2011年02月20日20:31

バリ島旅行記 第3日目

今日はツアーに付いている波海へ行く日

バリは今、雨季だけど今日も天気が良くてラッキーるんるん

迎えは9時半なので、支度をして朝食を食べに行ったよ

今日も昨日とあまり変わらないけど、外に食べに行くの面倒なので仕方ないねあせあせ

そして迎えが来て、同じホテルに泊まっていた若いカップルと一緒にタンジュンべノアビーチへ

車で30分位で到着

ここでは泳ぐと言うよりもマリンスポーツをする所だね

ツアーの海の家に案内されて、やりたいマリンスポーツを選べるよ

シュノーケリングからジェットスキー等色々あって、お得なパックもあったけど料金はやや高めだったね

俺たちはとりあえず一度やってみたかったパラセイリングだけやる事にしたよ(@18$)

ライフジャケットを着て、順番で空へ

空の上からの写真は無いけど、ものすごく気持ちよかったよ

ものの数分で終わっちゃうのが残念だったよ涙

その後は、ビーチチェアーに寝転んでのんびりタイムぴかぴか(新しい)

ランチは海の家で『ナシゴレン(焼き飯)』と『ミーゴレン(焼きそば)』が食べ放題だようまい!

そんなんで早速取ってきたよ

味は中々美味かったよ指でOK

ホテルの朝食で出るのより美味しかったウッシッシ

そして海のリゾート言えば、やっぱりバーカクテルでしょexclamation & question

そんなんでピニャコラーダを注文(@10$)

リゾート気分全開バリバリで最高グッド(上向き矢印)ウッシッシ

ゴロゴロしてたら短時間だったけど、日に焼けちゃったよ晴れ

そして14時になったのでホテルへ帰る事に

順調に帰れると思ったら、途中で渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)にはまったよあせあせ(飛び散る汗)

しかし、バリの交通事情はすごいね

この写真の道路は2車線だよexclamation

平気で3車線で走ってるし、隙間があればどんどんかましてくるし、それがバリ風の交通ルールみたいだからぶつからないのかな

そしてようやく渋滞を抜けて、流れだしたよ

途中で、石像が見えたよ

バリ島内にはこんな石像や石のゲート等が沢山あるよ

そして15時前にホテルへ到着

海には入らなかったけど、せっかく水着なのでプールでのんびりする事に

ホテルのプールは俺たちの部屋からは目の前にあるから、とても便利なんだけど、長細くて深さがどこも1.65Mもあったよあせあせ(飛び散る汗)

そして、今度はバラ撒き用の小物等のお土産を買う為に出かける事にしたよ

ホテルを出て車(セダン)タクシーを拾ってお店に向ったよ

バリ島のタクシーは色々あるけど、『ブルーバードタクシー』がメーター制で安心だよわーい(嬉しい顔)

水色のボディでフロントガラスの上の方にカッティングで『ブルーバードグループ』って書いてあるからわかりやすいよ

でも、他のタクシーも同じような色が多いので気をつけた方が良いね

他のタクシーだとメーターがあっても値段交渉してくる人もいるよ

向ったのは『カンプン・バリ』と言うお店

タクシーのおっちゃんに地図を見せたらわかってくれたよわーい(嬉しい顔)

そして15分位でお店に到着exclamation

着いて見たらお店と言うより倉庫と言う感じだったよ

タクシー代は22000ルピア(約220円)だったよ

そして中に入ると、物凄い数の雑貨やTシャツ、お菓子など何でも売っていたよ

特にTシャツなんか『一体、何万枚あるのよ?』って感じだったよウッシッシ

そして買い物を終えて、またタクシーでホテルへ戻ったよ

ホテルへ帰って、買ってきた物を整理してしばし休憩眠い(睡眠)

20時過ぎに、夕食を食べに出発exclamation

とりあえずまだホテル近辺を歩いていなかったので、徒歩でレギャン通りへ

夜は昼間と違い大分涼しくなったよ。蒸し暑いけどね・・・あせあせ

そして、てくてくと歩いて20分位でお店に到着

お店は『マデスワルン2』と言うお店

中へ入ると中庭があって、ショップも入っていてオープンエアの洒落た感じだったよ

そして仕切っていた可愛いお姉さんに言って、席に案内してもらったよ

メニューを見せてもらうと、インドネシア料理から洋食まで色々な料理があったよ

そして、『ナシチャンプルー』『ツナサラダ』『海老アボガド』『ポークチョップ』を注文

飲み物はお酒も飲みたかったけど、汗をかくので『パイナップルバナナジュース』と『ダイエットコーラ』にしておいたよむふっ

まずは飲み物が来たよ

ジュースは濃厚で美味かったよ

そしてツナサラダ

コーラと比べて見て分かるかなぁ・・・

結構、でかいのexclamation

パンも付いてて、女の子じゃこれだけでお腹一杯になっちゃいそうだよ

そして『海老アボカド』

半分に割ったアボカドに海老のカクテルが乗っていて美味かったようまい!

そしてナシチャンプルー

ご飯に色々なおかずが沢山乗っていて美味かった

これはややスパイシーだね

この時点で頼みすぎた事を後悔したけど、遅かったよあせあせ

そして来ました『ポークチョップ』

やっぱりでかい〜exclamation

でも食べてみるとお肉は柔らかくてアップルソースでメチャ美味だったようまい!

それにしても付け合せのマッシュポテト多すぎだったよ・・・たらーっ(汗)

なんとか全部平らげたので、お腹は満腹ウッシッシ

そしてお会計したら全部で210000ルピア(約2100円)だったよ

やっぱり、安いねるんるん

そして近くにあったビンタンスーパーへ寄ってみたよ

そしたらこんなの見つけたよ

ファンタ・ブルーベリーだってるんるん

どうみてもカキ氷のシロップだよね

ちょっと飲んでみたかったけど、買わなかったよウッシッシ

そして、タクシーでホテルへ帰ったよ

22時半過ぎにホテルに到着

シャワーを浴びて23時半過ぎ、就寝

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

4日目に続く