自信を持って2に塗ってたのに、最後の最後で12のダブルにしてしまったのです。
    ベトロピッチ監督を少しでも信じた自分が悔しいです。100円返してexclamation ×2
  • [95] mixiユーザー

    2009年07月06日 18:05

    > トゥーリコちゃん
    それに、相手が引いてた云々の言い訳はいつまで経っても言い訳のままね。
    課題と捉える気配がないのが不思議だわ。

    引いた相手から点をとるお手本が目の前で繰り返されてるのに、冗談じゃないわ。
  • [96] mixiユーザー

    2009年07月06日 19:29

    前回&今回とイ・グノがいなくなったことがサンフレ最大の救い。

    彼がいたら大量失点は間違いないたらーっ(汗)

  • [98] mixiユーザー

    2009年07月06日 19:53

    >ゆかりんさんウマ
    たしかに!崩されていない失点と割り切ってしまうには
    もったいない失点の数々でしたね。そこからしっかりと学んで、
    たまには安い得点をゲットしてみたいものです。去年のように。おにぎり
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月05日 (日) 開門16:00
  • 広島県 広島ビッグアーチ
  • 2009年07月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人