mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【生駒市西白庭台】ベビーサイン教室・7月体験会のご案内

詳細

2009年08月16日 22:17 更新

NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師のREIですわーい(嬉しい顔)

梅雨入りしたというのに、なかなか雨が降らず、暑い毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな暑さを、ベビーサインで吹き飛ばしましょう!!

クローバー 7月体験会&交流会のご案内 クローバー

さくらんぼ日時  2009年7月27日(月)
           午前の部: 10:30−11:30
           午後の部: 13:30−14:30
さくらんぼ場所  生駒市西白庭台の講師自宅
           近鉄学研登美ヶ丘線「白庭台」駅徒歩12分
           又は、奈良交通「しらたに公園」バス停下車すぐ
           車(セダン)駐車スペース2〜3台分有
さくらんぼ対象  生後5,6ヶ月〜1歳半くらいまでのベビーとママ
       (あくまでも目安ですので、お気軽にご相談くださいね)
さくらんぼ定員  各6組
さくらんぼ持ち物 赤ちゃんのお世話に必要なもの
さくらんぼ体験料 1000円 (お土産&体験教室後のTeaTime付き)

ベビーサインってどんなものなのかしら?
教室の雰囲気を一度味わってみたい。
実際にサインをしている赤ちゃんの映像を見てみたい。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママとお話したい。
教室に通ってみたいけど、大人数はちょっと苦手。

と思われているママ、是非一度「Happy☆Flower BabySigns」の体験会にお越しくださいぴかぴか(新しい)
体験会では、実際にサインをする赤ちゃんの映像も見ていただけますよ♪
また、体験会終了後にはTeaTimeを設けていますコーヒー
みなさんで、育児相談・情報交換など、楽しくおしゃべりしましょうハート達(複数ハート)
なお、自宅教室のために定員数が少なくなっております。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。


また、「Happy☆Flower BabySigns」では、8月の本教室開講を予定しています。
こちらのほうも、受講受付中ですexclamation

クローバー 8月開講クラス(2009年8月〜2010年1月の全6回) クローバー

さくらんぼ日時   毎月第4月曜日 13:30−14:30
        (9月のみ変更予定有。詳細は後日決定させていただきます。)
さくらんぼ場所   生駒市西白庭台の講師自宅家
さくらんぼ対象   生後5,6ヶ月〜1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ
さくらんぼ定員   6組
さくらんぼ受講料  2500円×6回=15000円、教材費4000円
        (なら子育て応援隊カード提示で教材費10%OFF)
さくらんぼ教材   テキスト、CD、クラフト教材、出席カード、アルバム等

本教室終了後にも毎回、お茶を飲みながらのおしゃべりタイムを設けておりますわーい(嬉しい顔)
新しいお友達もできますよハート達(複数ハート)


赤ちゃんの考えていること、感じていることを知ることのできるベビーサイン。
実際に使ってみると、毎日が感動の連続です!
お散歩の途中、【花】のサインで小さなお花の存在を教えてくれたこと。
グルグルなぐりがきした絵を指差し、【たまご】のサインを得意げに見せてくれたこと。
【うさぎ】と【食べる】のサインで、飼っているうさぎにエサをあげに行こうと誘ってくれたこと。
私たち親子にとって、毎日が心に残るものになりました。
この感動を少しでも多くのご家庭で味わっていただけるとうれしいです。

西白庭台の講師自宅で、少人数・アットホームな環境の中、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみませんか?


お申し込みは、mixiメッセージまたはHPのほうよりお願いしますmail to

詳しくは↓をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://happyflower0701.blog123.fc2.com/

教室へのご参加に関わらず、お気軽にご質問・ご相談くださいね♪

コメント(9)

  • [2] mixiユーザー

    2009年06月18日 23:30

    7月に体験会&交流会を行います♪
    ベビーサインに興味のある方、お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね☆

    8月には本教室も開講予定です♪
  • [3] mixiユーザー

    2009年06月22日 14:34

    すでに沢山の方からお問い合わせいただいております。
    お申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございます。

    午後の部の残席が1組となりました。
    午後の部へ参加ご希望の方は早めにお申し込みくださいね。
    +1組くらいでしたら受付可能ですので、お友達とご検討されている場合でもお問い合わせくださいね。

    午前の部も引き続き、受付しています♪
  • [4] mixiユーザー

    2009年06月26日 23:41

    7月27日の体験会ですが、午後の部が満席となりましたので、受付を締め切らせていただきます。
    午前の部につきましては、残席3組となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
  • [5] mixiユーザー

    2009年06月29日 14:40

    体験教室の追加を検討しています。
    詳しくは、講師ブログをご覧くださいませ。
    http://happyflower0701.blog123.fc2.com/
  • [6] mixiユーザー

    2009年07月26日 15:50

    いよいよ、明日、体験会の日です♪
    あいにく、お天気が良くないようなのですが。。。
    ご参加くださいます皆様、お足元に気をつけてお越しくださいねぴかぴか(新しい)
    また、8/3の追加体験会は残席ございますよウインク
  • [7] mixiユーザー

    2009年07月28日 22:13

    昨日は朝から雨雨が降り心配していましたが、午前・午後とも、お申し込みいただいたみなさんがお越しくださいましたわーい(嬉しい顔)
    ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

    盛りだくさんの内容で、駆け足になってしまったところもあったかも知れませんが、ベビーサインについて少しでも興味を持っていただけたらうれしいですハート達(複数ハート)
    また、何かご質問などございましたら、遠慮なくご連絡くださいね☆

    なお、8月開講の本教室ですが、すでにお申し込みもいただいております。
    定員が6組となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ♪
  • [8] mixiユーザー

    2009年08月04日 21:46

    毎日暑い日が続きますね冷や汗
    ようやく梅雨が明けた?と思ったら、今日は激しい夕立でした雨
    窓を全開にしていたので、家の中が少し濡れてしまいましたふらふら

    さて、8月開講の本教室、残席が3組となっております。
    体験教室にご参加いただけなかった方も、是非この機会に一緒にベビーサイン育児を始めてみませんか?
    毎回のクラス終了後のお茶タイムも、いろいろな情報を交換でき楽しいですよぴかぴか(新しい)

    お申し込み・お問い合わせは、mixiにてメッセージをいただくか、下記ブログの問い合わせフォームからお願いいたしますmail to
    http://happyflower0701.blog123.fc2.com/
  • [9] mixiユーザー

    2009年08月16日 22:19

    パパの実家へのお盆帰省から本日帰宅した、びびくぅですわーい(嬉しい顔)
    義妹のベビー(1歳0ヶ月)からサインがいくつか出るようになっていて、とてもとても嬉しい帰省となりました義妹には、これからも頑張ってサイン育児を続けて欲しいです☆

    8月開講クラス、残席2です。
    日程について、9月のみ変更予定有りと記載しておりましたが、11月も祝日となっておりますので変更させていただく予定です。
    検討中の方はお早めにお申し込みくださいね!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年08月24日 (月) 月
  • 奈良県 生駒市西白庭台
  • 2009年08月24日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人