2015年12月19日23:33

初めての関西旅行まとめ!

皆さんこんばんは。
今日は、10月のときの関西旅行(大阪、兵庫、京都、奈良)についてまとめてみたいと思います!
初の関西地方上陸でしたので、ハイテンションでした!

今回の旅行は、yanyanさん、りんさん、タケさん、私の4人と
大阪で合流のkonokonoさんの合計最大5人の旅行でした!

1日目
まず4人で東京駅で集合して新幹線で一気に兵庫まで直進。
朝食の駅弁美味しかったです!

最初に行ったのは、兵庫にある「姫路城」!
見た目が白くて美しい城だと思いました。
実際城に入りましたが、結構入り組んでいて、頂上まで行くのが大変でした。
(多分、侵略しづらく造っているから仕方ないかww)

昼食はそばを食べ、次に行ったのは、「金閣寺」。(その間にババ抜きやって3連敗したのは内緒ww)
見た目が金色で輝いていました!池の周りには鯉がたくさんいました。

その後は、近江牛を食べに彦根まで行きました。

非常に美味しいくてボリュームもある牛肉で大満足でした!

夜遅くになりましたが、滋賀の大津プリンスホテルに戻ってゆっくり休みました。
3日間泊まることになりましたが、とても立派なホテルでしたね!

初日(1日目)から内容の濃い旅行でしたね。

2日目は、奈良まで行き、大阪出身のkonokonoさんと合流しました!
奈良では、「東大寺」観光をし、野生の鹿がやたらたくさんいました!
そこらじゅうに鹿がいたのである意味新鮮でしたね。
たまに変な鳴き声の鹿もいて、面白かったですww

昼食を食べたやよい亭(多分、キュアピースとアイマスのやよいちゃんとは関係ないww)がなかなか美味しかったです。

次は、京都の宇治(千夜の出身地?)に行き、10円玉の裏側にもなっている「平等院鳳凰堂」へ。
印象としては金閣寺みたいに輝いていました!

余談 途中の横断歩道の不協和音はMOTHER2のムーンサイドを再現するようなものでしたww
(小淵沢に続く第2のムーンサイドなのか?)

次は、「伏見稲荷大社」まで行きました。
ここは予想以上に山道が激しく、登っても登っても看板は常に同じところを示していました。
なかなか山の中腹までにも行かず、時折休憩すながら進みました。
そして、ようやく山の中腹へ。ここまで行くのはかなり道のりでした。
登った分だけ達成感もありました。とても夕方でしたがとてもキレイな眺めでしたよ!

疲れた足腰を癒すため夜は、おごと温泉まで行きました。
疲れた足腰には効果抜群!とても気持ちよかったです!
なお、テルマエ・ロマエのようなローマへの道はありませんでしたww

ホテルに戻ったあとは、今期アニメの大本命「ご注文はうさぎですか??」(通称ごちうさ)鑑賞!
カフェインでなくお酒を取りましたが、常にハイテンションな気持ちで観ていました!
1話(羽)からシャロの活躍が観れて満足です!

その後は「テルマエ・ロマエ」鑑賞や「アクアパッツァ」をやって夜を楽しみました!

3日目、この日は大阪を中心に周りました。

まず最初に「海遊館」まで行きました。
水族館行くの昔から好きだったので楽しめました。
印象的なのはペンギンでしたね。可愛かったです!

あと、サメは迫力ありました!WUGズーの藍ちゃんもこんなに迫力あるのかなww

昼食を済ませ、次は「大阪城」へ。
堀が大きくて近づくだけでも結構歩きました。途中の遊歩道がきれいでしたね。
大阪城は大きな城だなという印象。迫力がありました!

次は大阪名物の道頓堀!
リアルグリコ(こいし)を観たときは感動しました!意外と大きかったです!

くいだおれ人形は見当たらなかったですね。

道頓堀ではたこ焼きと明石焼きを食べました。

そして、いよいよ大阪の聖地「日本橋」!(例えるなら東のアキバ、西の日本橋らしいです!)
秋葉原が大きすぎるのか、印象は小さな通りでしたが、その分すぐに移動でき回りやすかったです。

そ、そ、そして、念願のアニメイトカフェ(ごちうさ)に行きました!
既に私のテンションはハイテンション中のハイテンション!
こういうときは「勢」いが大事です!
とても楽しい時間を過ごせました!
シャロのコースターやキーホルダーゲットしてときは嬉しかったですね!宝物にします!
みんなと一緒にごちうさカフェ行けて楽しかったです!一生の思い出になりますね!

ハイテンションの中、日本橋のショップ巡り、
アニメイト、ゲーマーズ、メロブ、らしんばん、レトロゲームショップ、ゲーセンなどを巡りました。

夕食は串カツ屋へ。
お酒も入って、またもやハイテンション。串カツ美味しかったです!

その後は、konokonoさんと解散。2日間とても楽しい日々を過ごせました!
また大阪行きたいと思います!他では、東京や仙台まで遊びに来れたら招待しますよ!
また今度よろしくお願いします!

4日目、関西旅行最終日です。

滋賀のプリンスホテルはこの日で最後。
とても立派なホテルで、部屋からの眺めも絶景でしたね!

朝食兼昼食は豆腐屋の豆雅傳(とうがでん)で頂きました。

あっさりしたものをたまに食べると美味しいのですよね。
個人的にかなり気に入ったお店でした。

その後は京都の清水寺まで行きました。

結構坂を上り、眺めが良かったです!
ここでは、お土産などを買いましたね。

そして、京都駅で最後のお土産をタイムでお土産を買って、新幹線に乗って、関西地方を旅立ちました。
なんかあっという間の4日間でしたね!楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

新幹線で東京へ戻った後は、夕食食べにラーメンストリートへ!
旅行最後の晩餐はおいしく頂きましたww

その後は、yanyanさんとりんさんと解散。
タケさんと一緒に新幹線で帰りました。

最後にひとり一言。

・ココア推しの、yanyanさん
今回の旅行の計画をしてくださり、ありがとうございます!
4日間、とても充実した内容の旅行でした!
初の関西地方ということで新鮮であり、思い出に残る旅行でしたね!
また、今回のような大きな旅行をしてみたいですね!

・千夜推しの、りんさん
副幹事としてお疲れ様です。
突然のアクシデントも冷静に対応できるところ見習いたいです!
伏見稲荷の坂はある意味思い出に残ります!あれはまるで登山ですね!
中腹まで登りましたが、景色が絶景で登った甲斐がありました!

・リゼ推しの、タケさん
東北組として行動範囲や趣味が合い、特に一緒に行動をしておりますが、今回の旅行でさらに絆が深まったと思います!
WUGやごちうさネタで盛り上がれるのは素直に嬉しいです!
ごちうさカフェでの、逆物欲センサー見事でした!
もちろん東北地方でも盛り上がりますが、また一緒に大きな旅行もしてみたいと思います!

・チノ推しの、konokonoさん
大阪案内ありがとうございます!
道頓堀や西の秋葉原の日本橋を、堪能することができました!
奈良、宇治、伏見稲荷、海遊館、大阪城、道頓堀、日本橋を一緒に周れて、とても楽しかったです!
住んでるところが離れていてなかなか会う機会が少ないですが、また関西地方へ遊びに出掛けたいと思います!

最後に、シャロ推しの私がまとめます!
4日間本当にお疲れ様です。
とても楽しい旅行でした!ありがとうございます!
また、機会があれば関西方面へ旅行してみたいですね!