mixiユーザー(id:8712738)

2015年11月17日19:20

625 view

テロ対策に「共謀罪」創設検討を言う前に日本を危機に追い込んだ安倍晋三の誘発行為を問う方が先ではないのか?

■テロ対策に「共謀罪」創設検討 自民幹事長が言及
(朝日新聞デジタル - 11月17日 15:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3716658

 「日本を危機に追い込み、日本でもテロ対象国にしたのは安倍晋三、安倍自民党らではないのか?」

 テロ対策に「共謀罪」創設検討??? 馬鹿を言うなよ! 茶坊主、菅義偉人幹事長も狂ってんじゃない?

 高村正彦と言う副総裁も復権したら狂って来ちゃったね?

 以前に私は

 後藤健二さん殺害か? こうなったのも安倍晋三、安倍自民党らの無為無策、不作為の結末だ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938271231&owner_id=8712738
 と書いたが、−−

 安倍外交が「イスラム国」のテロを誘発した!
http://toyokeizai.net/articles/-/59008

 安倍首相の中東での発言や行動が事件を誘発し、イスラム国に殺されたとされる湯川陽菜、後藤健二さんら家族らや関係者と連絡を取りながら結局は何もしなかったを忘れたのか?

 また

 総理、「(テロは)どこの国でも起きる問題だ」とは暢気なものだな。かつての日本政府の外交方針であれば、日本がISのテロ対象となることはなかった。日本でも起こることにしちゃったのはあなたでしょうに。 https://twitter.com/47news/status/666077844666101760(22時間前)

 とつぶやいたり、書かれているように、テロ対策に「共謀罪」創設検討を言う前に日本を危機に追い込んだ誘発行為を問う方が先ではないのか?

 > 自民党の谷垣禎一幹事長は17日、パリの同時多発テロ事件を受けて、テロ撲滅のための資金源遮断などの対策として組織的犯罪処罰法の改正を検討する必要があるとの認識を示した。改正案には、重大な犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる「共謀罪」の創設を含める見通しだ。

 この日の党役員連絡会で、高村正彦副総裁が「資金源対策を含む国際条約ができているのに、日本は国内法が整備されていないために批准できていない。しっかりやっていかなければいけない」と指摘。谷垣氏も会議後の記者会見で「来年の伊勢志摩サミットでテロ対策に向けて、いろいろ考えなければならない」と述べた。

 2000年に国連で国際組織犯罪防止条約が採択された。日本政府は03年から共謀罪を創設するため、組織的犯罪処罰法の改正など関連法案を国会に出してきたが、世論や野党の反発で計3回廃案になっている。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する