mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了北陸支部花見オフ

詳細

2010年03月18日 22:53 更新

みなさんこんにちは、北陸支部メンバーこうちゃんです。

坂本真綾武道館ライブが31日に向けて皆さんも準備が着々と進んでる事でしょう。
行けない皆さんは、各ホームグランドで「行けなかいオフ」をやってたりその武道館公演中の時間帯でカラオケで歌ったりするんでしょう
そして、ライブが終われば次の日からは新たな新年度が始まります。
新たな新年度にふさわしく、花見・カラオケオフを開催しませんか。
(1回目の北陸オフから2年目の実現になるかもしれません)

開催地は北陸・福井。

今年はさくらの開花が全国的にも早く、福井でも17日現在では31日には?


4月は名古屋や滋賀のほうでもオフ会が開かれるようですが、こちらは4月には欠かせない「花見」というイベントを開こうという今日この頃。
オフなんでみなさん集まってカラオケ+飲み会という流れなんですけど、準備を一人では大変なんで参加出来る人で手伝ってくれる人も募集します(誰か手を上げて!!)
メールでお知らせくださいませ。
個人的も準備してきても結構ですよ!!

福井での開催なので遠方の方(新潟・富山・敦賀・滋賀)はちょっとしんどいかもしれませんが、都合のつく方、真綾さんトークで交流を深めたい方、ぜひぜひお越しください。
花見終了後は、カラオケで真綾さんナンバーを歌って、カロリー消費に努めましょう(笑)

宿泊するみなさんはお勧めのホテルをご紹介します。
料金は今回のオフ会+宿泊費で、計画的に。


△日時△
4月3日(土) 12時15分
JR福井駅・改札口前エントランスに集合

△場所△
福井駅から徒歩10分にある足羽河原周辺(12時10頃〜13時50分頃)

各お菓子持参OK(2つまで)
飲み物
上着持参
一応雨具持参

〜カラオケ〜(14時20分頃〜16時20分頃まで)
場所:ビックエコー片町店
福井県福井市順化1丁目11-14
http://www.clubdam.com/app/leaf/beShopLeaf.do?shopCode=BF0203110034


△会費△
・各交通費+持ち物+α
・1400円(カラオケ)
※カラオケの会費は前後するかもしれません 目安として考えてください
※花見で雨天の場合は変更あり

△最低開催人数△
4名

△参加受付締切日△
最終:3月30日(水)

参加希望の方は、以下の点を了解して参加ボタンを押してください。
・参加人数が4名以上で、上記の内容で開催します。人数に満たない場合は内容を変更します。
・途中参加、途中離脱OKですが、会費は全額いただきます。
・福井までの交通費とカラオケでの個人的な飲食は各自で支払ってください。
・車で来られる方は、福井駅周辺の駐車場に停めていただいてから集合場所へ来てください。
・キャンセルの場合は、このイベントトピまたはメールのメッセージにて、早めに連絡をお願いします。
・出会い云々ではなく、真綾さんファン同士、気軽に楽しく交流できるオフ会にしたいのでお願いします。

質問などありましたら、気軽に知らせてください

来られる方は、以下の交通機関の時間を参考にしてくださいね

<車>
・東名高速道〜名神高速道〜米原JCT〜福井IC(東京・名古屋から)
・名神高速道〜米原JCT〜福井IC(滋賀・福井敦賀から)
・北陸自動車道(富山・金沢から)
※ETC付なら¥1000割

<行き>
〜大阪方面から〜
(普通利用)米原〜敦賀で乗り換えで10時40分発〜福井11時40分着
(特急利用)大阪10時12分発〜サンダーバード〜福井12時08分着
(特急利用)米原10時59分発〜しらさぎ〜福井12時02分着
(高速バス)大阪梅田8時40分発〜福井駅東口12時10分着

〜名古屋方面から〜
(特急利用)名古屋10時22分発〜新幹線ひかり〜福井12時02分着
(高速バス利用)名古屋・名鉄BC8時20分発〜福井駅東口11時10分着

〜新潟・金沢方面から〜
(普通利用)金沢10時03分発〜福井11時21分着
(特急利用) 新潟7時11分発〜越後湯沢(はくたか)・金沢(サンダーバード)〜福井12時07分着


<かえり>
〜大阪方面へ〜
(普通・特急利用)
(高速バス利用)福井駅東口〜京都深草・大阪千里NT・新大阪・梅田

〜名古屋方面へ〜
(新幹線・特急利用)
(高速バス利用)福井駅東口〜一宮・名鉄BC

〜新潟・金沢方面へ〜
(普通・特急利用)

※宿泊の場合は各自で計画的に
※帰りの場合は各自で出発時刻を確認の上で


☆各交通機関の問い合わせ先

JR西日本http://www.jr-odekake.net/
阪急バスhttp://bus.hankyu.co.jp/
京福バスhttp://bus.keifuku.co.jp/
福鉄バスhttp://www.fukutetsu.jp/highway/highway.html
名鉄バスhttp://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/fukui/index.html

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月20日 14:53

    おおー、いよいよ福井開催!
    と喜んだのもつかの間でした。
    4月3日は参加が難しいです…涙
    すみません。
  • [2] mixiユーザー

    2010年03月20日 16:42

    > 秋葉さん
    桜の開き具合によって日が変更になるかもなんで、決定じゃないんですよ〜
    (30日には場所を確定しないと)

    それでも難しいならチョット今回は…。
  • [3] mixiユーザー

    2010年03月22日 14:24

    >こ〜ちゃん☆さん
    >>桜の開き具合
    そうなのですか。
    20日や今日のような天候が続くと早い開花もありますね。
    雪や霰のちらつく昨日のような天候があると読めないですが。
    お陰で未だタイヤ交換に踏み切れません。

    3日ですと、時間限定で参加が可能かもしれません。
    17日ならカラオケ最後まで参加できると思うのですが、これだと桜がまだあるかが…。
    10日はまだ不透明な状態です。

    嶺南在住なので、近くにお住まいの方がいらっしゃったら、往路だけでもお乗せすることができるのですが。
  • [5] mixiユーザー

    2010年03月22日 21:14

    3日は第一土曜なんで、普通に仕事です涙

    10日ですと、休み確実っぽいんですがね。
  • [6] mixiユーザー

    2010年03月22日 23:10

    >秋葉さん
    今日現地のさくらを見てきたんですけど、ようやくつぼみから赤いものが見えてきましたよ。
    でもまだ寒いので開花遅れるかもしれませんがこれは自然に待つしかありません。
    で、もし3日だった場合はどちらかに参加可能・10日は未定なんですね。
    とりあえず了解しました。
    参加の人の日程を見てから調整してみますね。

    >たいが☆タロスさん
    了解です。
    ってこちらから言いだしっぺになってしまってすいませんww
    あっ、名古屋のオフお疲れでしたね〜〜、楽しめたみたいで・・・。

    確定したら連絡ください。

    >丸汁さん
    了解です〜〜
    本文には書いてなかったんですけど、10日は時代行列って祭りがあるので花見するには覚悟して来てもらう可能性が・・・
    (この日だけは毎年そうだけど関西・東海・北陸の観光でごった返します)
  • [7] mixiユーザー

    2010年03月23日 08:27

    何かとすみません。

    >>時代行列
    来年の大河のおかげで、今回の時代行列はお市の方まで役者さんですから。
    結構な催しになりそうですね。
    花見の時期ということもあって、かなりの人出になりそうです。
  • [8] mixiユーザー

    2010年03月28日 23:15

    皆さんこんにちは〜〜
    あと1週間をきりましたオフ会ですが、なかなか計画が進んでない今日この頃で・・・
    それほど準備の事は当日でも少しできるしww

    それで28日現在なんですが、週間天気予報が見てみると土曜日は曇りの予報。
    前日が曇りのち雨になってるので、花見ってのが微妙な感じです。
    もしかすると花見が出来ない状態になるかもしれません。
    毎日寒い日が続いてるのでまだつぼみが開き前って所が多いし。
    (雨天決行って書いたの俺だしwwww)

    それで突然なんですが皆さんにはほんと申し訳ないですけど、花見オフ改めカラオケオフでもよろしいでしょうか?

    オフの募集はまだ行ってますが、今の状況からすると日にちが合わなくてって事もあり行われるのが難しくなりそうです。


    で、福井が中止になった場合、
    各地で行われる真綾ファンオフのうち、滋賀(草津)のほうでも行われるオフに参加しようと思ってます(4日の日曜日です)
    時間的には19時30分に終了するのでもし富山からって人は金沢であいのりして行こうと思ってますが。
    敦賀からの人は申し訳ないですが米原まで電車で来て一緒に草津まで行く予定でいます。

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=51306719&comm_id=1982&page=all

    初めてさんの人もいらっしゃると思うと思いますが、すぐ周りと溶け込める感じなんで心配しないでください。
    行って見ようかな?とか問い合わせはメールでもコミューでもどうぞ。

    morimori.1918@ezweb.ne.jp

    なんで、福井のオフは募集期間を2日から31日に変更しますので、突然なんですがよろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2010年03月30日 21:20

    3日と10日、参加できなくなってしまいました…。
    すみません。
  • [10] mixiユーザー

    2010年03月30日 22:31

    >秋葉さん
    了解しました〜〜
    また地元である時に・・・<誰かしておくれww
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月03日 (土) 雨天により若干変更もあり
  • 福井県
  • 2010年04月02日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人