mixiユーザー(id:38378433)

2017年04月29日11:57

591 view

与信調査というより、本当にその人間がそこに実在しているのか、個人特定調査という感じでしょう。荒っぽい商売だ。

■ZOZOTOWN「ツケ払い」、未払い率は「把握していない」
2017年04月28日 19:23 ITmedia ビジネスオンライン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4550437

●【与信調査というより、本当にその人間がそこに実在しているのか、個人特定調査という感じでしょう。荒っぽい商売だ。】


これを

「鈴木ずかん様ブログ
【図解】ZOZOTOWNのツケ払いはこれ読んでからやれ(というかGMO後払いという情弱狙いのサービスなのでやめとけ)
2017/4/22
https://suzukisanchi.com/zozotown-later-payment/」を

読んでみた。

なるほどね。

【信用調査】

カード払いでないけれど、信用機関のデータベースが使われていてリアルタイムに与信調査できるんですね。

よほどのブラックリストに関係しない限り、通過させるんでしょうね。
でないと、小売なんてなりたたないでしょう。

その人間がそこに実在さえしていることがわかれば、取り立てはどうにでもなる。

さらに54000円くらい踏み倒されてもそれで損するのと、その他大勢の客の売り上げで儲かるのと比較して、儲けが大きいなら、商売として成り立つ。

私見では、与信調査というより、本当にその人間がそこに実在しているのか、個人特定調査という感じでしょう。荒っぽい商売だ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する