mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【提案】110129 Shadow War

詳細

2011年01月15日 01:11 更新

最新サプリ「ワールドオーダー」掲載シナリオを回してみたいと思います。

日程は、1月29日(土)。
会場は大阪市内を想定しております。(未定)

メンバーは現在以下の方が確定しています。
横嶋@義さん
ですので募集人数は1〜9名となります。
募集は1/19頃まで。PL数が偶数人数の時点で締め切る可能性あります。プレプレアクトの時間も限られてますので恐らく先着順となります。

参加者はこちらに参加表明頂きます様お願いいたします。

RLですが、不肖私が務めさせて頂こうと考えております。
以下、シナリオ詳細です。
■アクトトレーラー
------------------------------------------------------------
 ニューロエイジに君臨する超巨大企業、千早とイワサキ。
 彼らは光り輝く衣装の裏に、利益を得るための獰猛な牙を隠し持つ。
 そして、その牙が、次世代IANUSを持つ少女をめぐり火花を散らす。
 精鋭対精鋭
 二大企業によって集められたプロフェッショナルたちによる影の戦いが、今、幕を開く。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 『 Shadow War 』

 運命の幕は開かれた。存分に闘うがいい。
------------------------------------------------------------

■注意点
本シナリオは、プレイヤーをイワサキ勢力と千早勢力に分けて競うPLvsPLシナリオです。チェイス、社会戦もありうるリサーチを経て、クライマックスはPvPで雌雄を決する特殊シナリオになります。

●推奨スタイル(各勢力共通)
1枠:エグゼクまたはクグツ
2枠:カブトまたはクグツ
3枠:カゲまたはチャクラ
4枠:カゼまたはタタラ
5枠:ニューロまたはフェイト

●使用サプリ
基本、GXD、CG、STL、クロニクル、MDI、NTW、WOR
※ 上記に収録されてないデータ、装備(GF誌など)は不可。

●キャスト作成の諸注意
・本シナリオではキャストのデータは新規作成に限ります。
・公平を期すため、提示された推奨スタイルは必ず守ること。
・《腹心》は《黄泉還り》1発相当として扱います。
・プレアクト購入に一品目は25個まで(ドラッグ等)。購入レートが外界値以下のアウトフィットを任意品数購入可とします。
・サポート特化のキャストはリサーチでの活躍が難しい場合もあります。特段の意図がない限り、一通り出来ることが望ましいです。

●成長の制限と上限
・通常の経験点は使用不可です。代わりに50点の下駄経験点を与えられます。但し、この経験点はアクト中に使用できません。
・特技、奥義を含む技能の上限は6とする。前述の制限に反しない限り達成値環境は上限無しとします。
・ブランチの上限レベルは3とします。ブランチの複数取得は不可です。
・トループ、エニグマ、ファミリアの取得は不可とします。それらに関する特技・装備は取得不可とします。
・スタイルチェンジは不可とします。
・ワークスの取得はハンドアウトのテキストに矛盾しない限り原則自由です。が、ワークスの複数取得は不可とします。
付記:イワサキ側は千早(地上)のワークスを、千早側はイワサキのワークスを取得不可とします。

■アウトフィットの取り扱い
・自身の所持する“業物(購入レートがーのもの”でないアウトフィットを他者に貸与・譲渡することを認めます。対象の装備にワークス、スタイル制限がある場合、貸与・譲渡する相手が条件をクリアしていることが必要です。装備1つごとにメジャーアクションを消費する。

■チーム関連
・本シナリオでは、各陣営のデータは秘匿することを推奨しています。従って、双方のチームには別途非公開コミュニティを用意すし、そこでPPAを行います。
・基本的に打ち合わせ・RLへの質問は用意されたコミュニティで行うこと。
・ルール裁定などの疑問があれば具体的事例を伴ってRLに質問して下さい。【超重要】
・双方のチームに関係すると思われる質問があった場合、公平を期すため双方に質問内容と回答を提示する場合もありますので予めご了承ください。

===================================

●クライマックス(PLvPL) @フィーナ争奪戦

▼クライマックスの勝利条件
フィーナを連れたキャストがステージMAPの自勢力拠点マス(ゴール)に辿り着く。または、その前に相手を全滅させる。

▼クライマックスの舞台のセキュリティランク
全MAP、レッドエリアとします。

▼フィーナ関連   ※フィーナの設定は後日公表のハンドアウトを確認ください。
・フィーナはエキストラである。
・クライマックス開始時点のフィーナの所有は、リサーチでの対決で勝利したチームが保有する。
・フィーナを所持しているキャストから彼女を奪うためには〈白兵〉〈運動〉対決で勝利する必要がある。
・フィーナの所有を放棄するには要マイナーアクション。
・フィーナを所持しているキャストが戦闘不能になった場合、そのキャストがいたマスにフィーナは留まる。いずれかのキャストがフィーナのいるマスに移動し、確保を宣言すればフィーナを確保したことになる。
・フィーナが判定の対象になった場合は、フィーナを確保しているキャストがリアクションできる。

▼MAP
アルティメットランブルと同じく、1マス1距離の簡易MAPを使用します。 ちょっと例外があるので扱いを説明します。

自キャストのマス:至近
1マス先:近距離
2マス先:中距離
3マス先:遠距離
4マス先:超遠
5マス先以上:シーン ※超遠距離では届きません。

★補足
〈距離外射撃〉などの特技や装備で武器の射程を伸ばした場合、超遠を超えてもボーナスは適用します。
 例 : 射程:超遠の射程を1段階伸ばした場合は、5マス先までを射程とします。

▼神業 
以下の4神業に関しては、条件を満たせばクライマックスのみの特殊効果が選択できる。

《完全偽装》
条件:自チームがフィーナを確保しているとき
効果:《完全偽装》を打ち消さない限り、相手チームはフィーナを奪うことが出来ない。

《買収》
条件:相手チームがフィーナを確保しているとき
効果:ゴール地点に着いた、フィーナを確保しているキャストをMAP中央に引き戻す。

《脱出》
条件:相手チームがフィーナを確保しているとき
効果:フィーナがいるマスに移動し、フィーナを奪うことができる。

《真実》
条件:相手チームがフィーナを確保しているとき
効果:フィーナを得ているキャストを自キャストのいるマスに移動させ、フィーナを奪うことが出来る。
-----------------------------------------------------
以上、参加希望の方、お待ちしておりますー。(_)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月16日 00:42

    現時点での参加希望者は3名です。
    横嶋@義さん、hycさん、JACKさん(先着順

    少なくとも2名は揃ってますので卓成立は確定状態です。
    ただバランス的にあと一名おられれば2対2の図式で回せるので有り難いです。
    ということで引き続き募集中ですー。
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月19日 01:05

    久しぶりに休みが取れそうなのでまだ、間に合うのなら参加を希望します。
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月19日 21:21

    >ピーターさま
    挙手ありがとうございます。では参加者にカウントさせて頂きます。
    後ほどPPAに関しての情報はメッセージでお知らせ致しますので、しばしお待ちください。
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月20日 17:38

    PL募集刻限(1/19)を過ぎましたので、これにて募集は締め切らせて頂きます。
    今回のシナリオは特殊ですので、別途PPA案内をメッセージをお送りします。
    それに沿って進行させて頂きますのでよろしくお願いします。>関係者各位
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月29日 (土)
  • 大阪府 大阪市内を想定
  • 2011年01月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人