mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Think!×デジハリ 誌面連動 特別授業

詳細

2006年11月10日 06:06 更新

デジハリ渋谷校OG・OBのみなさま


こんばんは、アレクサンドルンことデジハリの荒で
ございます。みなさん、お元気ですか?

この度、御茶ノ水のデジタルハリウッド東京本校で
東洋経済新報社が発行する「Think!」と連動
した特別授業を開催することとなりました。

★「Think!」とは・・・
3ヶ月に1回発行されるビジネス誌です。毎号様々な
分野のビジネス・キーパーソンが登場し、最新のビジ
ネス手法や、見解、ビジネスレポート、ケーススタディ
など、あらゆる領域のメソッドを紹介し、時代の潮流を
捉えるビジネス感覚を鍛えるトレーニング誌として定評
があります。
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/think/index.html



今回の講師は、No19号 P.82の「インフルエンサー・
マーケティング〜Web2.0時代の新しいコンセプト」を
寄稿された、ブルーカレント・ジャパンの本田哲也氏
です。http://www.bluecurrentprjapan.com/

世の中の流行を生み出し、世論に影響を与え、商品を
ヒットさせる一群の人たちの存在があることは、かねて
よりいわれてきましたが、ブログやSNSなど、個人が情
報を発信できる環境が急速に浸透しています。互いに
リンクするコミュニケーション環境では、良くも悪しく
も、瞬く間に情報が伝播する性質をもっています。
その際に大きな働きをするのが、影響力をもつ「イン
フルエンサー」たちなのです。

この環境とインフルエンサーの役割を有効に活用し、
ビジネスのゴールを達成するためのコミュニケーショ
ン・マーケティングのプログラムを策定するのがイン
フルエンサー・マーケティングの主旨です。

「Think!」に寄稿された本田氏には、誌面では
伝え切れなかったことや、ワークショップを交えて、
テーマの理解を深めていただく授業を担当していただき
ます。授業は、デジハリの在校生・卒業生を対象とする
ため、Webサイトのコンセプトメイキングにポイントを
置いた内容にしていただきました。

このように雑誌の内容とダイレクトに連動した特別授業
は、はじめての試みですが、デジタルコンテンツのプロ
フェッショナルとなるみなさんには、知識として理解し
ていただきたい内容だと思います。


雑誌や専門書を読むだけでは、「知る」ことができて
も、自分の「知識」とするまでには至らないことも多い
と思います。
特にこのようなテーマは、質問や実際に考える場がない
とピンとこないものです。デジハリに関わられたみなさ
まが、他と一味違う情報武装をしていただくうえで、こ
の特別授業を一助としていただければ幸いです。

特別授業は、無料ですが、THINK!誌を「教科書」としま
すので、参加資格として、Think!No19号を持参す
ることが条件となります。あくまでも授業であるため、
ご理解いただければと存じます。

※お持ちでなければ若干数なら当日会場にて販売も可能
です。(1890円)

ご不明な点や、ご質問などがございましたら、いつでも
結構ですので私 デジハリ荒までお問い合わせください
ませ。

皆様のご参加をお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Think!」?19 連動特別講義
インフルエンサー・マーケティン
〜Web2.0時代の新しいコンセプト〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、「コンセプト力を鍛える」をテーマです。
その中から、SNS、ブログなどのWeb2.0的なデジタル
コミュニケーション時代の到来で注目される「イン
フルエンサー・マーケティング」(同誌p82)のレポート
を寄稿されたブルーカレント・ジャパンの本田哲也氏
を講師に迎えての特別授業です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特別授業 日程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1回 Think!×デジハリ 特別授業

■Think!No19 「コンセプト力を鍛える」特別授業
インフルエンサー・マーケティング
 〜Web2.0時代の新しいコンセプト

日時:11月13日(月)19:30〜21:00
             (開場19:00)
会場:デジハリ東京本校 1階セミナールーム
    東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001ビル
  http://dhw.weblogs.jp/_tokyo/guide/guide.html
参加:無料 定員100名(先着順)
講師:ブルーカレント・ジャパン取締役社長
    本田哲也氏
    http://www.bluecurrentprjapan.com/

 講師プロフィール
 1970年生まれ。セガの海外事業部を経て、1999年
 世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラード
 の日本法人に入社。2004年より同社バイスプレジデ
 ント。2006年8月「ブルーカレント・ジャパン」の設
 立に伴い、同社代表に就任。国内外の大手製薬企業、
 生活用品メーカー、エンターテインメント企業などを
 対象に、インフルエンサー・マーケティング・プログ
 ラムの策定・実施、コンサルティング実績多数。
 月刊PRIR(宣伝会議)主催「PRコンサルタント
 オブザイヤー2005」優秀賞を受賞。
 共著に『影響力』(ダイヤモンド社)がある。

_____
■授業内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
WEB2.0時代の宣伝、広告マーケティングの手法として
関心の高まる、「インフルエンサー・マーケティング」
について学びます。
Web2.0をテーマとしたとき、Webサイト制作の場面で
どのような展開を戦略に盛り込むのか、どのようなター
ゲットが必要なのか、具体的なイメージがつかめないと
いう声がきかれます。
この特別授業は、講演形式の解説のほか、ワークショッ
プ方式を用いて、インフルエンサー・マーケティングの
視点から、ターゲットを洗い出し、サイトのコンセプト
メイキングにつなげていく考え方を学びとることがこの
授業の目的です。

_____
■参加方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記の申込フォームを aralex@dhw.co.jp に
ご返信ください。
なお、件名は【Think!特別授業参加】と
してください。


キリトリ─────────────────────

■11月13日(月)19:30〜21:00@デジハリ東京本校

「Think!×デジハリ 特別授業」に出席します

氏名:
メールアドレス:
連絡先・電話番号:

【必須】以下いずれかをお選びください。
・Think!No19 を持参する
・Think!No19 を当日会場で購入希望

※授業への参加は、各自テキストとして「Tink!
 ?19」を持ってくることが前提となります。

キリトリ─────────────────────

______________
※個人情報の取り扱いについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デジハリはお客様よりご提供いただいた個人情報は、
次の目的の達成に必要な範囲で取り扱うものとします。
(1)ご請求資料を送付する為
(2)イベント・セミナーの申し込みを確認する為
(3)希望された電子メール配信サービスを提供する為
(4)ご応募のキャンペーンの景品等をお送りする為

これらのサービスから発生するご連絡の手段や、
サービスから派生する関連情報、各種お知らせの伝達
手段として利用する場合があります。なお、当社が収
集した個人情報について、第三者への開示・譲渡・貸
与などは行いません。

ご提供いただいた個人情報は、当社の個人情報保護規
定に従い厳重に管理いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタルハリウッド株式会社 スクール事業部
荒 義彦アレクサンドル <aralex@dhw.co.jp>
URL:http://school.dhw.co.jp/
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg4F
TEL:0120-296-316 TEL:03-5281-9900 FAX:03-3984-0035
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2006年11月10日 06:08

    OG・OBの皆さん、ひさしぶりにデジハリで勉強しませんか?!(元渋谷校 広報 荒)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年11月13日 (月) 19:00開場 19:30〜21:00
  • 東京都 デジハリ東京本校
  • 2006年11月13日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人