mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【初級英語】 英語学習の準備をお考えの保護者の方へご案内です

詳細

2011年02月07日 23:36 更新

管理人様、告知を失礼いたしますクローバー
もし不適切でしたら削除をお願い致します。

みなさん初めましてわーい(嬉しい顔)
保土ヶ谷区天王町にある、個別指導マイポートの大山と申します。

天王町サティのそばに開校して2年となり、小学生から大学受験生まで通う個別指導スクールです。


このたび、新しく中学に入学される新中学1年生(現小学6年生)にぜひ英語学習の始まりとして、
フォニックス講座をご案内させて頂きたいと思いますexclamation ×2


ベネッセが中学校英語に関して行ったこんなデータをご存知ですか?
その調査によると、英語を苦手と感じている中学生は約6割。
そのうち、

8割弱が、「中1の後半」までに英語を「苦手」と感じている

というのです。
英語が苦手な中学生の多くが一番困っているのは、

英語が読めない、書けない、

ということだと思います。
これまでずっと中学生を教えてきて常に思うのは、


英語嫌いになってから学ぶのでは遅すぎるバッド(下向き矢印)


ということです。

フォニックスとは、簡単に言うと、「英語のスペルと発音のルール」です。
つまり、ある音を表すのに、どんな文字が使えるか、を学ぶ方法で、
英語圏の子供たちが文字を学ぶのに広く使われている方法です。

去年からフォニックスの授業を始め、ちょうど学習を終えたマイポートの小学6年生に、
講座の感想を聞いてみました。
 

Q フォニックスを学んで「英語」に対するイメージはどう変わりましたか?
  
  学ぶ前 : 難しいと思った   ⇒   学んだ後 : 意外とできる


Q 実際にテキストの英文を読んでみて、読めそうだと思いましたか?
  (注:テキストには、中学1年生レベルの英文がのっています)
  
  少し読めると思った。


Q 中学で始まる英語の授業に対して、今はどんな気持ちで授業を迎えられそうですか?

  できそうな気持でやれそう!


答えてくれた生徒は、実は授業ですらすら読めた生徒ではありません。
むしろ、何度も間違え、何度も発音を練習していた生徒です。
それでも、新しく始まる英語の授業に自信をもって臨める気持ちになってくれて、私もとてもうれしく思っていますグッド(上向き矢印)


英語は、中学・高校の6年間、そして大学や英語を公用化する会社など、必要とされる機会がますます増えています。
どうかその入り口で、将来に広がる世界が狭められないことを強く願っています。

特に、新中学1年生にお薦めしますが、講座は小学校低学年から、またすでに中学校で英語の勉強を始めている方でも、どなたでも受講できます。

授業は1回50分、計12回の講座で、週1回の授業となります。
ご希望の曜日・時間帯を伺った上で、授業日程を決定致します。
早く学習を進めたいなど、ご要望がありましたら、お申し出ください。

期間限定のキャンペーンとして、
お友達やご兄弟お2人以上で受講された場合は、お1人様の受講料を半額とさせて頂きますexclamation ×2

受講料など詳細につきましては、下記までお電話かメッセージにてご連絡ください。
また、ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

     個別指導 マイポート 045-331-0536
     受付時間 月〜土(祝日除く) 15:00〜22:00


場所 : 保土ヶ谷区天王町1-32-1 カサハラビル2階 
      最寄駅 相鉄線 天王町駅 徒歩8分 (天王町サティすぐそば)

ブログ:http://ameblo.jp/my-port2009/
    ※フォニックスに関する詳細はこちらまで!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月10日 (木) 随時開講
  • 神奈川県 保土ヶ谷区天王町
  • 2011年02月10日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人