mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第三回 自己分析徹底サポートセミナー 2/25

詳細

2011年02月21日 16:11 更新

皆さんは今、自分の就職活動についてどう思っているでしょうか。

不安ですか。

早速、行き詰っていますか。

それともうまくいっていて今が楽しくて仕方がないですか。

実際、就職活動で成功する人とそうでない人には決定的な違いがあります。
それはなんでしょうか・・・
答えは、「準備」です。

皆さんも社会に出れば分かりますが、実社会において成果を上げるには『段取りが8割』という黄金鉄則があります。これはどんな仕事や商談も例外なく段取り(準備)で8割決まるという意です。

この段取り8割は就活においても言え、残念ながら「準備」の段階で差がついてしまいます。

では就活における「準備」とは何か。

それは“ 自己分析 ”です。

「自己分析で就活の8割りが決まる」

すなわち、

「自己分析を制するものは就職活動を制す」

と言っても過言ではありません。なぜなら、答えも武器も自分の中にしかないからです。

●敵を知り、己を知れば百戦危うからず●

と言ったのは孫子ですが、就職活動で言う敵とは、企業であり、業界、己とは自分です。
ここに重要度をつけるとするならば、企業や業界を知ることの大切はたったの2割、大切なことの多くは、自分を知ることなんです。

「あなたは自分の強みを10個以上挙げることはできますか。」

「それは企業の人事担当者や経営者が見て確かにそうだと認めるものですか。」

「そもそも、あなたは何がしたくて、何に向いていて、何が適職、もしくは天職なのでしょうか。」

本当のあなたを、あなたはまだ絶対に知っていません。
なぜ断言できるか。

それは私たちが今まで数え切れない程多くの学生、社会人、経営者を見てきかたからです。

就活支援団体 Pride of Dream ではそんなあなたを徹底的にサポートします!

今回、Pride of Dream では《本当の自分を知る!自己分析徹底サポートセミナー》を開催します。

一部上場の某有名コンサルティング企業で人材育成、採用の新規事業を立ち上げ、3000名以上の就活生をコーチングしてきた講師が「自己分析とは何か、どうすべきか」をお教えします。

また、経験豊富な経営者や講師を含めた数名の社会人でセミナー後も相談会を開催します。

スタートダッシュを爽快な気持ちで切りたい方、就活を楽しくワクワクして取り組みたい方はぜひ参加を!


■日程
2011年2月25日(金)
受付/14:15〜
開始/14:30〜


■場所:東京都内(場所が分かりづらいため、エントリーされた方にご連絡いたします)

■持ち物:ノート、筆記用具

■条件:大学3年生対象ですが、4年生、院生も参加可です。

■参加費:2000円(事前振込制or当日払制)
※事前振込をされた方に、特典として通常五万円の個別就活コンサルティングを無料でお付け致します。

■定員:各回20名

■参加者はこのイベントトピックスへ参加書き込みしてください。
 書き込みされた方にエントリーフォーム付のメッセージをお送り
 いたします。

皆さんの参加をお待ちしております。


※開催日3日前までには場所等をお知らせしますので、参加表明をしていただいてお待ちくださいませ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月25日 (金)
  • 東京都
  • 2011年02月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人