mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/12(火) マーケティング思考法セミナーのご案内 最終のご案内

詳細

2011年04月10日 11:34 更新

参加者様・参加予定者様へ【最終告知】です。

開催が 明後日4月12日(火)です。

時間が10:00〜

場所 市民会館うらわ

詳しくはコチラをご覧ください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701460487&owner_id=8070325

会場には ゆとりがありますので
当日参加も可能です!


色々な変更がありましたが
開始場所等の 最終確認をお願い致します。

では皆様当日は よろしくお願いします

急なご連絡は 日記かメッセでお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





【開催時間変更の可能性があります。3・26追記】

現在開催地区が計画停電区域になっています。

コチラをご覧ください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1694941678&owner_id=8070325

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【募金詐欺防止・混乱防止・人数把握の為3.12追記】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687306686&owner_id=8070325

追記・しましたご確認ください!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【【【参加料金の支払い方の変更です】】】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687306686&owner_id=8070325

まず こちらをご覧ください。

納得いただけましたら 参加表明して下さい。

必ず承認後のお支払いをお願いいたします。

3.11 ディクト極


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参加予定者様へ
【注意】
開催場所と時間を変更しました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1680041070&owner_id=8070325
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2011・4・12マーケティング思考法セミナーのご案内です。



はじめましてディクト極です。

今回、大阪より矯正屋さんを招いて、「T・K・F流 マーケティング思考法」 のセミナーを開催する事になりました。


TKFとは…
矯正屋さんが、運営している 【美容室繁栄支援サイト】のことです。

そこで、美容室の集客などを、僕たちは矯正屋さんから教わっているのですが
ミクシーからも数多くの美容師さんが参加して成果を出しています。

くわしくはここを見てください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1614006495&owner_id=9342577


その「T・K・F流 マーケティング思考法」のセミナーを埼玉で行う事になりました。

是非ご参加ください。




以下
矯正屋さんからのメッセージです。



いきなり失礼な事を言います!

ほとんどの美容室には「戦略」が無い。
戦略が無いので、とにかく短絡的・・・

そして、そのマーケティングはギャンブルと全く変わらない。
当たれば「ラッキー」 外れれば「次こそは」 こんな感じです。

「最近売上げが落ちた」とお嘆きの美容室オーナー様!
売上げが落ちた原因を「不況」や「美容室の乱立」などのせいにしていませんか?

ハッキリ言ってあなたのサロンの売上げが落ちたのは、そんな事が原因ではありません!

あなたのマーケティング手法に戦略が無いからです。

成功事例の猿真似ばかりをしていても反応なんてとれない事にそろそろ気付きましょう!



【はじめまして】
大阪で縮毛矯正の専門店をやっている、矯正屋こと辻和典です。


今さらながらの話ですが・・・
僕自身、美容業界に30年います。

そして25歳で独立し、経営者として20年やってきて色んな体験をしてきました。

もちろん・・・
全く儲からない時期もありました。

その儲からない時期に、必要に迫られてマーケティングの勉強を始め
マーケティングという思考ゲームの面白さにどっぷりとはまってしまいました。

美容室を対象に、マーケティングや集客の指導を数年行いましたが・・・

今ホントに思うことは

マーケティング(広告)なんて、美容室の成功とは全く関係ないということです。

大切なのは、そんな成功事例ではなく
市場や顧客視点を細分化して考える事ができる【思考】です。


埼玉セミナーでは、僕が【ノウハウなどの情報】を発信する・・・
と思っている人もいるかもしれません。

でも僕は「情報」を提供するつもりはありません。

「情報」なんて発信しても受信しても、それ自体に大きな意味は無いからです。

世の中にには・・・
ビジネスコンテンツを、いくら学んでも成功できない人が大多数です。
ビジネスコンテンツを、いくら学んでも成功できないのは、そのすべてが「情報」だからです。
 
「情報」はすべて、吐き出された時点で【過去】です。


そして、すべて完全な形でそこにあるわけではありません。

都合のいい部分だけがつままれ、
体よく商品化された不完全な思い出(事例)と言ってもいいでしょう。

世の中のすべてのビジネスコンテンツがそうです。


情報なんて
その【過去】を、【皆さんの今までの経験や思考という色眼鏡】を通して見ているだけにすぎないんです。


現在の色眼鏡を通して見た「過去」
それがビジネスコンテンツであり「情報」です。


大切なのは・・・
「情報」という過去ではありません。

セミナーを通して実践された各々の「体験」・・・「ing」です。

なので僕は【実践】を強要します。

是非、マーケティングという思考ゲームへ参加して成果を出してください



【開催概要】

縮毛矯正の技術講習ではありませんのでご注意ください。


開催日時 :2011年04月12日(13:30開始・約2時間の予定)

市民会館うらわ

◇アクセス

 JR : 浦和駅西口下車徒歩7分

◇所在地

 住   所 … 〒330-0062 さいたま市浦和区仲町2−10−22
 電話番号 … 048−822−7101
 FAX 番号 … 048−822−7106


参加費  ¥3000

※返金保証

もし、このセミナーに参加して「もったいなかった」と感じた方はお申し出下さい。
頂いたセミナー代金の全額をご返金いたします。




【追伸】

当日は、福詩家たろうsanの 『喜ばれるDMが書ける』 書のワークショップも同日開催いたします。

DMなどにかなり効果的ですので、そちらもご検討下さい。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=60186971&comment_count=13&comm_id=213544

コメント(139)

  • [100] mixiユーザー

    2011年03月17日 08:19

    募金してきました。当日はよろしくお願い致します。
  • [101] mixiユーザー

    2011年03月17日 12:30

    募金しました。今夜も寒さが厳しくなる被災地の方々に、一刻も早く物資が届けられればと願うばかりです。
  • [102] mixiユーザー

    2011年03月17日 19:40

    だよね そういえば・・・・・福島の原発が ワヤになったら 行けなくなるんだ・・・・・・・


    がんばれ!! 東電!!
  • [103] mixiユーザー

    2011年03月18日 01:13

    左のメガネさん

    ありがとうございます。

  • [104] mixiユーザー

    2011年03月18日 01:14

    ヤマニ―さん

    ありがとうございます。
  • [105] mixiユーザー

    2011年03月18日 01:17

    今回の講習とは 違うタイプの講習がつづきます!

    一度見てみてくださいね。


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5525737
  • [107] mixiユーザー

    2011年03月18日 16:33

    今からでも参加大丈夫ですかexclamation & question よろしくお願いします!
  • [108] mixiユーザー

    2011年03月18日 18:20

    ゆ〜ぅさん

    大丈夫です!

    参加ありがとうございます。
  • [109] mixiユーザー

    2011年03月18日 18:21

    MJー23Sさん


    ありがとうございます。
    当日 よろしくお願いします!
  • [110] mixiユーザー

    2011年03月18日 23:48

    1  ディクト極
    2  しゃんてさん
    3  たろうさん
    4  champeさん
    5  あくっちゃんさん
    6  ケラスタさん
    7  ケラスタさん友人
    8  へいたつさん
    9  タカッティーさん
    10 ゆもさん
    11 うなぎデラックスさん
    12 小梅ちゃんさん
    13 ノンさん
    14 髪減らしの匠さん
    15 とも2号さん
    16 ムラコウさん
    17 きんぐさん
    18 ファンタジスタさん
    19 左のメガネさん
    20 切りすぎさん
    21 MJ−23Sさん
    22 はるひさん
    23 ヤマニ―さん
    24 ディクトんとこのスタッフ
    25 犬王さん
    26 ぐりこさん
    27 マコチャンさん
    28 アワさん
    29 シンさん
    30 シンさん2
    31 キョロさん
    32 まつ人さん
    33 まっつんさん
    34 コンペイトウさん
    35 スタスタさん
    36 TKFから
    37 ミキさん
    38 ゆ〜ぅさん

    漏れている方いらっしゃいましたら
    メッセ下さいね!




  • [111] mixiユーザー

    2011年03月19日 11:16

    1  ディクト極
    2  しゃんてさん
    3  たろうさん
    4  champeさん
    5  あくっちゃんさん
    6  ケラスタさん
    7  ケラスタさん友人
    8  へいたつさん
    9  タカッティーさん
    10 ゆもさん
    11 うなぎデラックスさん
    12 小梅ちゃんさん
    13 ノンさん
    14 髪減らしの匠さん
    15 とも2号さん
    16 ムラコウさん
    17 きんぐさん
    18 ファンタジスタさん
    19 左のメガネさん
    20 切りすぎさん
    21 MJ−23Sさん
    22 はるひさん
    23 ヤマニ―さん
    24 ディクトんとこのスタッフ
    25 犬王さん
    26 ぐりこさん
    27 マコチャンさん
    28 アワさん
    29 シンさん
    30 シンさん2
    31 キョロさん
    32 まつ人さん
    33 まっつんさん
    34 コンペイトウさん
    35 スタスタさん
    36 TKFから
    37 ミキさん
    38 ゆ〜ぅさん
    39 4HEROさん


    参加者名簿に漏れている方いらっしゃいましたら
    メッセまたはレスにて教えてください。
  • [112] mixiユーザー

    2011年03月20日 21:37

    > ディクト極さん


    ありがとうございます! 楽しみにしています☆
  • [113] mixiユーザー

    2011年03月22日 21:00

    遅くなりましたが募金してきました

    これからも こまめに続けれればと思います
  • [114] mixiユーザー

    2011年03月26日 12:35

    あくっちゃんさん

    ありがとうございます。
  • [115] mixiユーザー

    2011年03月26日 12:44

    開催時間の変更があるかもしれません。

    参加予定者様
    コチラをご覧ください。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1694941678&owner_id=8070325
  • [116] mixiユーザー

    2011年03月29日 13:32

    遅くなりましたが募金してきました。
    僕もこれからも続けていきます!
  • [118] mixiユーザー

    2011年03月29日 18:52

    募金してまいりました。
  • [119] mixiユーザー

    2011年03月30日 01:01

    ゆ〜ぅさん

    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [120] mixiユーザー

    2011年03月30日 01:02

    ファンタジスタさん

    ありがとうございます。
  • [121] mixiユーザー

    2011年03月30日 01:04

    おそらく4月4か5日に
    計画停電の時間帯の発表があります。

    そのときにいろいろと変更があるかもしれませんが
    よろしくお願いします。
  • [122] mixiユーザー

    2011年03月30日 07:36

    了解しました。
  • [124] mixiユーザー

    2011年04月04日 20:30

    やっと計画停電の予定が見えてきました。

    変更があります。


    こちらは午前中開始になるかもしれません。
    ハッキリとした時間が見えたら告知します。

    ギリギリになってしまいますが
    よろしくお願いします!
  • [125] mixiユーザー

    2011年04月05日 17:13

    企画者ディクト極です。

    お待たせしました。

    詳細です!

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701460487&owner_id=8070325

  • [126] mixiユーザー

    2011年04月06日 22:38

    参加したいです!
  • [127] mixiユーザー

    2011年04月06日 22:51

    藁笑さん

    まだ大丈夫です!
    参加ありがとうございます。

    同日の書道のワークショップはどうされますか?

    開始時間等は日記を見てください。

    ヨロシクお願いします!
  • [128] mixiユーザー

    2011年04月06日 23:14

    藁笑さん

    まだ大丈夫です!
    参加ありがとうございます。

    同日の書道のワークショップはどうされますか?

    開始時間等は日記を見てください。

    ヨロシクお願いします!
  • [129] mixiユーザー

    2011年04月06日 23:44

    > ディクト極さん

    午後もでたいのですが
    予定がありまして
    申し訳ありません
  • [130] mixiユーザー

    2011年04月07日 01:04

    了解しました。

    当日よろしくお願いします!
  • [131] mixiユーザー

    2011年04月07日 01:39

    1  ディクト極
    2  しゃんてさん
    3  たろうさん
    4  champeさん
    5  あくっちゃんさん
    6  ケラスタさん
    7  ケラスタさん友人
    8  へいたつさん
    9  タカッティーさん
    10 ゆもさん
    11 うなぎデラックスさん
    12 小梅ちゃんさん
    13 ノンさん
    14 髪減らしの匠さん
    15 とも2号さん
    16 ムラコウさん
    17 きんぐさん
    18 ファンタジスタさん
    19 左のメガネさん
    20 切りすぎさん
    21 MJ−23Sさん
    22 はるひさん
    23 ヤマニ―さん
    24 ディクトんとこのスタッフ
    25 犬王さん
    26 ぐりこさん
    27 マコチャンさん
    28 アワさん
    29 シンさん
    30 シンさん2
    31 キョロさん
    32 まつ人さん
    33 まっつんさん
    34 コンペイトウさん
    35 スタスタさん
    36 TKFから
    37 ミキさん
    38 ゆ〜ぅさん
    39 4HEROさん
    40 藁笑さん
    41 左のメガネさん友人


    だいぶ集まりました。

    参加者様 ありがとうございます。

  • [132] mixiユーザー

    2011年04月08日 13:16

    参加者の皆さん
    不要な理美容ハサミありませんか?

    被災地の同業者さんで、道具をなくされている方に
    「義援ハサミ」 を送るという計画があるようです。

    もし、不要な理美容ハサミがあれば当日持ってきてください。

    「義援ハサミ」 として、まとめて被災地の同業者さんに送りましょう。
  • [133] mixiユーザー

    2011年04月10日 11:35

    参加者様・参加予定者様へ【最終告知】です。

    開催が 明後日4月12日(火)です。

    時間が10:00〜

    場所 市民会館うらわ

    詳しくはコチラをご覧ください。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701460487&owner_id=8070325

    会場には ゆとりがありますので
    当日参加も可能です!


    色々な変更がありましたが
    開始場所等の 最終確認をお願い致します。

    では皆様当日は よろしくお願いします

    急なご連絡は 日記かメッセでお願いします。
  • [134] mixiユーザー

    2011年04月10日 19:06

    テンションアップしてきました。

    当日はよろしくお願いいたします。

    あなたの思考を破壊します。
  • [135] mixiユーザー

    2011年04月12日 09:53

    午前中の教室が101にへんこうです!
  • [136] mixiユーザー

    2011年04月12日 10:04

    午前中の教室が101にへんこうです!
  • [137] mixiユーザー

    2011年04月13日 23:32

    参加者のみなさん先日は、ありがとうございました。


    圧倒的に時間足りなかったですねw


    一応、こー言うこともあるかも

    って思って資料はレジュメ方式じゃなくレポートとしてまとめておきましたので

    資料レポートを何度も読み返して、質問があればしてください。


    また・・・


    今回、用意していた内容は
    本当なら7時間ぐらいかけて、じっくり説明していく内容だったと思います。


    2時間のセミナーでは、僕が本当に伝えたかった部分は伝わっていないと思い、悔しい思いでいっぱいです・・・


    なので
    伝えきれなかった部分は、「実戦形式の通信教育」で補っていきたいと思います。




    「実戦形式の通信教育」とは

    僕が、皆さんに実際にティージングを使ったり、メディアミックスを使ったりして様々な提案を行っていきます。


    それを参考にして、自分のサロンの集客に落とし込んで行ってもらう・・・と言うものです。


    セミナーでも、話したように、今は非常にピンチの時期です。

    そして、そのピンチは同時にチャンスでもあります。


    このチャンスを生かしていただきたいと思います。



    あと・・・
    今回は、急遽チャリティと言うことで行いました。


    4.11  技術講習
    4.12  集客セミナー

    と行ったわけですが・・・

    事前に、皆様が募金していただいた額を除いて

    この二日で128,000円が集まりました。



    そのチャリティに賛同いただきました皆様のご協力に感謝いたします。

    このお金は、今回の幹事を引き受けていただいた、美容室ヒールプラスのオーナー

    ディクトさん、こと加藤さんの名前で日本赤十字社に募金していただきました。



    まだまだ続きます・・・
    頑張って、少しでも多くの義援金を現地に送りたいと思います。

    良かったら力を貸してくださいね。
  • [139] mixiユーザー

    2011年04月28日 12:49

    色々な質問等。
    ありがとうございました。

    次回 関東は未定です。


    大阪開催の質問が多かったのですが

    同じ関西で京都でイベントが建ってるようです!
    関西方面の方は
    このイベント
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=61722105&comment_count=26&comm_id=213544

    で申し込み出来ますので
    よろしくお願いします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月12日 (火) 10:00〜
  • 埼玉県 人数次第で変更します
  • 2011年04月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人