mixiユーザー(id:10458430)

2013年12月28日23:23

685 view

PS3体験版 一言感想13

■花咲くまにまに
フォト

フォト

フォト

フォト

・幕末の郭が舞台の紙芝居乙女ゲー。
主人公のJKが江戸時代にタイムスッリプして遊郭で働くみたいなストーリー。JINにちょい似。
ただし女郎として働くのに客に肉体奉仕しなくていいとか少女脳全開のお花畑ストーリー。
江戸の遊郭の悲惨な部分は描かれておらず、時代考証も台詞回しも子供向けラノベレベル。
つーかプレイ対象を厳選してるため、最初からそーいう面倒で余計なモノはカットされている。

とにかくイケメンにちやほやされまくり。二次元ホスト漁りゲーム。
女子は「寂しがり屋」で「構って貰いたがり」で「褒めて貰うのが大好き」という基本をしっかり押さえてるので、とにかくみんなが親切(口が悪いのもいるけどツンデレ)。主人公を絶対ほったらかしにしない。そして的確な甘い言葉のチョイスが秀逸。おれ男だけど恍惚感でゾクゾクしたw
なるほど、これなら腐女子がよだれ垂らして電マとセットで乙女ゲー漁りしてるのも頷けるわ。
【それなりに楽しめた】 【体験版で十分堪能できた】



■ドラゴンズドグマ
フォト

フォト

フォト

フォト

・国産サンドボックス型大作A・RPG。
オープンワールド特有の広大で美しい世界の存在感にまず圧倒される。
割と酷評が目立つ作品だけど、体験版やった限りだと中々おもしろかった。
素材集めとか大型モンスター狩りとか、最近人気のRPGっぽいノリでいつまでも楽しめる。

体験版は序章を経て、最初の村から兵営でのヒュドラ討伐まで。ヒュドラ戦を無視して洞窟探索できたり、狼狩りとか山賊狩りもできたり、結構長くウロチョロ遊ばせて貰えるのが嬉しい。
【すごい楽しかった!】 【やり足りない、製品版も遊びたーい】



■RAYMAN Origins
フォト

フォト

フォト

フォト

・海外製アメコミ横スク2DACT。
往年のSFCカプコンディズニーゲームを思わせるファンタジックな2Dグラフィックと、豊富なアニメーションが織り成す美しい世界観がホントに素晴らしい。芸術品クラス。

選べるキャラも多く、どれも個性があって、操作していて実に楽しい軽快なアクションが秀逸。
アクションかと思えばシューティングステージがあったりと、飽きさせない展開なのもいい。
ただ、ラチェクラとかと一緒で、キャラがクセありまくりのアメコミ調で魅力薄なのが難点。
【すごい楽しかった!】 【やり足りない、製品版も遊びたーい】



■Rocketbirds: Hardboiled Chicken
フォト

フォト

フォト

フォト

・ハードボイルドなチキンが主人公の横スクACT。
敵も鶏なら我も鶏な世界観に、陽気でアホっぽいアメリカンテイスティなBGMが彩りを添える。
体験版はチャプター3のドッグファイトまで。ファミコン初期を思わせる単調なゲーム。
【全然おもんなかった・・・】 【体験版で腹ァいっぱいだ・・・】



■NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション
フォト

フォト

フォト

フォト

・3D格闘ACT。DBZ格ゲーのナルト版みたいなゲーム。
まるでアニメそのものといわんばかりのキャラクターを広大な3Dフィールドで使い倒せるのがウリ。登場キャラが膨大で、必殺技の演出も格好よく、ファンに嬉しい作りだってばよ!
が、ファン以外には全然面白くないゲーム。体験版はサスケ、ペイン、マダラとの3戦のみ。
【全然おもんなかった・・・】 【体験版で腹ァいっぱいだ・・・】




危険・警告フレームが無い場合は↓こちら
http://shwarzemureiter.web.fc2.com/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する