mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 天皇制なんていらない!

天皇制なんていらない!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月17日 01:18更新

当コミュは承認制です。参加資格は、天皇制という時代遅れの腐った制度によって自由を奪われ、人間扱いされていない皇族の方々が、一日でも早く人間らしい生活を送れるようになることを願い、日本からこんな非人道的な制度が無くなってほしいと願う、“真の愛国心”を持った人だけです。

「皇族の人権? そんなもん知ったこっちゃねえよ! 皇室さえ存在すればそれでええんじゃ!」という人間性のカケラも優しさも無いチンカス以下のクズ(特にネット右翼)は、参加をお断りします。


当コミュは、「やっぱり天皇制っておかしいやん!」と思う人達が集うコミュニティーであり、皇室には一円たりとも税金を使ってほしくない、ガチガチの天皇制反対コミュです。天皇制を支持する人は、そっち関連のコミュでマンセーして下さい。天皇制を賛美、容認する書き込みをした人はアク禁にします。

当コミュは、天皇制というムチャクチャな制度を愚痴るコミュです。天皇制の是非を議論するコミュではありません。天皇制の是非について議論したい人は、下記へどうぞ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19849952&comm_id=189071
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35972311&comm_id=189071
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38383551&comm_id=810120
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24620814&comm_id=810120
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21998909&comm_id=810120
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25265300&comm_id=810120
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15191212&comm_id=810120
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10617281&comm_id=810120


また、ここは天皇制という制度を批判するコミュであって、皇族を批判するコミュではありません。園遊会で、「全国の学校に国旗を掲げ、国歌を斉唱させます!」と言った米長邦雄氏に、「そのようなことは、強制しない方が望ましいです」と言った明仁天皇や、記者会見の場で妻を思いやる発言をした浩宮さん、共に素晴らしい人です。紀子さんの笑顔にも癒やされますし、皇室を離れましたが、サーヤも素敵な女性です。下記コラムに書いてますが、皇族の方々こそ、天皇制の一番の被害者なのです。皇族を誹謗中傷する書き込みはご遠慮下さい。(承子サマは除く)

あくまで、天皇制という制度を批判するコミュです。

意思表示として、コミュ一覧に表示させたい方もどうぞ。


☆はじめましての挨拶はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5843773&comm_id=789640

☆トピを立てるまでもない雑談はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5843781&comm_id=789640

☆多額の血税が皇室に使われていることへの愚痴はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24563879&comm_id=789640

☆不便極まりない暦である元号の愚痴はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26930587&comm_id=789640

☆皇族が被災地に視察に来ることについて
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24646055&comm_id=789640

☆皇居を東京のセントラルパークにしろ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9497383&comm_id=789640

☆天皇について書かれている憲法についてはこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17908980&comm_id=789640

☆天皇制を批判した作品の紹介はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16419406&comm_id=789640

☆紀子さん出産のバカ騒ぎについてはこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10118190&comm_id=789640


クローバークローバー犬猫犬猫クローバークローバー

下記は管理人が開設している、もうひとつのコミュです。もし皆さんの周りに、犬や猫を飼おうと考えている方がおられたら、ペットショップで購入するのではなく、ここで里親を募集している動物を引き取ってもらうように言っていただけるとありがたいです。

【里親募集サイトのリンク集】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=221708


 ∧ ∧
( ◕ฺ ܫ←) ⌒ ♡
( UU) 税金の使い方、間違えてるやろ! ゚+. ☆.。.:*・°


メンバー数が700人を突破しました。私の意見に賛同してくれる人がこれだけいて、とても嬉しいです。残念ながら革命でも起きない限り、天皇制は5年10年では無くなりませんが、いつの日かこんな無茶苦茶な制度が廃止され、自由にモノが言える国になり、皇居が市民公園として開放され、皇族の方々が人間らしい生活が送れるようになることを願っています。


☆生まれによって人間を皇族と平民に階級分けしている天皇制って、
明らかに差別だろ!

☆なぜ、年間何百億円もの血税を使って、国が一族を養わなければならないのだ? そんなことに使うのならば、その金を医療・福祉関連に回して社会的弱者を救えよ!

☆皇室に対して誹謗中傷ではなく、単なる意見さえ言えないこの国の空気って、北朝鮮と一緒じゃねえか!

☆元号ほど不便な暦はねえぞ!

☆生まれたばかりの赤ん坊を「悠仁さま」と様付けで呼ぶのってどうよ!?

☆いい年した大人が、皇室という権威を心のよりどころにしているなんて
カッコ悪すぎるだろ!

☆雅子さんに変なプレッシャーを与えるなよ! 皇室をマンセーしている奴こそ、皇族の方々を迫害していることに気付けよ!

☆戸籍も名字も無く、選挙権も被選挙権も与えられず、就職の自由、移動の自由等、あらゆる自由を奪われて人間扱いされていない皇族の方々があまりにもかわいそう‥。こんな非人道的な扱いをされている皇室が国民の象徴だなんてふざけるな! 日本人をバカにするんじゃねえぞ! 皇室は日本の支配階級の象徴だ!!


以上が、私が天皇制に反対している理由です。詳しくは私のサイトに掲載している、天皇制についての下記のコラムをお読み下さい。長文でごめりんこ。

http://ki.gmobb.jp/kenji71/


 天皇制は宗教だ。しかも、批判は絶対に許されない恐怖カルト宗教だ。この国に住む人間は、日本人、在日外国人を問わず、全ての人が「天皇教」の信者とされ、血税がお布施となり、天皇という教祖に貢がれている。年間に何百億円もの莫大な費用が、皇室に使われている。そのお金を福祉関連に回せば、どれだけの人が助かるか‥。人はみな平等であるはずなのに、天皇制により、皇族と平民に階級分けされている。明らかに差別だ。また、天皇制の負の産物として、元号がある。1985年生まれと聞くと25才だとすぐに計算出来るが、昭和60年生まれと聞いても、何才なのかすぐに計算出来ないだろ。世界各国では西暦以外にも、イスラム暦やヒンズー暦など様々な暦が使われている。しかし、天皇が変わるたびに元年が変わったり、同じ年に昭和64年と平成元年が混合していたりするという、こんなに非実用的な暦は元号だけだ。国際化を謳いながら、いつまでも元号を使い続けるNHKとフジサンケイグループは、ホンマにアホだ。特にNHKはひどく、元号使用を国内の出来事だけにとどまらず、先日のニュースでは、「平成三年に勃発した湾岸戦争は‥」と、ぬかしていた。こんなアホアホ放送局が、我々国民の大事な家計から、受信料を徴収しているのだ。彼らに、21世紀という言葉を使う資格はない。同じく、元号を使い続ける役所もアホだ。免許証の期限表記の頭の悪さには、本当にムカつく。免許証には「平成○年の○月○日まで有効」と書かれている。もし、それまでに天皇が死んで元号が変わったら、ややこしくなるということくらい高卒低能の俺でも分かるのに、なぜ、いい大学を出た役人どもは分からないのだろうか。血税でメシを喰っているのだから、ちゃんとした仕事しろよバカ! そして、更なる負の産物として、恩赦がある。人間のする事とは思えない残忍な犯行を行った罪人を、皇室にめでたい事があったから減刑するという、「一体、どういう理屈やねん!?」と思わせる制度だ。愛する人を失った人間の心情など、知ったこっちゃないのだろう。

 俺は、イデオロギーで天皇制を批判しているのではない。皮膚感覚で、天皇制はおかしいと思うのだ。生まれたばかりの赤ん坊を「悠仁さま」と様付けで呼ぶのは、どう考えてもおかしいやろ? それに違和感を感じない奴は、完全にボケてまっせ。人にはそれぞれの考え方がある。天皇制を支持する人間もいれば、そうでない人間もいる。しかし、テレビや大新聞をはじめ、ほとんどのメディアでは天皇制を批判する事、いや、それ以前に、天皇制について議論する事さえタブー視されてる。戦前と全く変わっていない、とても薄気味悪い空気だ。言論の自由など、この国にはない。北朝鮮やフセイン政権時のイラクと、どこが違うのだ。若い人は知らないだろうが、昭和天皇の病状が悪化しだした1988年の終わり頃から、亡くなった翌年の初め頃まで、日本は異様な空気だった。コンサートや演劇などの催し事は、次々と公演が中止された。理由は全て、「自粛」というものだった。自粛という言葉を辞書で調べると、「自発的に慎む」とある。しかし実際は、「天皇陛下様が御病気の時に、何を浮かれたことをしとるんじゃ!」という周りの圧力に押された形で中止になったという事は、誰もが分かっていた。しかし、それを口にする事は絶対に出来なかった。そして、昭和天皇が亡くなった日から三日ほど、テレビは娯楽色のある番組は全て取りやめ、追悼番組一色だった。ただ、一人の爺さんが死んだだけなのに‥。「本当にこの国は民主主義国家なのか?」という疑問だけが残った。

 こうして天皇制を批判する俺の元へ、一通のメールが着た。
それにはこのように書かれていた。

「皇室を敬愛する人は数多くいる。だから天皇制は必要だ。」

 天皇制という制度を廃止し、「宗教法人・天皇教」を設立して、税金を一切使わず、信者からのお布施だけで運営されるようになれば、何も文句は言わない。俺がムカついているのは、天皇制を支持しない人間が納めた税金からも皇室に使われているからだ。そんなことに使うのならば、その金を福祉関連に回して社会的弱者を救えよ! それこそ本当の生きた金の使い方だと分からんのか!?

「天皇制は長く続いているから素晴らしい制度なのだ。」

キターッ! 物事を自分で判断する能力ゼロ。アホ丸出し。「前例が無い」という理由で動かない役人と同じ頭の固さ。
固いのはチンコだけにしろよ。

「天皇制とは世界に誇る文化遺産なのだ。これは、世界遺産である屋久島・白神山地・知床の存在と似ていて、一度失えば、後からどんなに金を費やしても二度と手に入れることが出来ないものである。」

人間が勝手に作った「制度」(しかも人間らしい生活を奪うという非人道的な制度)と、「自然」を同列に並べて論ずるという、かなりイッてしまった感覚‥

「アメリカ大統領が最敬礼するのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。だから天皇陛下は偉い!」

これって、天皇制支持者がアホのひとつ覚えみたいによく言う台詞だな。もしアメリカ大統領が天皇に敬礼しなくなったら、天皇は偉い人じゃなくなるんだね。何だその価値観? その人間が偉いかどうかというのは、生まれによって決められるのではない。何をしたのかということで決まる。天皇制支持者ども、よく聞け。この世で一番偉いのは、天皇でもなく、ローマ法王でもなく、英国君主でもなく、大統領でも総理大臣でもない。自分を育ててくれた両親なんだよ。

「皇族達が外国を訪問することで外交に役立っている。」

本来、外交とは、総理大臣や外務大臣などが務める仕事なのだ。何も皇族がその役目を負う必要は無い。もし天皇制が廃止され、皇族が外国を訪問することが無くなると、その国と日本の関係が悪化するか? しないだろ。無くなったところで、どうってことない。その程度のものなのだ、皇族の外交というものは。よしんば、皇族達が本当に外交に役立っているとしても、果たして外交のためならば、皇族の方々を人間扱いしていない制度を許し、皇族の方々の人生を犠牲にしてもいいのか? 天皇制支持者がもし皇族ならば、「外交なんてどうでもいい。それよりも俺は、人間らしい自由な生活を送りたい!」と思うはずだ。結局、天皇制支持者は皇室という「制度」が好きなだけなのだ。皇室を見て自分の満足感を得たいだけで、人間らしい生活を送ることが許されていない皇族の方々のことなどどうでもいいのだ。他人の心の痛みを理解することが出来ず、想像力が無く、デリカシーのカケラも無い自分勝手な奴らなのだ。

「皇室以外にも税金のムダ使いはたくさんあるのに、なぜ皇室の批判ばかりするのだ!?」

官僚の天下り先となっている特殊法人、ほとんど使われていない地方の高速道路やハコモノ等の公共事業、同和事業、中国へのODA等、皇室以外にも税金のムダ使いはたくさんある。ただ、このコラムは天皇制がテーマなのだから天皇制のことだけを書いているのだ。俺にメールを送ったその皇室マンセー野郎も、心の中では皇室費が税金のムダ使いだと感じているのだろう。しかし、このコラムの内容について正面から理論的に反論出来ないから、「税金のムダ使いは他にもある!」と言って話をごまかしているのだろうな。逃げるなよ、ヘタレ。

「あなたはそうやって、サイトで皇室を批判している。
ということは、日本には言論の自由があるということだ。」

 甘い。甘過ぎるよ。この国は、「昭和天皇には戦争責任があると思う。」と、誹謗中傷ではなく単なる意見を言っただけで狙撃される国なのだ。北朝鮮では、偉大なるブタメガネ将軍様を誹謗中傷することはもちろん、「将軍様が独裁政権を握っているこの状態ってどうよ?」という会話さえ出来ない。もちろん、天皇はブタメガネ将軍様と違って絶対的権力は無いので、一緒にすることは出来ないのだが、「自由にものが言えない」という点においては全く同じだ。タレントがバラエティー番組で、「みんなはどうか知らないけど、俺は天皇制って何かイヤだな。」と発言しても、誰からも批判を受けることもなく、命の危険にさらされることもないようになって、初めて、「この国には言論の自由がある」と言えるのだ。
 分かってる? 俺にメールを送った皇室マンセーちゃんよ。


 人が誰かを崇拝するのは、おかしなことではない。例えば、優れたプロスポーツ選手やミュージシャンには熱烈なファンがいて、神のように崇め奉っている。ただそれは、彼らの人並み外れた才能に陶酔してのことだ。しかし、天皇制支持者が天皇を崇拝している理由は「天皇として生まれたから」。それだけだ。これってムチャクチャおかしくないか? 例えば、俺のようなチンカス以下のクズでも、もし皇族に生まれ天皇に即位したら、天皇制支持者は俺のことを「天皇陛下万歳!」と言って崇拝するのだ。あまりにもバカバカし過ぎる。コントにさえならない。生まれによって人を崇拝するということは、同時に、生まれによって人を差別することだ。生まれによって優劣をつけることが人間として最低の行為だということは子供でも分かるのに、そんなことも天皇制支持者は分からないのだろうか。情けない‥


 ♪ 生まれたところや皮膚や目の色で 
   一体この僕の何が分かるというのだろう

          ザ・ブルーハーツ「青空」


 ちなみに「君が代」は、西暦914年に完成された「古今和歌集」に、“詠み人しらず”として載せられた歌で、四十歳、五十歳、七十歳と、区切りのよい年に贈られる「賀歌」とよばれる祝いの歌だったのだ。歌の意味は、「これからも、もっと長生きして繁盛して下さい。」というもので、「君が代」の「君」は、特定の人物を指したものではない。誕生日に歌われる ♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU の「YOU」が、特定の人物を指していないのと同じなのだ。それなのに、「君が代」を気持ち悪いまでにありがたがっている、アホな奴ら‥

 人間には可能性がある。イチローや松井のようなズバ抜けた野球の才能があれば、メジャーリーガーになれるかもしれない。類まれなる美貌があれば、モデルや女優になれるかもしれない。歌の才能があれば歌手になれるかもしれない。もちろん、そのような人並み外れた才能があって、なおかつ努力をしても、必ずその仕事につけるとは限らない。しかし、可能性はゼロではない。また、生まれ持っての人並み外れた才能が無くても、努力次第でありつける仕事がたくさんある。
<自分の道は自分で切り拓く。> それが人間としての当然の権利だ。しかし皇族の方々は、たとえどんなに人並み外れた才能があったとしても、また、自分の好きなことを仕事にしようとどれだけ努力しても、その道で才能を生かすことが出来ない。職業選択の自由を剥奪されているからだ。一人の人間の夢と可能性を踏み潰している天皇制とは、あまりにも非人道的で残酷な制度なのだ。天皇制支持者よ、足りない頭でよく考えてみろよ。お前らがマンセーしている皇族の方々は、そのような運命を背負わされているのだ。それでもまだ、こんな腐れきった制度を支持するのか?

 天皇制支持者は、動物園で動物を見て喜んでいる奴らと同じだ。動物にとって真の幸せとは、野生の中で生きることだ。それなのに人間様のエゴで、本来生きるべき環境とは全く違う狭い檻の中に閉じ込められている。本当に動物のことが好きならば、そんな状況に置かれている動物を見て喜ぶことなど出来ない。それと同じで、皇族の方々を本当に愛しているのならば、天皇制に異を唱えなければならない。繰り返し言うが、結局、天皇制支持者は皇室という「制度」が好きなだけなのだ。皇室を見て自分の満足感を得たいだけで、人間らしい生活を送ることが許されていない皇族の方々のことなどどうでもいいのだ。他人の心の痛みを理解することが出来ず、想像力が無く、デリカシーのカケラも無い自分勝手な奴らなのだ。

 天皇は神ではない。我々と同じくメシも喰えばクソもする、ただの人間なのだ。皇族達には戸籍が無く、選挙権も被選挙権も与えられず、憲法第22条に保障された就職の自由の権利を剥奪され、囚人でもないのに、一人で町を散歩したり、恋人と二人きりでデートをしたり、家族水入らずで旅行をしたり、また、ビデオ屋でじっくりと何時間もかけて、渾身の一本のエロビデオを選んだりと、そんな人間として当たり前の生活を送ることを許されていない。人間扱いされていない。彼らこそ、天皇制の一番の被害者なのだ。天皇制支持者よ、能天気にマンセーしてるだけでなく、落ち着いてよく考えてみろよ。就職の自由、移動の自由等、あらゆる自由を奪われて、週刊誌にプライバシーをこと細かに書かれる。そんな人生を送りたいか? 嫌だろ? しかし皇族の方々は天皇制という制度によって、無理矢理そんな人生を送るはめになっているのだ。天皇制支持者=皇族迫害者なのだ。皇族を愛している人ほど、天皇制に反対しなければならないのだ。

 天皇制支持者よ、いいかげん目を覚ませよ。何度でも言ってやる。天皇は神でも、日本の象徴でもない。ただの人間なのだ。時代は21世紀だ。いつまで、こんな時代遅れな制度を続けるつもりなのだ!?
 
゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜

 筋肉が徐々に骨に変わっていくFOP(進行性化骨筋炎)という難病について取り上げていた番組を観た。国内には患者が十数人しかいない非常に稀な病気であり、原因も治療法も解明されていない。国がこの病気を難病に指定すると、国の事業として研究が進められるので、原因や治療法が解明される可能性が高まる。患者達は、何とかして難病に指定してもらえるように、数十万人分もの署名を集めたりと奮闘していた。

 難病に指定されるには、

☆ 原因が不明
☆ 効果的な治療法が見つかっていない
☆ 患者数が少ない
☆ 患者の生活面に長期に渡る支障が生じている

 以上、4つの条件を満たす必要がある。この病気は全ての条件に該当しているのだが、厚生労働省は、「予算不足」「難病指定の制度や難病そのものの制度の見直し」を理由に、難病に指定する気はないという。患者達の苦悩の色が痛いほど伝わった。

 俺は、ふと思った。もし、天皇がこの病気になったら、間違いなく、国は全力を挙げて治療法の究明に取り掛かるのだろうな。
「人間は皆、平等。」だなんて単なる綺麗ごとで、ちゃんとランク分けされてるんやね。

http://www17.ocn.ne.jp/~j-fop/
http://www.kokuta-keiji.jp/column/nisshi/1117811521.html

゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜

 重い心臓病を患った2才の女の子の両親が、街頭で募金活動をしているのを見た。日本では、15歳未満の子供への臓器移植が認められていないので、海外で手術するしか助かる道はない。手術代、入院費、渡航費等を合わせると、数千万円にもなる。莫大な費用だ。しかし、国家予算からすれば大した額ではない。国民一人あたり、たった一円の税金で賄える額だ。これくらい、国が出してやれよと思った。
 宮内庁のホームページを見た。皇室にかかる費用は、年間で百億円を越えていた。天皇制を支持している人は、もし、自分の子供が同じような病気になっても、「そんなことはどうでもいいから、それよりも、税金は皇室の方々のために使って下さい!」と言えるのだろうか。

 そのご両親に、数百円ほど募金した。これぐらいしか出来ない自分の
無力さに情けなくなった。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 729人

もっと見る

開設日
2006年4月8日

4063日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ