mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7月24日 あしたのたね

詳細

2011年07月17日 02:21 更新

「あしたのたねーエネルギーシフトへの願いをこめてー」

日時   7月24日(日)14:00−17:00(16:00−17:00 交流会)
場所   古民家ギャラリーかぐや
チケット 1000円
HP    http://g-kaguya.com/ 

ご予約・お問い合わせ
古民家ギャラリーかぐや
連絡先・事務所 (井上)
〒355-0213 埼玉県比企郡嵐山町川島1880−6
TEL&FAX 0493-63-0012  携帯:090-4830-4026

−出演者−
井上絵比奈(いのうえ えひな)
語り手。
彰栄保育福祉専門学校卒業。
保育園を退職後、現在輸入おもちゃ店勤務。
その傍ら、環境問題などをテーマにしたイベントの企画など子どもたちのしあわせを願い活動中。

川口卓志(かわぐちたかゆき)
講演『日本の電力系統の未来』−
県立横須賀高校、東京工業大学機械科学科卒業。在学中に中国上海に留学。
2006年より日欧産業協力センターによる欧州派遣プロジェクトのヴルカヌスプログラムに参加(派遣国ドイツ)
自動車部品メーカーに就職し、3年間勤務後、東京工業大学創造エネルギー専攻博士後期課程入学。

山口真矢(やまぐち まや)
創作舞踊
表現者として踊り舞うことを日々模索中。舞台、ワークショップ、イベントゆるゆるとやってます。
大地や風、水を感じ木々や草花と踊っているとき幸せ。猫六匹とのんびり青梅暮らし。
近々やりたいことは自分の表現の原点である詩と絵の本を出版すること。
身体表現をする中で、新たに出逢った世界や生まれてくる言葉たちを詩や絵にのせています。
とくに震災後は伝えたいことがたくさんあり表現活動に力をいれています。

朝霧 裕(あさぎり ゆう)
ミニライブ&朗読『みえないばくだん 作:おおしばよしこ』ー
かぐやのある滑川町で生まれ育つ☆
10代より詩曲を歌いはじめ、以後、ライブハウス他全国活動。講演多数。
著書『車いすの歌姫ー一度の命を抱きしめてー』(KKベストセラーズ)他
写真詩集『零』(水曜社 写真:三好祐司 詩:朝霧 裕)電子書籍にて近日発売!
HP http://www.you-asagiri.com/ ツイッター→dacco3 mixi→だっこ Facebook→朝霧 裕

奥野 裕介(おくのゆうすけ)
ミニライブ
親の影響で幼いころからThe Rolling Stones、Prince等洋楽に親しみ育つ。
高校の頃地元のギター教室でギタリスト吉川忠英氏と出会い、ギターサークルABE-SUN'Sに参加。
現在はソロ活動、アーティストサポート、音源製作等幅広く活動。
2004年に結成した3ピースユニット『Mint Julep』にて(Vo 大和田 慧 Piano 大関麻子)にて
本年7月6日、全国デビュー!

たね。
ライブ
バンジョーとピアノのユニット。ふたりの出身地(?)である「たね島」に起こった事件や伝説の物語を歌っています。
ふたりのゆる?いキャラに癒されてください。 イベントありましたら声をかけてください。
可能な限り何処でも行きます。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。


ーえひなとだっこからメッセージー

「何かしたい。何かしたいよ。何かしたいよ、小さいことを、全力で。」
これは、6月のある日、同じふるさとに生まれ育ち、
歌い手になった女の子と、こどもたちのおもちゃ屋さんのかたわらで、
素敵な歌や素敵なお話を身近なみんなに知らせてゆく、森や、星や、
お祭りや、こどもたちと遊ぶことが、大好きな女の子との会話から生まれた小さな種です。
東日本大震災の前とあと。
「ごくフツーの、どこにでもいるような、一般市民」である私たちに、
今、できることは何なのか。
大きなことはできないけれど、できることが「ない」わけじゃない。

わたしたちが、わたしたちの意志で、生きるひと日のほんのひとときを、
「希望」の色で、織り上げること。
「今」のこと、「未来」のことを、語ること。
想いを  想いのままに 出すこと。
人前に出すことを せめて おそれて こころをちぢこませないこと。

あまりにも 小さくて 単純な衝動と願い だからこそ
私たちはそれを 大切にします。

大切に 何度でも再考し その試みによって はじめて生まれてくる 
自らの意志や仲間の想いを
未来へつなぐ、意志を表します。

原発震災「後」を、生きてゆくわたしたちは、あまりにも大きすぎることだから、
ひとりずつに何ができるか、できないのかも、
何がこわくてふあんで、どちらに歩けばいいのかも、情報溢れ、前例もなく
「もうほんとによくわからなくなっちゃった」かもしれないけれど
私たちの多くも それは同じ気持ちです。

だけど、今日、出来ることを何かやろうと考えたときに、
私たちはこの空間を、7月の24日に作ります。
「作りたい!」と思ったものを作ります。
いままでも、これからも。できる場所から、できる日に。

これは、私たちの歌を黙って「聴け!!」というコンサートではありません。
みんな、想いを、話しにおいで。
胸の中にある考えを、とにかく、おしゃべりしにおいで。
私たちは、個々が心を出してから、みんなの声を「聴く」日にしたいと思っています。

古民家ギャラリーかぐやは、築200年の古民家で、
夏も涼しい、素敵なところです☆

お会いしましょう。

いつもありがとう。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月24日 (日) 14:00〜
  • 埼玉県 ギャラリーかぐや
  • 2011年07月24日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人