mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月田舎町アントンの孤児院で寝泊りボランティアで子供達の笑顔に触れる&首長族にも会える&食い倒れ、買い物しまくりの8日間!

詳細

2012年06月21日 01:34 更新

大学生活に刺激がほしい!!!
このまま大学生活を終わらせたくない!!!
せっかくの夏休み、何かやりたい!!!


そんな風に思っている学生の皆さん、私たちがお手伝いします!
企画者の私、五十嵐が同じような企画に参加したことが、この企画のきっかけです。


...同じクラスにいても仲良くならなかったような子たちとの出会い...

...異国での慣れない生活...

...現地の人との触れ合いから感じる、言葉に出来ない温かさ...


これらの経験で私は、日本にいるだけじゃ得ることの出来なかった価値観を得ることができました。
今なら自信を持って、自分の成長を感じ、一生ものの仲間と出会えたと言う事ができます^^
こんな思いをもっとたくさんの人に感じで欲しい!自分に自信を持てるようになって欲しい!
そんな思いから今回の企画を立ち上げることにしました!




BIGな内容もりだくさん!

<孤児院訪問>

  *3泊4日でアントン村にある実際に巨大な孤児院で、現地の子友達と一緒に寝泊りをします。
  *子供たちとの日本文化交流
  *皆でスポーツ!施設が巨大なので何のスポーツでも出来ます。
  *日本の絵本の寄付やお菓子の持参
  *3食手作りタイ料理付★
  *チャイルドケア

  上記の内容は参加者でこれからどんどん決めていくので、何でもありです!
  日ごろ何かやりたい人はここで発揮するチャンス!

  
<ギネス挑戦>

  せっかくなんだから大きいことしようぜ!
  てことで、孤児院の子供たち1000人とギネスにチャレンジします!
  こちらの種目もこれから参加者みんなで考えていきます:)


<首長族訪問>

  チェンマイの近くにある、首長族がいる村へ日帰りで行きます。
  テレビでしか見たことのなかった首長族を間近で見るチャンス★


<シークレットフレンド作戦>

  ゲームです!滞在中、全日程をかけて行います。
  初日にクジで参加者の中から一人だけ自分の秘密の友達を選びます。
  滞在中、その秘密の友達に絶対にバレないように、何かしらの贈り物をし続けます。
  ポイントは絶対にバレないこと!友達づたいでもOK!とりあえずバレちゃダメです!!
  毎日わくわくしながら活動するなんて素敵ですよね?:)
  もちろん最終日にはネタバレ会もやります^^



<日程概要>
 訪問場所:バンコク、アントン、アユタヤ、チェンマイ


9月11日      成田発

9月12日〜14日 アントン 
           孤児院はワットサケオという2000人規模の孤児院です。子供たちと一緒に学校に宿泊して、タイ現地の生活にどっぷりつかります。水シャワーなど・・。旅行だけでは経験できません。

9月15日     アユタヤ→世界遺産のアユタヤ訪問&像のり体験♪

9月16日     チェンマイ 首長族に会いに!

9月17日     バンコク(フリータイム)

9月18日     帰国

アントンでは、タイ現地の日本語ガイドも一緒に宿泊する為、タイ語でしかコミュニュケーションが出来ない場所ですが、何かあった時も安心です。



<費用>

約17万円(航空券+プログラム料含む)

燃油サーチャージが変更になる場合があります。



※このスタディーツアーは受注型企画旅行です。

手配はジー・エヌ・インターナショナル株式会社インド事業部(代表:福室まなみ)が行います。
学生団体のスタディツアーのサポートを手がけるエキスパート!!旅行の手配はもちろんの事、学生目線に立ち、本当にやりたい事を実現に向かわせてくれる方に手配をお願いしております。また、タイ現地には現地オフィスもあり、日本語での対応もちろん可能です。



<連絡先>

meaningfulthai@gmail.com
五十嵐彩(神田外語大学3年)


※上記のアドレスまで「名前、大学名、電話番号、連絡可能なメールアドレス」を明記の上ご連絡ください。




★☆少しでも興味を持った方はまずメール☆★

更なる詳細と説明をしタイと思います。
説明会はやってないので、個々で会う形での説明となります。



タイの見所とわくわくを一気に凝縮したこのスタディツアー♪
一緒に熱い夏を作りましょう!!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月11日 (火)
  • 都道府県未定
  • 2012年09月11日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人