mixiユーザー(id:11970522)

2015年01月04日12:17

オオサカー

今更過ぎるが、鏡餅ゴマ。

・1月2日

さて、この日は大阪に観光をば。 前回行った時は盆休みだったな〜。

朝4時半に出発後は朝5時に友人宅に到着。 続いて幼馴染であるマイミクのzippu21も合流したので、6時発のフェリーに乗って高松→神戸まで約5時間かけて直行。

フェリーはバスより安い(往復4000円)し、乗ってる間は広々としたエリアで寝っ転がったりできるのが良いね。

実際、友人が持ってきてくれた弁当を食べた後は外に出て、橋やら景色を撮っていた。

11時頃に神戸に着いたら三ノ宮まで徒歩で向かい、その後は電車を使ってオオサカに到着。

まずは道頓堀に行ってみたが・・・・・・圧倒的人ごみ! 今住んでるうどん県から見たら、考えられない人の量だww

つい最近で事件か何かあったようだが、特にそんな気配はナシ。 というか、人混みに酔うぞorz

・午後12時

腹が減り、昼飯を食べようとクチコミ頼りに店を捜すも行列ばかり。
結局は千房というお好み焼屋で3人のを分け合うことにしたが、前回も行ったのと同じチェーン店だったということに今更気づく。 中はホテルっぽいし、味もうまかったけどな。

食べたのはモダン焼き、ミックス焼き、道頓堀焼き。 店員さんにマヨネーズをお願いしたが、腕がプロっぽくてびびったw

その後は本命の日本橋巡り!

艦これアニメ化!そういうのもあるのか・・・・

・・・といっても時間の都合で1時間半ぐらいしか猶予がなく。当初の目的だったHMZーT2を買えたことを除けば、ほとんど店を回ることができなかった。

とりあえず、キッズランド2回で見かけたエアガンのSOCOMは格好良かったな〜。(オイ

余談ながら、ゴマのぬいぐるみは見つからず・・・。合掌。

・午後4時

通天閣まで徒歩。
 この日に限って強風&寒さのコンボが半端なく、疲れる上に腹が減る。 だもんで、通りがかったたこ焼き屋でタコ焼きを買って、3人で分け合って食っていた。

そして到着。

この辺りの商店街はキン肉マンが盛り上がっていて、ロビンマスクやアシュラマンの実物大の人形が置いてあった。 「新世界」って・・・・・ワンピースかなにかか?

とはいえ、通天閣の待ち時間は50分だったので断念.代わりに、お土産コーナーでチュッパチャップスやプレミアムうまい棒を買っておいた。

・午後6時

ひたすら地下鉄を利用して梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分。 アジア太平洋トレードセンター(ATC)でお買い物である。

名前とは裏腹なアウトレットのショッピングモールが特徴的で、午後6時に着いた時にはもう閉店かと思っていたorz

しかし、実際には8時までだったようでお買い物。 半額の靴は真っ先に買っておいたw

服選びも自分ひとりでは分からないところがあったので、友人二人に見てもらってなんとか購入。

諭吉が1〜2枚飛んだようだが、そんなことはどうでもよい。

・午後7時

同じATCで晩飯。  串カツかバイキングかラーメンで迷ったが、「大阪」と書いてあったラーメン屋に決定。

俺はネギラーメンとチャーシュー飯を食っていたが、意外とあっさりしてうまかった。 というか、注文してから出来上がるまでがやたら早くてびびったw

・午後8時

地下鉄に乗って平林駅にて下車。

テクテク歩いていったら・・・・・大阪BBGを発見!

早速入ってみたら、煙ってそうな空間に厳つい店員さん、黒い服を着ている参加者・・・・。
なんというか、いかにもソルジャーという雰囲気だったw

フォト※画像はイメージです

しかし、問題は3人全員未だサバゲー経験がなかったこと、そして何より講習会に1時間、プレイに1〜2時間となると帰りのフェリーが間に合わないことだった。

少々悩んで外に出て、話し合った結果・・・・・・断念である。  やはり観光の”ついで”ではなく、最初からサバゲー目的で行くべきだったと軽く反省した。

それだけならまだしも、つぶやきから察するにマイミクのタム殿も大阪BBGにいたとのこと。 対話の機会を逃しちまったあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!

・午後9時

夜の通天閣とその付近

あれから大阪BBGを引き返したら通天閣までカムバック。 スパワールドなる温泉に浸かっていた。

普通の温泉でも500円は高いな〜と思っているが、スパに関しては2000円という超価格!

アイエエエエエエエエエエエエエエ!!と思いながら入ってみたが、ヨーロッパの温泉だったようで中はやたらに広い。 思わずテルマエ・ロマエな気分だったw

蒸気サウナや低温サウナ、はてはハーブ湯に浸かったりして2時間ほど過ごしていた。

・午後11時

この時間帯だと帰路ルートになり、深夜1時発のフェリーに乗るために大阪から三ノ宮まで電車で向かっていった。

意外と時間に余裕があると思ったらギリギリで、三ノ宮に着いた時には深夜12時半だったからなあ〜。 そこから神戸まで走っていったが、雪が積もっていて苦労したw

なんだかんだで無事フェリーにたどり着き、乗ってる間は眠りこけて朝5時に高松に到着して、観光は終了した。

とまあ、こんな感じ。

高校までは友人と3人でよく遊んでいたが、遠出の観光に行くのは初めてだったので、結構新鮮だった。 20代半ばのマダオPTだけどなw

とはいえ、団体行動ならではの楽しさと同時に時間の縛りで行けなかったところも結構あったので、次も大阪に行って買い物したい。  あと、大阪BBGも今度こそは・・・・・!