mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了加藤秀視氏の講演会をします

詳細

2009年11月16日 16:42 更新

12月1日 加藤秀視講演会

テーマ:「教育に人ありき」

【背景】
教育水準の低下
 ・日本の学校教育の衰退
 ・教育者たるものの教育への想いの衰退
 親御さん、教育に携わる方々、経営者など

【目的】
教育たる者にもっと教育に対する想いを持ってもらい、本気の関わりをしてもらうため

【ゴールイメージ】
教育者が教育というものに本気の関わりを持とうとしている状態。

【流れ】
1、人として正しい目線で正しい行動を
2、教育者としての自覚を
3、日本の未来ために夢を託せる人を

【伝えたいこと】
教育とは、人が人を育てることである。
だから、人が育たなければ、教育も育たない。
社会とは人が育つ場所である。
家庭や会社とは人を育てる場所ある。
そこに、一流の教育者がいなければ、一流の人は育たない。
故に、「教育に人ありき」である。


<12月1日 加藤秀視講演会告知文>

(季節の挨拶をいれる予定です。)
今、最も教育に対して熱い想いを持っている経営者、加藤秀視氏の講演会のご案内です。

加藤秀視氏は非行少年少女の更生をテーマとし、様々な切り口から教育というテーマに取り組んでおります。そこでの加藤秀視氏の本気の関わり合いにより、今まで更生した人は(数値を入れたいです)を超えます。

日本の教育水準は年々下がり、先進国の中でも最下位となっています。そのような状況下で教育というものに対して教育者たるものが真剣に考えていく場が必要ではないでしょうか?
今までの自分たちの教育に対する関わり方で変わらないものはこの世の中にはたくさんあります。しかし、非行少年少女の更生という、最も難しい分野でそれに挑戦し続ける加藤秀視氏だからこそこの日本の教育というものを変革できるのではないかと考えています。
この加藤秀視氏の本気の関わり合いから少しでも「教育に人ありき」というものを感じとっていただけたら幸いです。

この機会にぜひ加藤秀視氏の講演にお越し下さい。
当日はこれまでにない熱い教育に対しての想いがあなたに宿ることをお約束いたします。

【日時】12月1日 18時30分〜21時00分

【場所】 藤井寺市立市民総合会館別館 中ホール(大阪府藤井寺市北岡1−2−3)

【参加費】 2000円(当日会場にてお支払いください)

【人数】 定員400名

【申込方法】メールにて申し込み
      info@aim-leaders.co.jp
FAXにて申し込み
      06−6312−1007(お名前、住所、電話番号、メールアドレスを記入の上FAXください)

【主催】 株式会社aim Leader’s Incubator     担当 大石倫太朗
     SEIKO INSPIRATIONS   担当 大村和彦

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月01日 (火)
  • 大阪府 藤井寺市
  • 2009年12月01日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人