mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Henna Celebration Workshop @ 大崎

詳細

2011年08月20日 09:06 更新


「HENNA CELEBRATION」
ヘナ・ヒーリング・アートWorkshop

現在は髪のトリートメント、自然の髪染め、 そしてヘナ・アートとして多くの方に知られているヘナ。
そのヘナ本来の効用である毒素排出作用と ヘナの神秘的なヒーリング要素を重視した上での、 ヘナ・魂・アートの響き合いが、
yukiya創立の [Henna Celebration] ヘナセレブレーションです。

このWorkshopではヘナ・ペーストの調合の仕方から道具の使い方、そして描き入れる時の心得など、yukiya の Henna Celebration の世界を学びます。(調合道具代金は参加費に含まれています☆)

単純にヘナ・アートを描いてみたいと思われている方には、ヘナの歴史・文化・効用などヘナの深みを知るきっかけになるので、 おススメです。
またご自分でヒーリング・ワークをされている方にとっては、ヘナが新たなヒーリングのメニューになる可能性にも繋がります。
お気軽にご参加ください。
 


2011年8月24日(水) 

*場所)[ セミナールーム TERRA 大崎 ]
http://www.dandelion-c.com/wp/terra/access/

JR大崎駅下車(Alight at Osaki Station)徒歩1分
北改札⇒左⇒左階段⇒横断歩道渡る⇒右手ファミリーマートの上のビル401です。
JR山手線(JR Yamanote Line)
JR埼京線(JR Saikyo Line)
臨海副都心線
湘南新宿ライン
住所:東京都品川区大崎3-6-17 大崎ビル401

*お申し込み先)大崎のTERRA 大崎さんまで

terratherapy@gmail.com

【大崎さんのコメント】
とっても素敵なyukiyaさんのワールドがあります。いれたヘナのアートが日に日に表情を変えていきます。私は移り変わりを楽しんでます。1度書いてもらうと病みつきです。
それが講じて教わることにしました
よかったら皆さんもご一緒しませんか



★Workshop&再受講  《詳細》

●Workshop
参加費:28,000円(ミニセッション、ヘナ調合道具キット込み)
時間:13:00- 18:00
*筆ペン、ノートを持参ください。

●再受講
参加費:8,000円(Henna調合&実践) 
時間:13:00- 18:00 のうちでご都合 のよいお時間でもかまいません。
   *再受講の方は、以前のワークショップでお渡しした道具一式(ヘナ粉やいつも使用して いる調合道具 など)と、
    自分で調合したヘナペーストをボトリングしたものを持参ください。

  ※ミニセッションではyukiyaがワン・ポイント・ヘナを描きます。
   ヘナを描き入 れたい場所を出せる服装をご用意下さい。



【yukiyaからのメッセージ】
僕は自然界のものは全て、扱う人の意識の在り方で働き方も変わってくると信じています。
僕にとってヘナ・セレブレーションは祈りであり、 全ての人の体を神殿として受け入れ、接しています。
この意識とヘナの効力と美しい柄のバランスとのコンビネーションが、受けられるあなたの意識と体と響きあって、
あなたの無限な可能性を響き出します。
そしてその無限な可能性は今までもこれからも ずっとあなたの中に在ることを確信するでしょう。
同時にあなたは自分の体の美しさに気づき、 愛おしささえをも思い出すかもしれません。
この喜び、生きていることへの喜びこそが 私達の魂であると思っています。
ヘナ・セレブレーションをきっかけに、 みなさんがその喜びを思い出してくれるのが僕の喜びです。
お気軽に体験しにいらしてください。
準備していただくことは一つ。
あなたの意志です。
ヘナを描くご希望の部分をご自分で決めていらしてください。
「ここにヘナを描くと今の自分にいいのでは!」 という感覚で結構です。
お会いするのを楽しみにしています。
〜ヘナ・セレブレーション創始者、坂田幸也〜

講師プロフィール【坂田幸也 / さかた ゆきや】
1965年生まれ、86年に渡米。
94年 「San Diego Mesa College Liberal Art」 卒業後、抽象油絵画家として活動。
97年セドナへ移住し、陶芸とガラス細工のアーティスト、パーカッショニストとして活動。
98年ヘナ・ヒーリング・アーティストになる。
2000年12月の帰国以来、ヘナ・ヒーリング・アーティスト、山根麻以+Visions のパーカッショニストとして活躍するほか、通訳やセドナ・ツアーコーデイネーターとして国内外で活躍中。

クリアサイトジャパン
http://www.cocorila.jp/essay/yukiya/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月24日 (水) 水曜日 13:00~18:00
  • 東京都 大崎駅前
  • 2011年08月24日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人