社会人一年目
最初の半年は旧本社工場のある名古屋市まで教育に行ってました
もちろん名古屋鉄道を利用して
その後、本社工場勤務 ( というか、本社にしか工場がなかった )
通勤は相変わらずの名古屋鉄道
名古屋市まで行っていたときはやむなし感はあったものの
本社までの電車通勤はつらいものがあった。。。
往復約3時間
住んでるところが田舎だもんで、一本乗り遅れるごとに30分帰宅が遅くなる
そんなかんなで、電車通勤から自動車通勤に変更
往復約3時間が ⇒ 約2時間に短縮
しかも、乗り遅れなんてことはないので寄り道しなければ2時間はキープ
その後・・・
エンジン関係の調子が悪くなり、車を買い替えることに
その当時、二輪車にも乗ってましたので
スポーツカータイプのように走る車は要らない!
と言う考えから、4WDに乗ることにした
その後・・・
4WD車はまだまだ現役で乗れましたが
家族も増え、車に全員が乗れない事情から
奥の強力なプッシュもあり、ワンボックスカーに買い替え
次女が高三の冬までは この車に乗ろう
でも、そんなにお金はかけたくない という考えから
寿命オーバーのスタットレスタイヤを新品にせず、中古品を購入した
春には、夏タイヤも中古品だな と思いつつ。。。
11月6日 火曜日
雨のため、次女が学校まで乗せてくれという
では、学校経由で会社まで
出だしで・・・
アクセル踏んでも、加速しない20km/h 以上のスピードが出ない
計器類を見ると、エンジントラブルのランプ点灯 !Σ(・□・ )
奥の車で次女を送り届け帰宅
その後、車を修理に持っていく
もちろんアクセル全開でMAX 20km/h _| ̄|○
修理工場のスタッフと話
結論的に原因がはっきりしないので
順番に部品を交換していくしか手がないことを告げられる
これ、修理見積もりができないことを意味します
夜、家族会議
ちと予定より早いけど、車を買い替えることにしました。。。
自身、次の車はランニングコストの少ない車 と思ってます
現在、家族会議中
っていいますか、、、 中古のスタットレスどないしよ ウーム (; _ _ )/
11月12日 其の壱
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