mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【満員】2月19日(土)桜新町ニットカフェ◆カギ編みワークショップあり

詳細

2011年02月18日 10:22 更新

クローバーお庭のある一軒家カフェでのんびりニット時間クローバー

ロッジ風の木のぬくもりを感じる内装のraw cafeは、
桜新町から徒歩5分の場所にあります。
お庭もある素敵カフェの、
大きなテーブルを囲んで、みんなで編み物を楽しみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー内容クローバー
編みかけの物、編んでみたかった物などをお持ちになり、おしゃべり、お食事を楽しみながら編み物タイムをお過ごしください。

ご希望の方にはワークショップもございます。

クローバー日時クローバー
2011年2月19日(土)  12:00〜15:30頃まで (およそ3時間半)
遅刻早退 できます。 ※ご連絡をお願いします

15時半〜16時までの間もカフェを利用出来ることになりました。
ご希望の方はどうぞごゆっくりとしていってくださいませ!
(ワンドリンク追加などのご配慮いただけると幸いです。)

クローバー場所クローバー
桜新町 raw cafe (ローカフェ)
03-5450-9658
東京都世田谷区桜新町2-16-13

公式サイトはありません。
食べログ     :  http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13040866/
グルメウォーカー:  http://gourmet.walkerplus.com/101461022597/

クローバー会費クローバー
2000円
※遅刻・早退に関わらず一律

クローバーお食事+ドリンククローバー
スープ+サラダ+ランチプレート+1ドリンク

ランチは日替わりのお任せで、みなさん同じ物になります。
夜はレストランも顔負けのお料理を出されるカフェさんです!
前回は、オーブンでじっくり焼いた、旨みたっぷりローストポークでした。
クローバー定員  10名クローバー

クローバー当日のご連絡先クローバー
前日までに、当日のご連絡先を一括連絡にてお送りします。

クローバーお願いクローバー
キャンセルチャージは発生しませんが、ご欠席の場合はご連絡ください。
カフェへ、人数をお伝えする都合から、3日前くらいまでに参加ポチいただけると助かります。

クローバーお子様連れでのご参加クローバー
ちいさなお客様のお越しも歓迎です。
以下の条件がございますので、ご理解の上、お申し込みください。

・自己保育となります
・カフェには他のお客様もいらっしゃいますので、ご迷惑にならないようお願いいたします。
・お子様分のご料金として、ランチをご注文ください。乳幼児の場合は別途ご相談させてください。
 (900円〜1200くらいで日替わりランチメニューがございます)

【ワークショップ:モチーフで作る、ミニがま口】

モチーフ2枚で、まるいがま口を作りませんか?
モチーフならではの、色選択も楽しめます。

色は8色くらいお持ちする毛糸たちの中から、
好きな配色にて、自分オリジナルカラーのがま口に仕上げます。

がま口制作のポイントはもちろん、モチーフ編みの基礎もおさらいしながら進めます。
コマ編みができる方以上推奨となりますが、カギ針はじめての方もご相談ください。

<材料費>
300円  (がま口の口金、毛糸)

<持ち物>
5号カギ針 (4号、6号も念のためお持ちいただくと完璧)
まち針 (毛糸用か、縫い物用のもの。無くてもOK)
ハサミ
メジャー(あれば)

※もし合太(5号向け相当)の毛糸があれば、ぜひお持ちください。
  オリジナル度UPです!

参加されます方、ご一報いただけると助かります。

コメント(35)

  • [2] mixiユーザー

    2011年01月21日 17:35

    参加でポチ。で宜しくお願いします。
    がま口は完成写真を見てから考えます。
    モチーフが終わったら次、何を編むかな〜。
    まだ終わってないんですがね。ウッシッシ
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月22日 00:09

    こんばんはわーい(嬉しい顔)

    1月は参加できませんでしたが、2月は参加しまするんるん

    がま口、かぎ針でしょうか?
    冬はどうしても棒針ばかりになってしまうので、かぎ針だったらお願いしたいですぴかぴか(新しい)

    よろしくお願いしますほっとした顔
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月23日 11:12

    さちさん>
    さっそくのポチありがとうございます♪
    フェリシモ、毎月となると、結構コンスタントに編まないと大変そう。
    ミトン、大作ですものね!
    ビーズバッグの糸、このまえ言ってたのは
     エミーグランデ
     エミーグランデ ハーブス
    です。
    ハーブスのほうが、太口ですよ〜。

    うっかりさん>
    いらっしゃいませ〜!
    モチーフ、いよいよ終盤に・・・!?
    今から編むなら、春向けのもおすすめですよ。
    春のコットンストールとかウインク

    しましまさん>
    ありがとうございます。
    カギです。また詳細決まってから、検討いただくので大丈夫ですでわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月24日 19:14

    時間的にちょっと難しそうなので

    またゆっくり出来そうな時に参加させていただきます

    それまで頑張って練習しておきます指でOK

    前回日吉でご一緒させて頂いた参加者の皆様

    お世話になりありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月24日 20:56

    参加でお願いします
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月24日 23:24

    土曜は仕事なので、今回も欠席でお願いします。

    がま口を使用した作品は作ったことがないので、とても興味津々です!!
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月25日 18:19

    ふうかさん>
    はじめまして! またぜひご検討くださいませ〜わーい(嬉しい顔)

    cocoroさん>
    はい、了解です指でOK

    ひよこさん>
    ひよこ隊長なら、がま口すぐできあがっちゃうと思われます♪
    また次回お会いしましょう〜。

    Mikkoさん>
    あら、お仕事ですね涙
    じゃあ当日は、Mikkoさんへ向けて、みんなで編みラブと、念じておきます、うふ。
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月29日 16:45

    ココロです 
    すみません 参加ちょっと出来なくなりました
    キャンセルします
    次回お願いします

  • [12] mixiユーザー

    2011年01月30日 17:41

    たぁ〜たんさん>
    ご都合あって良かったです!
    是非一緒に編み編みしましょう〜♪

    こころさん>
    いえいえ。また是非お時間あるときにお会いしましょうね!

    みなさま>
    子連れ参加についてお問い合わせいただいたのをきっかけに、
    カフェ側と交渉し、子連れのご参加可能とすることにしました。
    詳細はTOPに書き足しますので、条件が合います方はご参加をご検討くださいませ!
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月04日 20:46

    ワークショップの内容を更新いたしましたー!
    ご興味ある方は、ご一読くださいませ♪
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月05日 17:30

     先月は参加出来ず、来月も参加難しそうなので、今月は参加希望です〜。
     仕事は休みを取れました(^^)/

     がま口かわいーので、いろいろたまってますが、ワークショップも参加希望です(笑)。
     宜しくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2011年02月05日 21:59

    こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

    ワークショップの詳細と写真拝見しましたexclamation ×2
    がま口の金具、どうやってつけるのか気になります。
    ぜひやってみたいので、よろしくお願いしまするんるん
  • [17] mixiユーザー

    2011年02月06日 19:43

    たぁ〜たんさん>
    了解しました〜。 一緒に作りましょうねるんるん

    みかるさん>
    お休みおめでとございます指でOK 編む物たまりでも、ひととき気分転換ということで!
    当日お待ちしておりますね。

    しましまさん>
    縫い付けタイプのがま口になります。
    毛糸で縫い付けますので、糸よりちょっと細かくないかな?
    一緒に作りましょう〜わーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2011年02月07日 19:38

    初めてですが参加させていただきたいです。
    ワークショップも参加希望です。
    小学校5年生の娘が同行したいと申しております。
    お邪魔にならないように本人も編み物をしたいという希望ですが、2人で参加してもよろしいでしょうか?
    ワークショップは母のみ参加希望です。
    よろしくお願い致します。
  • [20] mixiユーザー

    2011年02月08日 18:53

    とってもかわいいですexclamation私もワークショップ参加でお願いしますウッシッシ
  • [21] mixiユーザー

    2011年02月08日 21:29

    すみれさん>
    お子様とのご参加ですね〜! 承りました。指でOK
    もちろんお嬢ちゃまも編み物楽しんで下さいね!
    ワークショップの件も了解です。わーい(嬉しい顔)

    うっかりさん>
    気に入って頂けて、とっても嬉しいです♪
    色合いどんなのにするか思い巡らしながら、おいでくださいまし。
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月15日 08:42

    久しぶりに参加させていただきます目がハート
    ずっと参加できなかったので楽しみですわーい(嬉しい顔)
    ワークショップも参加希望です。
  • [23] mixiユーザー

    2011年02月15日 12:06

    おおっ。
    MOCOさん〜♪
    おひさしぶりですねぇ。お会いできるの楽しみにしてますね!
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月16日 11:49

    他のコミュからの参加者さま1名で、全部で現在9名です。
    残りあと1名とさせていただきま〜す。
  • [25] mixiユーザー

    2011年02月17日 22:54

    一括メッセージを送りました!

    mixiにご登録のEメールアドレスにメールが行きます。
    ご参加の方で、メッセージが受けれなかった方は、お知らせ下さい。
    転送します。

    ちなみに、行き方と当日の連絡先についてなので、
    2回目の方はもうご存じの内容ですウインク
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月18日 10:21

    他コミュより、さらに1名様お申し込みありましたので、
    これにて10名で満員となりました。

    いよいよ明日ですねウインク
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月18日 20:38

    たぁ〜たんさん>
    ご連絡ありがとうございました。
    お父さんが寂しいからお留守番するだなんて、なんて優しいお子さんなんでしょうハート達(複数ハート)
    こちらの方は大丈夫ですよ〜!
    お気になさらないでくださいね。
    お留守番のお二人の分も楽しんでくださいね〜。
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月19日 20:15

    ご参加いただきましたみなさまへ

    本日はありがとうございました!
    初めての方がたくさんいらしていただき、
    さらに、ちいさなHちゃん(ネットなので一応伏せ字に)も一緒の
    和やかで楽しい会になりました。

    お食事、デザート(嬉しいサプライズでしたね)、いかがでしたか?
    ワークショップは、ちょっと編む量が多かったですかね。また研究を重ねておきますあせあせ(飛び散る汗)
    会へのご意見などありましたら、どうぞお気軽にお知らせ下さい。

    欠席が若干あり、残念でしたが、
    そんな方々も、またのご出席をお待ちしておりますね。

    それではまたお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)
    ありがとうございました。
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月20日 02:14

    こんばんは。今回も楽しかったです。
    食事おいしかったです。特にお肉、やわらかかった〜。 わーい(嬉しい顔)
    Hちゃんのリュックから毛糸が出てくる事にビックリしました。
    すっごくいい発想だぁ。 ウッシッシ
    あきさん、お疲れさまでした。
    編む量が多いとは思いませんでしたよ。
    いつも小物のチョイス楽しみにしています。
    皆さん昨日はありがとうございました。
    いつも後半はへろへろで、すいません。
    また次回もよろしく。よろしく。湯のみ
  • [33] mixiユーザー

    2011年02月20日 15:01

    あきさん、参加された皆様、ありがとうございました。
    初めての参加、また娘と一緒の参加でしたが、暖かく迎えていただいて嬉しかったです。

    お料理が大変おいしく、持ち帰った分も主人が喜んで食べておりました。

    ワークショップも豆知識をいくつか覚えたり、皆様の色合わせが個性豊かで刺激になりました。
    またぜひ参加させていただきたいです。
    ありがとうございました。
  • [35] mixiユーザー

    2011年02月21日 19:16

    あきさん、皆さん、土曜日はありがとうございました。

    実は時間を勘違いしていて13時からだと思っていてとんでもない遅刻になり、皆さんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m

    今回はなんとか完成させられてホッとしています。
    さてもうひとつ作るぞーと思ったら、なんとせっかく頂いたがま口、どうやら紛失してしまったようです。。。
    残念です(>_<)

    次回の開催も楽しみにしています♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土) 12:00−15:30
  • 東京都 田園都市線 桜新町駅 徒歩4分
  • 2011年02月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人