mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 子供達のために

子供達のために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月28日 00:31更新

子供達のために何かしてやりたいexclamation ×2

無差別殺人・親殺し・子殺しに置き去り…もう、うんざりだぷっくっくな顔むかっ(怒り)

いじめや虐待、一人でも救ってあげたいexclamation ×2

これから生まれ来る子供達のためにも指でOK

二代目管理人を引き継ぎました。
このコミュニティでは、こどもたちが荒れる現状から未来を見据えてわれわれのできることをさぐっていきたいと思います。
感情的に流されるのではなく、家庭からこどもたちの変化を見逃すことなく、またこどもたちの叫びを受け止めて、よりよい未来につなげたていきたいと思います。
どうか日本の未来を担うこどもたちのために力を貸してください。彼らの声なき声に耳を傾けてください。彼らを独りぼっちにしないでください。

ボクも小さいころにいじめられました。そしてどうして大人たちはボクのことをこんなに哂ったり、バカにしたりできるんだろう、と思ったものです。
先生が他の生徒と一緒になってたったひとりの児童をあからさまにバカにしてる光景は、とても受け入れがたいものでした。ボクに関する限り、学校には全く救いはありませんでした。まさかボクの親も学校でこんなことが行なわれているとは知らなかったでしょう。
今のこどもたちは簡単に学校を休みますね。ボクは休まなかったですが。それが幸いしたのかもしれません、とりあえず今ボクはこうして生きています。
今の子供たちに何が不足しているのか、彼らはどうして荒れてしまうのか、そして彼らが虐待されるのはなぜなのか、そこから見ていきたいと思います。

ご一緒に考えてみませんか。未来を受け継ぐわたしたちのこども、そして彼らの子供のために。





タグ;愛、兄弟愛、家族愛、いのち、命、たましい、魂、救い、救済論、いじめ、ネグレクト、児童虐待、おとな、こども、いじめっこ、いじめられっこ、先生、クラス、同級生、先輩、後輩、学校、小学校、中学校、高校、思春期、女の子、男の子、性の問題、家庭の問題、教育、保護活動、見守り隊、PTA、性教育、夫婦の問題、家族、家庭環境、家庭問題、家族関係、離婚問題、内縁関係、トラウマ、誘惑、薬物中毒、リストカット、拉致問題、子供の救済、児童保護、習俗、日本風俗、武士道、モラル、モラルハラスメント、いやがらせ、セクハラ、セクシャルハラスメント、教育者、父母の会、未成年、宗教問題、異端宗教、新興宗教、ユニセフ、ユネスコ、ユニセフ協会、児童ポルノ規制法案、貧富の格差、先生とこどもたち、援助交際、教師の倫理観、教科書で教えられないこと、性教育、乖離性障害、幼児体験。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年6月4日

4039日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!