mixiユーザー(id:10458430)

2011年02月06日23:52

269 view

東方紅魔郷 12回目

つづき。
分をわきまえず、無謀にも東方紅魔狂ことEXTRA STAGEに挑戦、その5。

進展なーし。
過去を刻む時計が越えられん。つーか滅多にそこまで辿りつけないので、練習が積めない。
迷路やカタディがキツいのもあるけど、前半戦があんまり安定してないのが一番のネック。

フォト

・恋の迷路の時計回りも大分慣れた。もうほとんど引っかからずに回れるようになった。
ただ回転で倒す場合、5、6回はまわる必要があるから、どっかで事故る可能性も出てくる。
回転の切れ目で密着して効率よくダメージを与えて、なるべく回転数を減らすようにしたい。

フォト

・相変わらず、しょっぱなのグランベリートラップでもよく死ぬ。
妹に密着して、追い掛け回すのが多分よくないんだと思う。特に画面端のほうに逃げられると、ほぼ確実に周囲の弾を避けきれなくなってあぼーんする。ここはもう妹は追いかけずに、回避運動だけでパターンを作ったほうが絶対安定する気がする。

フォト

・カゴメカゴメも、前半戦では一番安定しない。
崩れる弾幕の隙間が狭いのと、妹の動きと大玉の来る方向がランダムなのがツラすぎ。
スペルの性質上、正面に妹がいないとダメージが与えられないから、長期戦になってむなしく散るパターンがひじょうに多い。長引けばまずここで1機損失する。

フォト

・セイミツレバーのおかげで操作性が向上。細かい動作が今までよりラクに。
その気になったら、スターボウブレイクも自力でなんとかかわし切れるようになった。
パチュリのサイレントセレナ、賢者の石でも試したけど、7割ぐらいの確率で撃破できた。

まぁいくら頑張ったところで、妹戦が安定しない限り努力しても報われないんだけど。




危険・警告フレームが無い場合は↓こちら
http://shwarzemureiter.web.fc2.com/
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する