mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「大江戸RPGアヤカシ」出版記念コンベンション

詳細

2008年09月15日 12:57 更新

  江戸には「転寝師」と名乗る者たちがいる。
  なんでも、人にとり憑く「妖(あやかし)」を、
  金ずくで依頼を受けて、人知れず祓(はら)うという。

  大江戸RPG アヤカシ
  定価4,250円(税抜)にて絶賛発売中!!


その大江戸RPGアヤカシの出版を記念して、
出版記念コンベンションを、下記の要領で開催いたします。

日時:9/28(日)13:00〜
場所:イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
費用:500円
定員:40名
ゲスト:鈴木銀一郎、小林正親、鈴木一也

特に予約等はありませんので、当日は会場に直接お越し下さい。
定員を超えた場合は、参加をお断りする場合があります。

さあ、江戸総鎮守の膝元で、魑魅魍魎を退治てみないか?


当日はコンベンション終了後に懇親会を予定しています(参加費4000円)。
みなさまふるってご参加下さいますよう、心よりお願い申し上げます。


# 予約はありませんが、参加ボタンをぽちぽちして頂けると、人数の把握になるので助かりまする〜

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2008年09月15日 22:38

    ほーい。参加しますので、よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2008年09月18日 23:42

    参加する方向でスケジュール調整中ですので、よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2008年09月27日 11:59

    各GMより、シナリオのタイトルと傾向が届きました。
    日程はもう明日と迫っておりますが、どうぞ皆さま。
    お誘い合わせの上ふるってご参加下さいませ。


    ☆☆ 各GMとそのシナリオ傾向など ☆☆
    (各GMから頂いたコメントを元に、多少の修正を加えています)

    ■鈴木銀一郎
    セッションの内容は当日のお楽しみにとなります。

    ■小林正親
    セッションの内容は当日のお楽しみにとなります。

    ■鈴木一也
    セッションの内容は当日のお楽しみにとなります。

    ■秋山紅水「蝶ノ夢」
    大道芸人の夢とアヤカシの想いが織り成す、少し幻想的な物語を用意しました。
    逆に怪談の要素は弱めなので、怖いお話を楽しみたい方は、ちょっとご期待に副えないかもしれません。
    江戸の雰囲気を皆で満喫出来るようなセッションを楽しめればと思っています。

    ■池波敦史「HANABI」
    『江戸の街並を華麗に彩る大輪の華。だが、それは一瞬の儚い光でしかない。花火の儚く、眩い光が江戸を煌々と照らすとき、ひと夏の恋が江戸に仄暗い陰を落とす……。』
    ちょっぴりシリアス目にセッションはやっていけたらと思います。
    全編シリアスではないので、肩の力を抜いて、「大江戸」を堪能して下さい。

    ■小川勝也「吾妻橋と関取」
    元町住む関取が居ました。
    しかし、稽古は身が入らないし、取り憑かれた様に夜な夜な出かけるし……
    心配した親方が何か憑かれいるのではないかと思い、転寝師に頼みに来ます。

    ■倉樫澄人「般若の夢」
    PCは、江戸の住民か江戸まで旅をしている旅人に分れます。
    また、江戸の住民では、ひとり同心か岡っ引きの職業に就いてもらいます。
    長屋で変死した男を探るうちに、その男に纏わる人間関係と、愛憎劇の一端を覗き込むことになります。
    はたして、事件の真相にたどり着き、皆の憑き物を落とすことができるでしょうか?

    ■こいずみん「怨返し(おんがえし)」
    両国でおきた辻斬り事件を調べる【調査系のシナリオ】です。
    情報収集に重点を置いているため展開によっては真相がわからないままになる可能性も…。
    多少マニアックなNPCを出しますので、当時の浮世絵師に詳しい方はニヤリとするかもしれません。
    怪談・怪異が好きな方は是非。

    ■タイラ・アツシ「異説・曽根崎心中」
    大江戸RPGのタイトルに真っ向勝負の大坂浪速は曽根崎叙情。
    心中ものを題材としているため、展開によっては非常に苦い結末が待っているかもしれません。
    また、アヤカシのデータは厳しめに調整されており、戦闘で緊張感が多めに欲しい人はお勧め。

    ■森水鷲葉「霧雨夢絵巻」
    「悪者をばったばったと倒す」よりも、「人情話」が好きな方がオススメ。
    日常描写のシチュエーションなどもランダムチャートを使用しますので、PCが思いがけない行動することがあります。
    PCを完全に自分の分身として考えるよりも、少し客観視点でロールプレイしていただく方が遊びやすいかも知れません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月28日 (日) 12:00開場/13:00開会
  • 東京都 千代田区外神田 YS秋葉原RPGshop
  • 2008年09月28日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人