mixiユーザー(id:4009666)

2011年04月24日13:41

12 view

(長文)あに☆すた@池袋手刀ご来場ありがとうございました!

4/23、池袋手刀で行われた「あに☆すた」にご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
対バンの皆さま、特に主催のアニ☆殺ミックスさん、池袋手刀スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした!
玉石混合の6バンドで、色とりどりの楽しいイベントが実現でき、出演者の一人として大変嬉しかったですっ。

◆m.s.sについて
茅原実里さん楽曲オンリーバンド「minori sounds sanctuary」としては3回目のライブでした!
みのりんファンの方々にもたくさんお会いすることができ、も〜、みのりんの1ファンとして感激でした!
そして、みのりんを知らなかった方には今回も、「聴いてみたくなった!」「興味持った!」「入門編として何を聴いたらいいですか?」などお声をいただいて、、、アーティストが好きで、そのアーティストの良さを知っていただきたくてライブに臨んでいるコピーバンドとして、これほど嬉しい言葉はありません。本当にありがとうございます!
PAさんにお礼を言いに行って、ロンドのこと尋ねていただいたときなんか、かなり極まりました><w

ボーカルとしては実力不足でお聴き苦しいところだらけですが、音楽経験豊富なメンバーに囲まれ、毎回少しずつ成長できるよう、今後もひたすら頑張るのみです。
またライブをさせていただく際には、ぜひご都合合わせて足を運んでいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします〜☆

<セットリスト>
 1.Voyager train
 2.Prism in the name of hope
 3.Lush March!!
 4.輪舞 -revolution-
 5.Paradise Lost -At Next Nest-

パラロスではまさかの機材トラブルで失礼いたしました……!
でもsigeさんの杉田が聞けて結果的に挽回した結果になったと思います。笑

ちなみに中音は、リハでは何とか着地点見つかって終われたものの、本番ではもう出だしからかなりハウっていて、PAさんも調整難しかっただろうな〜と思います。マイク4本に加えて、バイオリンのマイクがやっぱり扱いにくいようで……。
自分自身の返しも常に大きくなったり小さくなったりしていて、PAさんが頑張って良い環境を作ってくれようとしていたのがずっと伝わっていました。池袋手刀のスタッフさんすごい良かったよ〜。

◆イベントと対バンさんについて
「あに☆すた」は、主催のあに☆殺ミックスさんのBaのうえりんさん(みのりんファン)が、m.s.sのセカンドライブ(2010年7月31日)を見に来てくださった際に、ぜひ対バンしましょう!というお話になり実現したイベントです。
お互いに近隣のバンドさんに声をかけた結果、バラエティ豊かなラインナップでお届けできました!
池袋手刀はうえりんさんのホーム的なライブハウスということで、フード食べ放題・コスプレで1ドリンクなどすごい融通が利き、連絡も一つ一つ迅速で助かりました。
おでんおいしかったよおでん!!!しかも出演者のパスに1ドリンクチケットつけてくれるんだよ!!!福島の日本酒おいしかったれす^^

魅惑のアニソンヒーローズさんの摩訶不思議アドベンチャーな世界観からライブは幕開け!
ギターのハミィさんは打ち上げでもずっと楽器弾いて歌っていて、本当いうまい人は楽器が体の一部になっている、という最近の私の持論まさにそのままの人だった。楽器が体の一部になっちゃってる人は周り見てもそうそういない!しかもファンキーでちょう話しやすい!

魂っ子倶楽部は最高の銀魂コピーバンド!グダグダまで完コピの言葉に偽りない精度のコピーで、唯一文句言うとしたら全然グダグダではないってこと!笑
殺陣の最中にマミヤさんが楽屋から出てきて、ビール買いながら後ろのお客さんに「もっと前に来ていいですよ」とか話しかけてるのとか、ステージワークの一部として洗練されすぎています。こんな完成度高いコピーバンド見たことありません!狭い世界にいてはダメだと改めて思った。

飛月は初ライブ!1曲目のポラリスを聴きながら私は泣きました。あきこさんのライブ実現して、本当に嬉しかったんだもん。やってみたいことを、言葉だけでなく実現するって大事なこと。
ボーカルはもちろん二人とも安定してるとして、関西弁のあきこさんと、ぽっきぃさんらしいMCの掛け合いもすごい良かった。しかも「エロゲ」って言ってるのがあきこさんの方とかwwwなんか色々逆www
久しぶりのまき兄やはじめっちの演奏とか、マインドアズでイケメンすぎたまいろんのギターとか、終始カーマ(笑)でいい音出してためしことか。
無茶言って誘ってしまいましたが、本当に出演ありがとうございました!

第五文芸部は久々のライブっ。盛り上がったー!曲を知らなくても盛り上がれるセットリストって強い。あとそえちゃんの美脚。
縦横無尽な棹モノ隊を見てるだけで体が動くし、エミ君が思いっきり声出してるライブも久々に見られて気持ちよかった^^
はっしーのリーダーっぷりはやっぱ頼もしくていいな。早く成増バンマス反省会しよう。

最後のあに☆殺ミックスさん、主催お疲れ様でした!!!!
鬼殺さんのマリオwwwずるいwwwm.s.s終わったら舞台袖に髭長めのマリオいるとかダメwww女性陣のコスプレも本気出してて華やか!
最後のスフィアの盛り上がりっぷりが特に良かったんじゃないでしょうか!!!m.s.sホイホイすぎる。踊るのびきっ太氏の背中を眺める私でした。

ライブ終演後はそのままライブハウスで打ち上げ。
ここでも飲み放題1,000円という神価格で日本酒を飲みまくり良い気分に!これが本番じゃー!
一生懸命すぎたのか、帰りに池袋駅あたりから過呼吸気味になって限界を迎えてましたが、無事家にたどり着くことができました。やれやれ!

楽しい一日を本当にありがとうございました!
イイネも嬉しいけど、良い事も悪い事も何でも良いので感じたことを一言いただけると次の励みになります!!!言いにくければメッセージやメールでもっ。よろしくお願いいたします。

---------

次のライブ出演は、秋葉原GOODMANで行われるけいおんオンリーバンド「ふわふわティータイム」のワンマンライブの予定です。日程は公式発表をお待ちくださいませっ。
http://pocky.real-sound.net/teatime/
11 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する