mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 石川県 > 2016年11月 > 2016年11月11日(金)の石川県のイベント > 11/11【講座】「世界がもし100人の村だったら」とブッダ...

開催終了11/11【講座】「世界がもし100人の村だったら」とブッダの教え

詳細

2016年11月08日 22:31 更新

今回のテーマ
『世界がもし100人の村だったら』とブッダの教え


2001年くらいから話題になった「世界がもし100人の村だったら」という本の内容からやさしく学ぶ仏教入門講座です(^^)

仏教って葬式とか法事のためにあるんじゃないの?

実は違います!

ちゃんとした教えがあるのです。

どんなことが教えられているのか、
それは聞いてみないことにはわかりませんネ☆

――――――――――――――――――――――

「幸せなんだけど、やっぱり何かむなしい…。」

何かが足りないような気がするけど、その“何か”がわからない。

毎日、職場と家との往復で

会う人もやる事も何となく決まってて、毎日が同じ事の繰り返し。


気持ちを切り替えたくても中々上手くいかない。


そんな毎日に足りないもの、、、


「私の人生で一番大切なもの」ってなんだろ?


その疑問に答えられたのが仏教です。
――――――――――――――――――――――

先日、大変盛り上がった異業種交流会♪
今回は岡田先生の続きのお話を聞かせて頂きます\(^o^)/

もちろん初めて来られる方にもわかるよう、
前回の内容もお話して頂きます。

今すぐ、参加ボタンを押して、ぜひご参加ください!


◆参加者の感想◆

日本人はこんなに素晴らしい教えが身近にありながら、仏教徒として育ちながら、ほとんどの人が何も学ばず生きている。不思議ですね。
(40代・男性)


運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。
(30代・女性)

仏教は厳しいだけのイメージがありましたが、ちゃんと知ると実際に悩みが解決できる教えだと分かりました。
(40代・女性)

とても分かり易かったです。
普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、いざ言葉で表されると、とても納得しました。
(30代・男性)


◆日 時:11月11日(金)19:00〜20:30

◆会 場:近江町いちば館4階和室

◆参加費:お気持ちを受け付けております。

★終了後は、皆さんで一緒に食事に行きたいと思います♪


☆講師の紹介☆

岡田健先生

〜プロフィール〜

名古屋大学工学部
電気電気専攻


大学時代に仏教を学び始める。
卒業後、更に仏教の勉強を深め、昨年の5月から北陸各地で仏教の講座をしておられます。

分かりやすく楽しい話で、20代や30代の若い世代は勿論、幅広い世代に大人気の先生です。

趣味は野球観戦と漫才の鑑賞。
音楽はミスチルが好き。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(※ 他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は
参加禁止となります。 日用品の通販、ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。 )

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!