mixiユーザー(id:23589482)

2017年10月16日20:11

415 view

この記事が違法

■与党300超うかがう=希望伸び悩み、立憲躍進−共産後退も【17衆院選】
(時事通信社 - 10月15日 21:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4814010

てーか、この記事自体が「公職選挙法違反」じゃねーのか?投票前に「○○が優勢」とかって、世論調査以前に、明らかな「世論操作」さ。

最早、NHKは大本営放送局だし、民放や大新聞社は、電通とかの大手広告代理店、その大スポンサー様の経団連加盟企業には逆らえねーので、相変わらず安倍ヨイショ遣り放題。

自民党からして、経団連とか財界から献金ごっそり貰ってるんでな。

で、まあ、このくだらねー記事に関してはここ迄。

・・・実は本日期日前投票に行って来たんだよ。稼業柄、日曜日には投票に行けねえからさ。

意外かも知れねーが、俺の業界、「日本国籍で有りながら、投票が無理なやつ」が結構多いんだ。

アポインターの約半数は、住民票の住所に住んでねーので。住むトコねーで社員寮(レオパレス)に身を寄せてたり、借金取りから夜逃げINGなんてのも居る。

クローザーの大半も「住民票が県外の実家」でなあ。業績次第で、2年単位で、県外に単身赴任でなあ。ま、アポインターより稼ぐチャンスは大きいが、家族が居ると、単純に月の生活費が倍に為るので。

休みってーか、連休は月に一度しかねーので、県外の家族に逢って仲良く過ごせるのも月に一度。誰も期日前投票、行く気にも為らん。ま、その一方で、欲が深いやつ程、性欲も旺盛らしく、やたら現地妻や愛人こさえるが、この手の販社は、価値観がヤクザと同じなんで、「良いクルマに良い女連れてるやつは、尊敬と羨望の対象」なんでな(苦笑)、

で、意外と期日前投票、来てる人多かったねえ。手前の場合、普段、役所ってのは、「差押予告通知書」なんてえ馬鹿なもん(法的拘束力は一切ねえ)家に来る度、「馬鹿野郎。こないだみてーに、貯まった国民健康保険料や市県民税、年内に耳揃えて、現ナマでカウンターに持って来るから、大人しく待ってやがれ。ナニ、書類書けだと?うるせー。俺の要求が通るよーに、お前がテキトーにこさえろ。それがお前の仕事じゃねーか!」とか、紳士的な交渉してたもんで、字書くのは本当に久し振りだよ。

やっぱ地方なのか、2人しか候補者居ない。自民党の魔の何回生議員候補みてーな若造と、立件じゃねえや立憲民主党の女性候補者。一応後者に入れたよ。

悪いが、俺は「良い政府と悪い政府が有る」とは思ってない。寧ろ「悪い政府と、もっと悪い政府が有る」と捉えてる。

憲法って、「国民に無茶苦茶なコトをすんじゃねーよと、政府を縛る国内の最高法」だ。だからこれを変えたい輩は、誰であろーと「国民を政府の奴隷にしてえやつ」と、手前には映るのでな。

てか、冷静に考えて、「憲法改正されて、得する庶民誰も居ねえ」もんな。自民の憲法改正案とか無茶苦茶だ。今でもこの国はOECD加盟国で唯一「税収後の所得の再配分率がマイナス」なんだよ。これ、韓国や中国どころか、北の三代目の社会主義を偽装した世襲のでぶと良い勝負。

そー云えば、安倍の父ちゃんも爺ちゃんも、首相経験者なんだよなあ。

黒電話の受話器みてーなアタマのでぶを笑ってらんねーよな。

この国は何時の間にか「格差社会から、階層社会に移行してる」んだよ。

安倍も麻生も鳩山もついでに小渕も、「相続税は1円も国に収めてない」のでな。親の莫大な資産を、後援会名義にするだけで、「議員特権で課税を一切免れてる」ので。

間違い無くこの国で一番恵まれてるのは、「世襲の国会議員」だよ。

たった20年間でだぜ・・・この国は「親の収入の多寡で、次世代が貧困を味わう社会にされた」のは。

バブル崩壊前の高度経済成長期には、実に就労者の「97%が正社員」だったから。

それを徹底的に破壊したのは、小泉・竹中の「改革」な。財界からゼニ貰って、「それ迄違法だった派遣就労を、製造現場迄無制限に解禁した」ので。

次に壊されたのは、「公務員」だよ。郵政民営化以降、片っ端から社会保障を、民間の山師みてーなのに門戸開いた結果、「あらゆる対人サービス業が、ブラック企業化」だぜ。

恐らく、この国で介護職に従事してる人で、給料だけで食える人は「実家住まいの独身者だけ」だろーな。

この頃じゃ、「風俗業の最大の供給源が、介護業界」らしい。

所謂「働く貧困層程、アベノミクスを支持してる」ってのは、「もっと下流に転落するかも知れねー恐怖感の裏返し」かもね。

若年層程、その傾向が強いんじゃねーかな?庶民(特に女性か)は、「一度でも、キャリア形成に失敗したら、以後再起は不可能で、生涯、低賃金で不安定な非正規就労」のレールばっか目立つからよ。

あ、ネトウヨとか、そろそろ卒業しなよ。安倍とかが、老いた親を離職して迄世話してるアンタ等を、本気で救うと思ってるのか?

自民党の憲法改正案では、「家族は互いに助け合え」の義務化だぜ。要は、「困れば、国を頼らず、勝手に殺し合ってでも、税金での助けを求めるな」って内容さ。

ま、一応、比例代表は「共産党」にしといたね。別にイデオロギーとかどーでも良いし、俺は共産党員に為る気もねーし、それ以前にこんだけ前科有る馬鹿は、最初から党員資格ねーのだが(苦笑)、

投票の理由は、「やつらが与党だから」だけでも、充分過ぎると。

そうそう、最高裁判所の長官の罷免に関しては、「全員に×付けて出した」ね。

印し付けなきゃ無投票も含め、扱いは「全部信任」だろ・・・しかもその裁判官の発言や判決は、「投票所で、民間人が知る術は無く、戦後誰も、それで罷免されたやつは居ない」・・・コレ、本当に民主主義なのか?

ま、資本の側の思惑通りに選挙が進むかどーか?だねえ。

アメリカの大統領選挙でも、開票最終日迄、全米の大手メディアは、「トランプ落選確実。クリントン圧勝を、スポンサーからの献金で、連日報道し続けた」ので。

仮に駄目で憲法変えさせられ「一億奴隷化社会」にされても、「次で勝てば、社会も憲法も、元に戻せる」から。

大事なのは、「絶望して、自殺したりしねーコト」か・・・ま、借金や税金とかの踏み倒しや減額交渉は、こちとら、「幾らでも経験有るんで、全然OK」でな。

てなワケで、ご同輩、助け合い、情報を共有し有って。このひでえ時代を生き抜かねーか?

因みに、俺は、「人間の使い捨ての極北に、敢えて我が身を置いて、そしてその収入は、幸運なコトに、公務員や上場企業の正社員のそれに匹敵する稀有な存在」だ。

但し、「その収入が、来年迄続くかは、誰にも予想不可能」だけど、それなら、「誰だって、話し掛けて全然構わねえ」のだからさ。

37 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する