mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

集まれ訪問介護のヘルパーさんコミュの介護業界に携わってる方なら知ってると思いますが今年の4月から介護保険に「総合支援事業」が導入されます。 これは要支援認定の方々には介護保険サービスでなく市が独自に事業を行う事になります。 今までは国が全国統一のサービスでしたがこれからは市によって対応が変わってきます。 ある市では基準緩和サービスと言ってヘルパーの資格を持たない方がサービスを行う事になります。 問題点としてヘルパーとして資格を持たない方がサービスを行う事になり専門性や利用者の安全確保に不安の声も上がってるみたいです。 もちろん各市によって対応は違うので正規の資格を持ったヘルパーでしか利用者の安全を守れないとの理由から現行相当サービスで(つまりヘルパーの資格がないと出来ない)事業を行う市もあるみたいです。 さらに心配なのは「介護報酬単価」がさらに2割程引き下げられるみたいなのです。 これにより当然、事業所経営やそこで働く人達の賃金などの環境がさらに厳しくなります。 経営者としても報酬単価は下がるのに健康保険料や厚生年金の掛け率は上がってますから働く人達の給料は必然的に少なくなります。 僕はあらゆるソーシャルメディアを使い発信してますが何度も言うように収入源を沢山持たなければこの世を生き抜いて行く事は不可能です。 実際僕は複数の収入源があるので世の中がどうなろうが生き抜いて行けます。 僕が実際にどの様にして複数の収入源を作りだしたのかを無料メルマガにて公開してますので今の現状に不安や不満がある方は是非登録して下さい。 下記リンクをクリックすると僕のページに移行します。 ↓ ↓ http://advance.boy.jp/charge

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
介護業界に携わってる方なら知ってると思いますが今年の4月から介護保険に「総合支援事業」が導入されます。

これは要支援認定の方々には介護保険サービスでなく市が独自に事業を行う事になります。

今までは国が全国統一のサービスでしたがこれからは市によって対応が変わってきます。

ある市では基準緩和サービスと言ってヘルパーの資格を持たない方がサービスを行う事になります。

問題点としてヘルパーとして資格を持たない方がサービスを行う事になり専門性や利用者の安全確保に不安の声も上がってるみたいです。

もちろん各市によって対応は違うので正規の資格を持ったヘルパーでしか利用者の安全を守れないとの理由から現行相当サービスで(つまりヘルパーの資格がないと出来ない)事業を行う市もあるみたいです。

さらに心配なのは「介護報酬単価」がさらに2割程引き下げられるみたいなのです。

これにより当然、事業所経営やそこで働く人達の賃金などの環境がさらに厳しくなります。

経営者としても報酬単価は下がるのに健康保険料や厚生年金の掛け率は上がってますから働く人達の給料は必然的に少なくなります。

僕はあらゆるソーシャルメディアを使い発信してますが何度も言うように収入源を沢山持たなければこの世を生き抜いて行く事は不可能です。

実際僕は複数の収入源があるので世の中がどうなろうが生き抜いて行けます。

僕が実際にどの様にして複数の収入源を作りだしたのかを無料メルマガにて公開してますので今の現状に不安や不満がある方は是非登録して下さい。

下記リンクをクリックすると僕のページに移行します。


http://advance.boy.jp/charge