mixiユーザー(id:5070946)

2015年07月12日20:55

2419 view

マイル修行 JGCと手に入れるにはどうしたらいいんだ!

北海道に住んで、何かLIVE、公演があるというと、飛行機に乗り・・考えてはいけない出費
海外に行くというと仕事終わってから乗れる深夜便はないものか?と探し回り・・・
本当に駆け込み乗車のように飛行機に乗るのである。

たいていJALは年11回 往復で5回は乗っている。
さらに10月安田舞台でAIRDO4回 ハワイ公演でハワイアン航空2回 アラスカのときにANA1回

個人出費をしてもしても・・・上級会員にはなれず ビジネスで飛び回らななれるかい!
大金持ちでファーストクラス多様できるひとでないとなれるかい!
そう JMB サファイアド会員とやら・・のステータス会員
50000ポイント か 50回搭乗+30000ポイント
それも有効期限1年じゃ毎年乗りまくらないと脱落なら しかたねぇ〜と諦めていた。
まあ、せっせとクレジットカードでお支払いしてマイルをコツコツ貯めては使っているのですよ

ところが、一度サファイア会員になったら、JALグローバルクラブに入会い資格が与えられ、
クレジットカードを更新したら影響不滅とな!と今いる派遣さんに聞いた マジなのか?
NYを2往復したら過去に取れたらしい! 安い航空券を手配して効率的にFLYONポイントを集めるらしい


なーるほど・・・調べてみると・「マイル修行」なる言葉が出てきた。
マイルを貯めるためひたすら飛行機に乗り続ける。それも遠回りやら、格安やら・・キャンペンやらを駆使して!
これまでの経験談では 羽田から沖縄往復後シンガポールに飛ぶそうだ
羽田⇒沖縄⇒羽田⇒シンガポール⇒羽田⇒沖縄⇒羽田
沖縄の往復何やねん!ですがこれがポイント単価を押し下げる要因で必要なのだ。
ちなみに東南アジア系では一番距離が多いのがシンガポール そして深夜便がある

もう一つ見つけたのは・・ ポイントではなく回数を稼ぐという方法
羽田から沖縄に飛び 宮古ー沖縄便を1日4往復乗るというもの ピストンで回数が多い路線。そして低価格な路線が宮古ー沖縄線
すげーなーって感心した!
48回乗るために土日で8往復 3回沖縄に行ったらしい。ただ飛行機の乗るために。
これは・・・CAさんとか何やってんだ・・って思われそう 


しかし、みんな東京起点の話で3日で東南アジアに飛べちゃうけど、こちとら北海道、そして有給取れないという最悪の環境 そして、去年と比べキャンペーン環境が良くないらしい

さてどうするか・・ 続く



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する