mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 八百長とロック

八百長とロック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月19日 14:00更新

このコミュニティに目を通していただきまして、真にありがとうございます。




ロックミュージックと言ったならば、音楽としてのロックなのだけれども、ロックと言ったならば日常生活に溢れていると思うのですね。




この場合のロックは、ロックミュージックの概念をも内包したものなのですね。



このコミュニティ内での八百長といった概念は『単にこの試合は注射してあったな。』などという場合の八百長といったもののみではなくて、和の対極に存在するものとしての八百長なのですね。




つまり、飽くまでも和をみだす意味での、和の対極に位置する八百長を嫌うのであって、注射としての八百長を蔑んでいるわけではありません。




ここで言う和とは、『お互いがそれぞれの務めを果たすこと。』




そのことを通じて、心のつながりを保つということなのですね。




訓読すれば『やわらぎ』とか『ととのう』となる訳で、つまりは、互いに柔らかい心で向き合って、自らの天命に殉じて利害をととのえていくといった過程なのですね。




八百長とはこの和の対極にあるものなので、『注射としての八百長』と『和としての八百長』言わば、和としての八百長は注射としてのものを内包している訳でして、これらはロックミュージックとロックの関係に当たるのですね。




このコミュニティはそんな八百長を嫌う方々のためのものなんです。


検索用

LOUDNESS DOOM JURASSIC JADE OUTRAGE MISFITS G.B.H DISCHARGE METALLICA RAVEN TANK SAXON JUDAS PRIEST ACCEPT VENOM MOTORHEAD RAMONES DIAMOND HEAD X ARK STORM CONCERTO MOON


藤田タカシ、高崎晃、山田雅樹、橋本直樹、力道山、豊登、諸田コウ、グレート東郷、遠藤幸吉、大山倍達、梶原一騎、ジャイアント馬場、サンダー杉山、渡部昇一、林房雄、浜田麻里、長田昌之、西部邁、中西輝正
前野徹、最後の国士、東急電鉄、日本大学、パイプ役、売国奴、押尾学、酒井法子、北斗の拳、イチロー、朝青龍、ORANGE RANGE、中村獅童、倖田來未、セメント、NHK、千秋楽、三沢光晴






※一時的に訳あって管理人をさせていただいております。不甲斐ない管理人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

by 管理人

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年9月22日

3008日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!