mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了タイ式ヨガ・マタニティ・ルーシー

詳細

2011年05月30日 13:29 更新

管理人様、そしてコミュニティの皆様、こちらのスペースをお借りしてイベントのお知らせをさせていただきます。

加古川在住の2歳の娘が1人いるヨギーママです!
私は妊娠生活がほとんど切迫で、ずっと寝たきりでした。
出産を期に、体のバランスを整える為、そして次のマタニティライフの迎えるための体作りをするため、タイ式ヨガルーシーダットンと出会いました。
このマタニティルーシーを1人でも多くの妊婦さんにお伝えしたい。そしてより良いマタニティ生活をおくれる一つのツールとなることを願っております。
マタニティ・ルーシーの紹介をさせていただきます。

●●● 胎児と絆を深めるタイ式ヨガ マタニティ・ルーシー ●●●

ゆったりと呼吸しながら体の内側の感覚に意識を集中させることで、心を落ち着かせ体力や精神力を高め、胎児との絆をより深いものとします。
お母さんの幸福感・安心感。安定感は赤ちゃんにも良い影響を与えます。
激しい運動のできない妊婦さんのために、お腹を圧迫しない簡単なポーズを中心にレッスンしますので、妊娠後期でも疲れすぎずにレッスンをすることができます。
妊娠中や出産に必要な筋肉や柔軟性をつけていきます。また、妊娠中に起こりがちな不快症状腰痛・肩こり・むくみ等も緩和していきます。

●● マタニティ・ルーシーのメリットとQ&A

1、 安産に必要な筋肉や骨格を整える
2、 不安定になりがちな心を穏やかにする
3、 マイナートラブルを予防する
4、 おなかの赤ちゃんを感じ、対話する時間をもつ
5、 産後もきれいな体を保つ

【Q&A】
・始める時期
出産の直前でも実践可能!
*念のため医師の許可必要

・運動時間
疲れを感じない程度に行う。
普段運動をされてない方は簡単なポーズから徐々に始めるようにする。
食後すぐは避ける。


陣痛を乗り切るために、マタニティ・ルーシーで呼吸法をマスターし、イメージトレーニングで妊娠中の不安や恐怖をやわらげ疲労を取り除き、出産へのエネルギーを高めます。

ママと赤ちゃんの毎日をより良いものに・・・
素敵なマタニティライフをサポートします!

マタニティクラスのオープニングイベントです!
5月31日(火) & 6月10日(金)
14時30分〜
レッスンの後はみなさんでおしゃべりしながらAfternoon Tea Time♪ワンドリンク付きです!

参加費¥500、お友達とご参加の方は お1人様¥350
(人数制限をしております。電話かメール、もしくはこちらの書き込みにて、要ご予約でお願いいたします)

木の温もりあふれるウッドハウス 「ウッド工房 樹楽」にて
住所:加古川市野口町野口560−1
詳しくはホームページをご覧下さい。
http://te-to-te.jimco.com
電話:090−6609−5100 
〜手と手〜 主宰 松尾礼子

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月31日 (火) 6月10日も開催
  • 兵庫県 加古川市野口町
  • 2011年05月31日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人