mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月28日: 【ヒプノセラピー(催眠療法)体験セミナー】のご案内

詳細

2009年06月26日 19:46 更新

この場をお借りして告知させて頂けますことに感謝いたします。ありがとうございます。
6月の【ヒプノセラピー(催眠療法)体験セミナー】のご案内をさせていただきます。
ヒプノセラピーを通して、ご自身の“夢”を明確化する手立てにお役立ていただければ幸いです。
よろしかったら、この機会にご参加くださいませ。

●こんな方にお薦め!
・催眠に興味がある(老若男女どなたでも!)
・自分が催眠に入りやすいかを知りたい
・どの療法が自分に向いているか知りたい。
(前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法)   
・リラクゼーション法で心や体を癒したい
・セッションを受ける前にセラピストやヒプノセラピー(催眠療法)の雰囲気を知りたい
・リラックスした催眠状態で、今の自分の心の声や気づきを得たい  etc.


★タイトル:【ヒプノセラピー(催眠療法)体験セミナー】
★主催:ホリスティック・ヒプノラボ
★講師:ホリスティック・ヒプノラボ代表 町田昌子

★日にち: 6月28日(日)
★時間:  午後2時〜午後4時(受付開始 午後1:50)
★受講料: 3,000円(税込み)

★人数:  定員10名(お振込み先着順で定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)
★場所:  東京都中央区日本橋(ご入金確認後、ご記入頂いたメールアドレスに会場の詳細・その他のご説明等をご連絡いたします。)

★内容:  
・ヒプノセラピー(催眠療法)って何だろう?
・顕在意識・潜在意識と催眠との関わりについて
・催眠状態って、どんな感じ?
・意識下に潜むトラウマやネガティブ要因について
・前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法の説明と適応について
・被暗示性テストの体験(ご自身の催眠の入り具合を調べるテスト)
・実際のヒプノセラピーで使われる催眠誘導法(リラクゼーション法)の体験
・体験後の感想や質疑応答

★お申込み方法★ こちらからお申みください。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html

※尚、以下のような場合に催眠療法等のイメージワークをお受けになると、肉体的または精神的なご負担がかかる場合がございますので、お申し込みをご遠慮いただいております。予めご了承くださいませ。
・心療内科・精神科等にかかっていらっしゃる方
・安定剤等の薬を服用されていらっしゃる方
・統合失調症やその他の精神疾患がおありの方
・妊娠中の方



【今までのご感想をご紹介します】
<36才 女性>
とても良いセミナーだったと思います。
催眠の説明がわかりやすく、理解が深まったように思います。
他の方がされた質問、それに対する解答を聞いて とても勉強になりました。
被暗示性テストでは、3つ続けて行った為か、苦手な振りこが誘導通りに動いて、自分でもおどろきました。
リラクゼーションは、男性の誘導を聞くことが多かったのですが、女性の声での誘導でやわらかいイメージが浮かんできました。
セミナー全部を通して とても勉強になりました。
ありがとうございました。

<22才 男性>
催眠の体験は生まれて始めてだったので、とても楽しかったです!
夜、なかなかねつけないというか、ねているのかよくわからない、という期間が最近続いているのですが、短期間のリラクゼーション法でのリラックスは、とってもとっても気持ち良かったです!
楽しい2時間でした、ありがとうございます。

<45才 男性>
とても貴重な体験ができたと思います。今迄は来談者中心療法を学んできましたが、違った観点からの潜在意識へのアプローチがとても参考になりました。
特に潜在意識は空想も現実も区別なく全てを受け入れるというところが興味深かったです。
どうもありがとうございました。

<38才 女性>
人を癒す、カウンセリングするということに自分なりに思うところがあり…
とても興味深くおもしろかったです。
講師の方の声が大変美しくて、聞きほれている間に終わってしまいました。
題材など、幅広い話題をとりあげていただけたようで楽しかったです。
スピリチュアルな話への距離のとり方に共感できました。
あまり、内容をつめこみすぎていないのが良いです。楽しい体験できました。

<41才 女性>
被暗示性テストの結果から、ゆっくりと時間をかければ「かかる」のではと思えました。
「ブロックしている」と思っていたので、やり方しだい(セラピスト、方法…)だとわかりました。
短時間でもスーッと眠りなのか??の状態に入り、もっと続けたい、このまま続けたらどうなるのかという期待感が残りました。
思考が先行するタイプのため、感じることをどうしたらできるのかをさがしています。
これまで、カウンセリング・フォーカシング・レイキとやってまいりましたので、ヒプノも…良いですね!
ありがとうございました。

<43才 女性>
講義はとてもわかりやすく、インナーチャイルドセラピーの仕組みが特によくわかって良かった。

<42才 男性>
限られた時間の中で、講義と体験のバランス良く、いろいろ学習できたのが良かった。
特に、押しつけがましくなく、それぞれ個々人の感じた事を そのまま尊重し受け入れる姿勢がとても心地良く思いました。
質問に答える対応も とても優しくて よいと思います。

<29才 男性>
潜在意識がどう作られて、どう今に影響しているか、それを催眠療法でどんなふうに書き換えるのか、とても分かりやすい説明で理解することができました。
催眠への反応は人それぞれで良いというのが安心した。
リラクゼーション法は 先生の語り口調がとても心地よく、深くリラックスした状態になることができました。
ありがとうございました。

<41才 女性>
ヒーリングワークなどを受けた経験がありますが効果を感じながらも、
どうしてそうなるのか理解していなかったので自分の思いこみかなとか思ったり 疑問をかかえたままでした。
今日の先生の講義やワークを通して理解がだいぶできました。
もっと知りたい気持で終了するのが残念です。

<51才 女性>
リラクゼーションというのはセラピスト=つまり“人の力”に起いんする事が大きいのだなと思いました。
これはテクニックでもあり、人柄でもあると思います。
本格的にセッションを受けるのなら、町田先生にお願いしたい!と思いました。

<40才 女性>
リラクゼーション法では一時「無」になっていたような気がします。
もっと長くかかっていたいと思いました。

<50才 女性>
思っていたよりもすばらしいセミナーの内容でした。
最後のリラクゼーション法は 短時間でも催眠状態をしっかり体験できました。
これはほんとうに体験してみないと分からないことだと思います。
先生のお声が心にしみこみ すばらしかったです。
ありがとうございました。

<40才 女性>
とても 良い勉強、体験ができました。
「全てを受け入れる」ソフトなイメージができて、とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

<32才 女性>
先生の声が良かった。催眠に向いていると思う。
初めて催眠をかけていただいたわりには、自分としては、結構反応があったと思う。

<28才 女性>
被暗示性テストで、言われるままの行動を取ってしまうのが不思議だった。
B.ワイス博士の本や飯田史彦先生の本を読んでいたが、それを講義で知識として理解できたので良かった。
リラクゼーション法では、癒しの光の誘導で、指先から足先まで温かくなっていったので気持ち良かった。

<38才 女性>
顕在意識、潜在意識の違いが、リラクゼーション法、被暗示性テストを通して、少し分かった気がしました。
グループのセッションだったので、はずかしい気持ち、100%入り込めない部分もありましたが、大変興味深く、個人セラピーも、体験してみたい気持ちになりました。

<39才 女性>
トランス状態でのワークで様々な体験は楽しんできましたが、
理論的なものの説明(潜在意識の中への記憶の落ち方が)が、とても興味深く勉強になりました。
更に学んでみたいです。

<47才 女性>
とても興味深くうかがえました。
うかんだものが、イメージでも。記憶でも、創造(想像?)でもよいのです、ということの意味が理解できて、納得できました。

<26才 男性>
催眠に対するイメージが、人に操られるというものから、自分でイメージを変えるという安全なもの、安心なものというイメージに変わりました。

<30才 女性>
なぜ、過去が見えたり未来が見えるんだろう? インターネットで偶然 “ヒプノセラピー”について見て、不思議でしょうがありませんでした。
意識についてじっくり教えて頂けて、自分の意識の下に、潜在意識があるということを知って、ますます催眠について知りたいと思うようになりました。
テストも自分が…?!とおどろきでした。(うたぐり深い私は 暗示に入らない気がしていたので)

<32才 男性>
リラクゼーションでは身体感覚がなくなり、起きているのか、眠っているのか分からなくなった。
過去世療法に興味もあるので、今の自分の改善に役立つので機会があれば、受けてみたいと思った。

<30才 女性>
リラクゼーション法の最後にトンネルを逆戻りする映像をみていました。
CDの効果が少しずつ 出ることを願いつつ、毎日めいそうを続けていきたいと思います。
また おじゃましに伺わせて頂きます。ありがとうございました。

<29才 男性>
暗示で手が動くのは初体験でした。
上手くかかりやすいように訓練すれば、自分自身が知らない深い所までいけるんだなというのが実感できました。
面白かったです。

<49才 女性>
声と話し方がとても心地良かったです。振り子の体験は本当に興味深い事でした。
自分の潜在意識を意識する(少し変な言い方ですが)というのは おもしろい事ですね。

<42才 性別未記入>
とても楽しい時間でした。
講義もとてもよく分かりました。未来・前世などは今までは霊的印象があったのですが、本日のお話を聞き 自分自身が導き出していくんだということを理解し、とても興味がわきました。
ぜひ セッションを受けてみたいと思っています。
ありがとうございました。

<29才 男性>
催眠療法関連の書籍を多く読んでいるので講義は復習のような感じでしたが、
テストとリラクゼーションは自我が無くなって客観的に現象を注視できた感覚は楽しかったです。
特に ふり子テスト中は先生の声が神の声に聞こえました(笑)

<47才 男性>
わかりやすく、質問に対する回答姿勢に誠実さを感じました。

<40才 女性>
ありがとうございました。ヒプノセラピーの事が、分からず、受けたいと思っていましたので、どんな手法なのかもわかりました。
退行は、少し不安があるので、前世を受けてみたいと思います。
又、宜しくお願い致します。

<26才 男性>
異業種交流会でお話しさせて頂いた時から感じておりましたが、町田さんの口調や話し掛けにゆったりとした気持ちになりました。
また、催眠についての知識で曖昧だったことが、少しでも理解を深めることができたと自覚してます。
同じ市川に町田さんのようなプロフェッショナルがいらっしゃることを心強く思います。
今日はありがとうございました。何かありましたら、ご連絡させて頂きますね。

<47才 女性>
前世療法、催眠に対する誤解がなくなり、安心して受けられそう。
悪いイメージ(オカルトっぽさ、いかがわしさ)などが払しょくされた。

<27才 女性>
リラクゼーションは無心になれた気がしてよかった。
ふりこは ビックリした。自分で動かさないように気をつけていたのに素直に動いてビックリした。

<62才 女性>
講師のお人柄か、お陰さまで肩ひじ張らずにリラックスした状態で自然に受け入れることが出来たようです。
今日は右肩がこって痛みがあったのですが、それも治っていました。
今、心療内科に通院中ですが(定期健診的)、今後の?の選択肢の一つとさせて頂きます。
ありがとうございました。

<38才 男性>
リラクゼーション法で 現在 安心感、ゆったり、包まれている感じが 自分の心が一番欲していると分かったので良かった。

<31才 男性>
リラクゼーション法が非常に興味深かったです。
先生の言葉のかけ方が非常にキャリアを感じました。

<26才 女性>
はじめての催眠療法、勉強になりました。
メディアの影響等で、「催眠」という言葉に対するイメージが悪かったのですが、今日先生の姿を拝見していて、催眠に対するイメージがとかされました。
きてよかったです。
しっかりとした理解の上で、ちゃんとした目的をもって催眠療法されていて、クライアントさんに対する、先生の心の深さを感じました。


★お申込み方法★ こちらからお申込みください。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html



∞---------------------∞
  その他の開催情報
∞---------------------∞

★7月5日(日):【“ココロ”と“カラダ”で感じよう!】ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
<詳細&お申込みはこちら>
http://h-h-lab.com/contents/campaign/work/index.html


★7月19日(日): 【“なりたい自分”になっていく!】セルフコントロールセミナー
<詳細&お申込みはこちら>
http://h-h-lab.com/contents/campaign/self/index.html










コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月28日 (日)
  • 東京都 中央区日本橋
  • 2009年06月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人