mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了なみこむのご紹介

詳細

2005年08月19日 05:05 更新

コミュニティ「中島みゆき」に実験的に貼らせて貰いました。それと同じ文章のコピーです。
管理人さんのお気に召すかどうかわかりませんが、基本情報だと思いましたので、ご報告致しますね。


詳細 こんにちわ。
僕は、mixiを初めて、まだ、間がない者です。
まだ、右も左もわからないところがありますが、
宜しくお願いします。
中島みゆきさんのファンクラブに
(当然ながら)入っています。

僕も今年からヤフーなどで「なみこむ」で検索すると
ページが現れるのですが、全国の中島みゆきさんの
カラオケ会に参加をしています。
段々、大人数になってしまい歌う順番が回ってこなくって不満がつのったりする事もあるようですが、
仲間が増えていくのを嬉しく思っています。

なみこむの管理人をなさっている方は、rumiさんと言って中島みゆきさんの「PAIN」を持ち歌にしている面倒見の良い優しい方です。

僕はと言うと今年から「なみこむ」へは参加しているのですが、少し理屈っぽいところがあるけれども決して悪気があるわけではないつもりなのですが、時々、行き過ぎて反省したりするところもあります。

それでも、何らかの理由で中島みゆきさんの曲や夜会に感動して長年、ファンをしているのですけれども、何か共感を抱く仲間が増えていくことが今は、嬉しく感じている所は、違わないと思っています。

中島みゆきさんについて語っても語っても語り足りない人は大歓迎ですし、みゆきさんは好きだけれども、「言葉に詰まってうまく言えない」人でカラオケに徹する人もそれはそれで良いと思っています。
後々は、中島みゆきさんを知らない、夜会のチケットがなかなか取れなくって…と言っている人にもコンサートやライブの様に、聴いているだけでも楽しい人も集える様な「なみこむ」に成長して欲しいなって僕は考えています。

27日28日は、なみこむ合宿となっていますが、
僕は、暇とお金がないので、今回は、遠慮しておりますが、「なみこむ」のぺージ参照の上、上記の合宿以外にも全国に中島みゆきカラオケがありますので、お声あわせの上参加して見て下さいね。

僕も始終、時間があれば
気軽に、渋谷でも吉祥寺でも新宿でも少数でもお声掛かりがあればミニカラオケ会に参加したいと思っていますので宜しくお願いします。

厚木でも町田でも企画があればゲリラ的に集まりましょうと言う話しも出てきていますよ。

「なみこむ」を盛り上げていきましょう!

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2005年08月20日 21:35

    ↑誤字や読みづらい表現を発見しておりますが、後ほど時間がるときに修正したいなと思っています。
    (でも心は充分伝わっている?と思えるのでそのままにしておきます?かも?)

    中島みゆきファンクラブ共同書斎
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=266629
    というコミュも作成しております。
    今のところ書き込みをしているのは、僕一人ですが
    こんなつもりでは…のコミュです。
    覗きに来てくださいね。
    共同研究テーマとして「夜会論」などを立ち上げていく予定でいます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年08月27日 (土) 28日までの一泊旅行です。
  • 山梨県
  • 2005年08月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人