mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Derren Brown (宝くじ当てた人) 研究会

詳細

2009年09月15日 23:03 更新


奇術師が宝くじ番号を当てた、英テレビの生放送で驚愕パフォーマンス。
http://news.livedoor.com/article/detail/4342952/

宝くじ当てた奇術師に猛批判、テレビで“種明かし”も釈然としない説明。
http://news.livedoor.com/article/detail/4346746/

---
日本ではあまり知られていませんが、イギリスに、Derren Brown(ダレン・ブラウン)という、マジックと心理誘導、催眠等を融合したパフォーマンスをするイリュージョニストがいます。

セロに興味のある方は、Derrenのパフォーマンスもきっと楽しんでいただけると思い、こちらで紹介させていただきます。

私は催眠を仕事にしていますので、催眠の視点から彼のパフォーマンスを解説していますが、Derrenのパフォーマンスにはマジックの部分も大きく、解説するのに限界を感じています。

マジックに興味ある方に参加いただくことで、より一層、研究会が有意義なものになるのではないかと期待していますので、ご興味のある方は、是非、遊びにいらして下さい!

---
第9回 Derren Brown 研究会のご案内です。

今回は、mixiのニュースでも紹介されてプチブレーク中(?)ですので、それにあやろうと、急遽、Derren の最新シリーズ The Events より、宝くじの番号をあてるパフォーマンスを観たいと思います。

更に、Derrenのステージ、 SOMETHING WICKED THIS WAY COMES も観られたらと思います。

---

Derren Brownはイギリスのサイコロジカルイリュージョニストです。

本研究会は、Derrenのパフォーマンスを叩き台に、催眠や心理誘導について、その可能性を追求しています。

「研究会」と名前がついていますが、基本は皆さんでDerrenの動画を観て、私が簡単な解説をした後、感想を話し合う形式ですので、初めての方も、お気軽にいらしてくださいね。

初めての方、初心者の方、大歓迎です!

ご不明な点がございましたら、お気軽にメッセージでお問い合わせ下さい。

日 時 : 2009年9月27日(日)
時 間 : 13:30〜19:00 (開場 13:00)
場 所 : 京王線 つつじヶ丘駅北口 徒歩2分
     東京都調布市西つつじヶ丘3-26-8 つつじヶ丘ビレッヂ 402号室
地 図 : http://www.e-saimin.com/map.htm
     http://www.e-saimin.com/i/map.htm (携帯版)
定 員 : 10名
参加費 : 1,000円 (会場代実費)  差し入れ大歓迎!!

他の参加者の迷惑になりますので、本研究会は、【時間厳守】【遅刻厳禁】でお願いいたします。
遅れていらっしゃると、動画を中断することになったり、狭い会場ですので、他の方のご迷惑にもなります。
会場は30分前から入室可能ですので、時間ぴったりにスタートできるよう、ご協力をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月27日 (日)
  • 東京都 京王線つつじヶ丘
  • 2009年09月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人