mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > こんなヤツが欲しい!面接官の話

こんなヤツが欲しい!面接官の話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月19日 02:12更新

【皆さんの目標はこのコミュニティーからの卒業です!】

★管理人より2010年3月10日
================================
ツイッターを始めましたので就活のご相談等お気軽にご連絡ください。
◆Twitter
http://twitter.com/leaplus
*始めたばかりなのでやり方が間違っていたらご指摘お願いします。
================================

見事希望の企業への内定を勝ち取ったら、今も戦っている皆に、そしてこれから戦いに挑む皆さんの後輩達にメッセージを残して卒業してください。
そして目標は、いずれこのコミュニティーがなくても自然と皆さん同士で情報が受け継がれる世の中になり、最終的にはこのコミュニティーの参加者がゼロになることです。その時初めて理想的な就職市場が形成される気がします。

私は某外資系企業で現役の面接官をしていました。
“世界一受けたい面接”目指して日々努力しています。
「熱く本気で働ける場所を見つけて!」といった内容の講義をしたりもしています。
不定期ですが『古屋塾』と題して学生向けに無料セミナーを開催しています。

以下の悩みを抱えた就職希望者の皆さん。
一つでも当てはまるものがあったら是非参加してください。

・面接では緊張してうまく話せない。
・面接官が怖い。
・会社に入ってやれる自信はあるが面接が苦手。
・この会社でいいのかわからない。
・自分が本当にしたい仕事がわからない。

皆さんが同じように抱える悩みだと思います。
それらをできる限り解消していきたいと思ってます。

これからの未来は皆さんが作っていくのです!
そんな皆さんが、自分が熱く本気で働ける場所を見つけられるようアドバイスできたらと思います。
どんどん参加してください。
直接メッセージで質問をしてもらっても構いません。
全部ありのままを話します。

今僕はとても楽しく仕事をしています。
会社に在籍していた時は、その中で自分のスタイルを生かす場を自分で作ってきたから。
今も独立して自分のやりたい事を仕事にしています。
初めから自分にバッチリ合った会社はなかなか無いです。
でも必ずできるはず!
自分の道は自分で切り拓いていくもの。


参加者の数が減った時、「就職活動を戦い抜いた人が新たに増えたんだな」と感じます。
参加者が増えた時、「これから就職活動を戦っていく人が新たに増えたんだな」と感じます。
みんな頑張れ!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 13065人

もっと見る

開設日
2006年5月6日

4185日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!