タイトルは言わずもがな、「バレンタイン」と「インターネット」を掛けた超高度なギャグ。
・
・
・
えぇと、気を取り直して。昨日はバレンタインということで、小生もお恥ずかしながら、幾つかのお付き合いチョコ(いわゆる「義理チョコ」)を頂戴しまして、誠に嬉しいのであります。「普段お世話になっている感謝で」なんて言われると、ホント、こちらこそ感謝でありますよ。嬉し過ぎるので、mixiでも幾つか公開してしまいましょう。中写真は“ごでぃば”の“とりゅふ”、さすが王道美味いッス! 右写真は“ASHMORE'S”、中に苺とかのドライフルーツが入っていて、意外な食感が美味!
マイミクでくれた方、この場でもお礼申し上げるです。あ、ちなみにラブなフラグは何一つ立ちませんでした(←アッピール!←死)。
さて、小生の話はこれくらいにして。昨日は、mixiのロゴもバレンタイン仕様になっていましたね。上の、左写真がそれ。もともとチョコレートカラーのmixiロゴが、よりいっそう美味しそうに見えます。
なんてことを考えてたら(食い気?)、そういえば、インターネットの大御所はバレンタインのロゴ変えとかしてるのかなー、なんて気になってきて、ついつい調べちゃいました。ほら、ここでタイトルが伏線だったことに気付くと良いと思います(何
まずは、mixiのライバルとして位置付けられている“
Gree”は、なにも変化無し。シンプルなものです。
競ってシーズンごとのロゴ勝負をしているような“
Yahoo!JAPAN”と“
Google”。どちらも作りこんでますねー。Googleは、チョコに限らないイメージが好印象。
“
Infoseek”、“
Excite”など、その他の検索サイトは軒並み変化無しです。“
Goo”も変化無しだったのですが、たまたまこんなことになってました。
いちご狩り
いや、いちご狩り、てw。いちご特集へのリンクですが、なんかバレンタインに関係ありそうな気がしますよね。でも
実際に行ってみると全く関係ありませんでした。
5大紙新聞系は変化無し。そりゃそうだ。ちょっとだけ期待してた“
ITmedia”、“
Impress”、そして“
Ascii24”もそのまま。
続いて、大手ポータルサイト。“
AOL”、“
MSN”、“
Isize”、“
AllAboutJapan”、“
はてな”、“
Nifty”と変化無し。Niftyは、“
DailyPortal”に一縷の望みを掛けますがダメでしたw。
そんな中、唯一変化のあったポータルが、“
Livedoor”。
ハートをふんだんに使ったデザインが可愛らしいです。
最後に情報系、ニュース系。“
探偵ファイル”、“
WalkerPlus”、“
ぴあ”と変化無し。ついでに何故か“
アスクル”も調べましたが、当然変化無し。なんだよー、バレンタインチョコが「明日来る」サービスでもやれよー(←明日じゃ遅いです)。
バレンタイン仕様では無いけど異色を放っていたのが“
ZAKZAK”。よりによってバレンタインの夜のTOPニュースが「行列のできるラブホ」ですよ。
ちなみに、池袋にある「ホテルミント」だそうですw。てゆーかさー、ラブホに行列て……「これからヤリます!」という札を首に下げて表に並ぶのは、小生の感覚からすると信じられませんわ。
まぁ、そもそもラブホに行く宛も無いんですが。
ひととおり巡回して、ふと「あー、あそこもある意味ポータルサイトだよなー」と、何故か思い出したのが“
ちゆ12歳”w。3年前の大ブームから、2年近い沈黙のあと、最近はまたボチボチと更新されているようです。まぁ今更何をやってるとも思わないけど、行ってみるかー。
ちゆ16歳
成長してるーーー!
ログインしてコメントを確認・投稿する