mixiユーザー(id:10458430)

2011年12月29日23:49

867 view

聖闘士星矢戦記 プレイ日記前編

フォト

・DT2ndのEDITプレイにかかりっきりで、年の瀬のドン詰まりまでほったらかしだった!
おれはこれをやりたいがために漫画屋になったというに(中略) 燃えろ、おれの小宇宙!!

フォト

・宝瓶宮までプレイしてたとこから再開。
和菓子セイン・カミュキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

フォト

・オーロラエクスキューション!!
このゲーム、バランスがあんま良くない。NORMALでも序盤の牛とか蟹に瞬殺されまくり。
鍛えてレベル上げたりパラメータを振り分けたりしないと、黄金と対等には闘えない作りに。
力の差がリアルに再現されてるとも言える。勝つためには高度な駆け引きが求められる。

青銅が黄金聖衣にかなうと思うか! 実力でなく、聖衣を誇示するのもどうかと思うけど^^

フォト

・ラストの宮、双魚宮を守護する黄金聖闘士、ピスケスのアフロディーテ。
どうもナルいとかカマっぽいとかキモ杉とか、謂れのない中傷を受けがちなアフロ様だけど、
別に自分が魚座だからってわけでもないけど、おれはけっこう好きな黄金聖闘士。

ラダマンに命乞いしたのは計算され尽くした演技だし、ナルいのはリザドのマッ裸と混同されてるだけだし、カマっぽいどころか性格メチャ凛々しいし、皇帝ラインハルト並に薔薇の似合う超絶美男子だし、最後の宮を守る準ラスボスときてるし、アフロ最強にかっけーよ。愛してあげて。

フォト

・男と男の真剣勝負に敗れた師匠のカタキを討つ等と、女々しいことを抜かす情けない若造にあえて勝利を譲ってやる心やさしいアフロ様。文字通り、花を持たせてあげたのだよ。フッ・・・。
薔薇は薔薇はー気高くー咲〜いてー〜、薔薇は薔薇はー美しくー散るー〜。

アルビオレとミロの戦いの影から、卑怯にも魚が闇討ちしたとかは反体制派による捏造。

フォト

・教皇の間に続く、薔薇が敷き詰められたブラッディーローズ・魔の通路。
当然のようにガンガン体力が減りまくっていく。何発流星拳を放っても吹き飛んでくれない。

マリンさんもちょこっとだけ登場して、操作できる。星矢に仮面かぶせたり、肩に背負ったりとかそういう細かい部分がハショられてるのが、ディンプスクオリティ。

フォト

・教皇の間に辿り着いたら、悪サガとラストバトル。
双子座の黄金聖衣、やっぱ最強にカッコいいな! 見るか、星々の砕ける様をッ……!!
皇級でたら買っちゃいそう。つーか全部揃えたい。

フォト

・アテナ神殿で善サガとの最終戦。BGMがボーカル付のペガサス幻想でマジ燃え!
このへんの展開はアニメ版準拠になってる。

フォト

・斃れるサガ。何を思って教皇シオンの弟のアーレスに成り代わって、日本の偽サジタリアスを取り戻すために幽霊聖闘士や炎熱聖闘士を派遣してたのか、もはや知るべくも無い。

フォト

・クリア。
ストーリーを終わらせたので、やっと黄金でミッション遊べるように。ここからが本当の始まり。

アニメ聖衣も懐かしいけど、新生聖衣は最高だ! やっぱダサいわ、アニメのは(ひどい)。
12宮を新生でプレイできるのは原作っぽくてマジ嬉しい。新声優なのも新鮮で楽しいし。
後のDLCは、邪武とか海闘士はどうでもいいけど、オーディンローブ星矢は欲しいかな。

これほど星矢ごっこが楽しめるゲームは今まで無かった。(つーか弾数そんな出てないし)
来年に持ち越しだけど、星矢戦記まだまだ遊びまくりたい。大満足のゲームです。




危険・警告フレームが無い場合は↓こちら
http://shwarzemureiter.web.fc2.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する