mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > スティラコサウルス

スティラコサウルス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月8日 20:27更新

スティラコサウルス (Styracosaurus) は中生代白亜紀後期カンパン階の北アメリカ大陸に生息していた角竜の属の一つ。

角竜類の中でも有数の派手なフリルを持つ。
鼻角は一本だが、フリルには長大なホーンレットが3対、その下にも小さなホーンレットが多く突き出ており、ここから「棘のあるトカゲ」という意味の名前がつけられた。

フリルを構成する骨格には穴があいており、重量を軽減している。角のある吻は厚みがあり、極めて大きい鼻孔を持つが、その理由は不明である。

全長5〜7m、体重は約3トンと、ケラトプス類としては小型であり、短い四肢とかさばった胴体、やや短い尾を持っていた。


そんなスティラコサウルスをかっこいいと思う人。
スティラコサウルスを飼っている人。
スティラコサウルスにお世話になってる人。
スティラコサウルスを尊敬してる人。
スティラコサウルスに恋してる人。
みんな集まれ!!

とげとげの多さを考えたら
トリケラトプスなんて目じゃありません。

そんなスティラコサウルスに畏怖と尊敬の気持ちをいだきつつ、
このコミュニティを立ち上げました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年4月23日

2288日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!