mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 新潟の珍獣`横珍`

新潟の珍獣`横珍`

新潟の珍獣`横珍`

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月22日 22:26更新

新潟県中越地域に生息する横珍。
知る人ぞ知る。
むしろ知らない人こそ知る。
メガネを取っても横珍。

新潟県一のはみ出し者。

横珍を知っている人も〜
これから出会う気がする人も〜

興味を持ったら宜しくで〜す!!!



横珍 
提供: フリー百科事典『リキペディア(rikikopedia)』

横珍(よこちん)は、日本で伝承される民間信仰において、人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。ハミダシ(はみだし)または稀に本名(さとし)とも呼ばれる。
漫画に異様に詳しくその所有量は計り知れず、漫画で床が抜けるのではという心配の声も上がっている。
また中華料理を得意とし、ヤマヨ料理長をも務める。勝手に人の家の包丁を研いで帰るということは新潟では有名なはなしである。


その他の類例 [編集]
古代の日本は多民族国家といわれ、古くから様々な地域から民族の流入があり、それらの文化を内包した経緯もあり、また蝦夷や夷といった民族とも比較的新しい時代に交わった。そして、大陸からの文化の吸収もあり、現代に至るまで、時代と共に様々な横珍が人々の生活の中から生み出されてきたと考えられる。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2009年10月28日

2594日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!