mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了野外フェス「ホットフィールド2013@黒部」

詳細

2013年05月31日 12:45 更新

管理人承諾済みのイベント告知です。


富山で19年ぶりに「美しい夕日と共に素晴らしい音楽を自由なスタイルで楽しむ」野外フェス「ホットフィールド2012」を開催いたします。


今、富山は基より北陸にも大きめの野外フェスはありません。
青森、香川他・・・そんなに大きくない県でも、何千人何万人集まる野外フェスが存在します。

以前は、太閤山で行なわれていた野外JAZZライブ「アンダー・ザ・スカイ」や・・・
1988年〜1993年までの6年間、富山県黒部市の宮野運動公園にて開催されていた
野外LIVE「ホットフィールド・ライブ・イン・クロベ」が存在しました。
しかし、バブル崩壊の社会的な背景等の理由から実施されなくなっていってしまいました。


それから20年ほど経過し、自分達の県にも楽しい音楽のイベントが欲しい!という気持ちを持って富山県各地の市町村から集まった有志の手によって「ホットフィールド2012」が19年ぶりに復活する事が決定いたしました。
当時のホットフィールドは、人気絶頂だった頃の米米クラブを始めとして様々な有名アーティストが出演し、多い時で約10,000人近いオーディエンスを動員しました。

本コミュニティの中にも、当時ホットフィールドに足を運ばれた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?


http://hotfield.jp/


開催は2012年8月、しばらく時間はありますが・・・
2012年1月より県内各地にてプレイベントを開催して参ります。

帰省のタイミングでご都合があえば、是非ご来場していただければと思います。
また、東京にいても実行委員のメンバーに加わっていただくことは可能ですので、一緒に野外フェスを作ってみたい!という方がいらっしゃいましたら是非、仲間に加わっていただければと思います。



以下、「ホットフィールド2012」の概要です。
↓↓↓ ↓↓↓
●開催名称
Hot Field2012(ホットフィールド2012)

●開催日時
2012年8月25日(土)・26日(日)

●開催場所
宮野運動公園(富山県黒部市宮野44)

●出演者・チケット
未定

●主催
ホットフィールド実行委員会
info@hotfield.jp


トピ主の私も東京にいて、この実行委員会を結成しました。
※今は、富山に戻ってしまいましたが・・・。
年齢・性別・市町村という枠を超えて集まった仲間で実行委員会を構成しております。
東京にいても参加したい!という方は、是非ご参加ください。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月19日 14:09

    プレイベントについての追加情報です。

    地元では馴染みの深い北日本新聞さんが実行委員会に加わり・・・
    ランプジャックさんが協力してくださることになりました。


    富山にお戻りでご都合が合われる方は是非、ご来場ください。


    【2012年1月】「Higher vol.1」
    富山にRICKIE-Gが来る!
    富山にCOOL WISE MANが来る!
    富山にcopa salvoが来る!
    富山にLIKKLE MAIが来る!


    2012年1月9日
    黒部市国際文化センター「コラーレ」マルチホール
    Higher vol.1

    北陸の音楽シーンを盛り上げるをテーマに、会場を定めないジプシースタイルの移動型ライブイベント「Higher」。
    第一回目は、常夏的且つ情熱的なレゲエ・スカ・ラテンロック。

    ●RICKIE-G
    ●COOL WISE MAN
    ●copa salvo
    ●LIKKLE MAI & The K


    チケットは「e+(イープラス)」で発売中!!
    http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002067994P0030001P0006

    オールスタンディング 3,800円(1ドリンク別途)
    詳しくはホームページへ!http://hotfield.jp

    主催:ホットフィールド実行委員会
    共催:北日本新聞社
    協力: Rampjack(ランプジャック)
  • [2] mixiユーザー

    2012年05月21日 11:39

    長い間、更新がご無沙汰になっておりましたが、
    本日、第一弾出演アーティストを発表いたしました。

    第一弾出演アーティスト発表では、全20組中6組を発表!

    ●渋さ知らズオーケストラ
    ●泉谷しげる
    ●向井秀徳
    ●七尾旅人
    ●COOL WISE MAN
    ●大西ユカリ
    以上となります。

    第二段発表は6月を予定しております。
    皆さん、お楽しみに〜♪
    http://hotfield.jp/
  • [3] mixiユーザー

    2012年06月07日 10:45

    第二弾出演アーティスト発表!
    第二弾出演アーティスト発表では+6組で・・・
    全20組中12組までを発表いたしました。

    ●EGO-WRAPPIN'
    ●OKAMOTO'S
    ●曽我部恵一BAND
    ●OOIOO
    ●RICKIE-G
    ●suzumoku
    以上となります。

    第三弾出演アーティスト発表は6月下旬を予定しております。
    http://hotfield.jp/
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年08月24日 (土) +25日
  • 富山県 宮野運動公園
  • 2013年08月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人