mixiユーザー(id:6904087)

2018年02月09日09:55

193 view

プロの練習180208

昨日、練習に。

いつもの場所で練習されています。

声を掛けると普通に会話。
でも、ピリピリ感も

お爺さんも何時も嬉しそうに見ておられます。


藤本プロ、細くてムキムキの印象ですが、一回り二回り大きくなったった感じ。
細身からごつくなった様です。

ウエストは細いままですが、胸板、お尻、太ももの太さ、凄過ぎます。
この体格で飛ばし屋に変身。

松山プロも、プロに入ってから2回りぐらい大きくなっていますよね。


松山プロ、左手親指付け根の痛みで棄権、心配です。
関節を鍛えるのは難しい様ですが、藤本プロは柔軟性があるのか酷使しているようには見えません。
職業病の様で、丸山茂樹プロも、それが原因で引退。

ロングサムに問題がある様ですが、私も。
私の場合は、ゴルフも原因ですが、ソフトボールもやっているのですが、ピッチャーのボールを受けその時強く当たってしまいます。
 低めの重たい球を投げるので、キャッティングで・・・

チームメイトも、みんな嫌がっています。(笑


ショットサムが良いようですが、ロングサムになってるのかな??



二人とも東北福祉大出身で、どちらもコーチつけないで自分で練習していますよね。
体を作る方は、指導者がいるようですが。


地面と平行なレベルでの小さなトップの位置を意識しながら、フィニッシュまで。
同じことを、ステップしての練習も。

片手打ちも、全く両手で持っているように違和感なく。

何をしてもフィニッシュはキッチリと同じ形。

見てるだけで、上手くなりそうで楽しいです。



8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する