mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【満月WS】あなたの目覚めさせる満月のダンス&サウンドセラピー

詳細

2011年05月15日 22:24 更新




      5/17(火)は特別な満月ウエサク祭。
その前の日に… 大地と宇宙。そしてあなたのカラダをつなげませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   カラダを開く!お月様と踊ろ〜
           ダンス&サウンドセラピー@横浜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




5/17(火)は牡牛座の太陽と蠍座の月。
そして年に一度宇宙と大地が繋がるウエサクの満月。
京都の鞍馬寺のお祭りが有名です。

このお祭りはインド、チベットなど仏教が広まっている国々で行われます。
仏教の教祖、仏陀(お釈迦様)が生まれた日、そして涅槃に入った時が満月だったと
言うこともあって、五月の満月を特別な満月としたという説もあります。

京都の鞍馬寺は源義経が牛若丸として天狗から色々武術を学んだとされている場所で
鞍馬天狗という言葉も聞いたことが有るのではないでしょうか?
この満月。心と体をオープンにさせ、宇宙とつなげる特別なワークを横浜Umiのいえで行います!





___________

 ■カラダの声…
___________


私たちのカラダの筋肉は感情と直結しています。
あなたが受精したその瞬間から細胞はいろいろな記憶を覚えています。
でも、頭は…とても合理的に過去に起きた痛みは消し去り
その痛みを何かに代用し忘れようとさせてます。

例えばからだが堅い、カラダがいつもこっている。

そんな方は無意識にいろいろな事に緊張し、過去の思い出を思い出さないようにしている
時も有ります。カラダの声。それはあなたの純粋なカラダの声。
カラダをゆっくりとほぐしながら…あなたのカラダの声を見つめていくエクササイズです。








_________________________
■その場に流れる音。音でカラダを洗うこと…
_________________________


私たちの周りに有る音楽。
それはほとんどデジタルに作られた規則正しい音。
でもあなたの心臓に手を当ててください。

あなたのカラダの中にもビート。ドラムが有ります。
それは心臓。心臓はあなたの心情とともに早くなったり、スローになったり。
一定ではありません。

なのに…子供達が遊ぶゲームの音楽、テレビから流れる音楽もどれも
気持ちを急がせて、あなたの心臓のリズムと同じペースではありません。
ワーク中、CDの音は一切使いません。

場所に流れるムード、皆さんの雰囲気…
毎回毎回違う物ですから、そのムードに合わせてカリンバやジャンベなどのドラムを
使って、音であなたの気持ちをリリースしていきます。

→こちらからカリンバの音色を楽しめます!
http://soundcloud.com/masaonakamoto/kalimba-solo-by-masao-nakamoto-full-moon



【開催】2011年 5月21日(土)
【時間】18:30〜20:00(90分)
    入室/18:00〜 退室/〜21:30

【内容】サウンド&ダンスセラピー
    カリンバやパーカッションの生演奏の中で
    ストレッチやマッサージ、カラダを動かす、
    声を出すなどのボディワークを行います。


【受講料】3,500円
     お支払いは受講当日に現金でお願い致します。
【対象者】大人(女性・男性)
     お子様の同伴不可となります。
【定員】6名

【持ち物】・動きやすい服装
  会場で着替えることが出来ます。
・タオル、飲み物

【会場】Umiのいえ 横浜サロン
    (横浜市西区岡野1-5-3 4F)


    ワーク後は講師を交えた懇親会で
    ワインやお茶を飲みながら交流する
    Full Moon Barに参加出来ます。
    (20:00〜21:00 ワインは有料)
    希望者はtomokoのミニカードリーディング
    (15分/1,500円)も受けられます。


【詳細・お申し込み】http://shop.flownaturally.com/?pid=31211612

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月21日 (土) 横浜駅、徒歩8分Umiのいえ
  • 神奈川県
  • 2011年05月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人