mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Whiz -a cappella-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年8月28日 22:25更新

どうも、こんにちは。
ここは同志社大学アカペラサークルに所属している Whiz というバンドのコミュニティーです!!


我々は、洋楽(たまに邦楽w)R&Bを中心にやってるバンドでしてブラックでソウルな感じを目指してます!!


↓HPもあるので是非とものぞいてください!
http://whiz6onevoices.web.fc2.com/index.html


では早速ですがメンバー紹介をしたいと思います!!


■メンバー

・こぅ
(Lead&Chorus)
このバンドを支える頼れるリーダー。
いつもはツンツンしているが時折みせる
ほのかな優しさと九州なまりの方言が意外に可愛いかったりする。
アカペラに対する情熱は凄いが、勉学に対しては何とも言えない。でも最近は頑張ってるみたいです。ファイト!


・ほーりぃ
(Lead&Chorus)
アマゾンからやってきた交換留学生。本名は、ンジャメ・ドドンゴ。
いつも気さくに振る舞ってくれ、親父ギャグから下ネタまで幅広いジャンルに対応できる優れ者。いつもイジってごめんね。
実はピュアだったりする。大胆かつ慎重に扱ってあげてください。
最近自分はMonicaだと勘違いしてる。


・なっちゃん
(Lead&Chorus)
様々な国を渡り歩いてた国際派人間。本名は浅野奈津美。名前の覚え方は「奈良の津波は美しい。」

ミスドで働いていて練習にドーナツを持ってきてくれるちょっと良い奴。
すぐ病んでしまう。まぁバンドのことをよく考えてくれてるんだろう。下ネタへの対処法を身につけていません。


・ごーせ
(Lead&Chorus)
アフロもどきの人。いつも服装がカラフルすぎて正直目障り。
彼女のステージでのノリは素晴らしい。でもこんなこと言うと調子乗るので注意。
彼女も様々なしょうもないネタに対応してくれる微妙にいい奴。
髪の毛チリチリに見えて実はサラサラ。是非お試しあれ。



・ゆーすけ
(Bass)
サウジアラビアからやってきた交換留学生。本名はホセ・マリオ。
留学生だからなのかわからないが日本語が下手くそ。ってか暗い。黒い。
何かすれば空回り。でも頑張ってるよね。実は、周りにムッチャ気配りしてるって知ってました?
よくしてくる流し目がムカつく。
超寂しいがり屋でめんどくさい。でも良い奴ですよ、うん。



・じろー
(Voice Percussion)
Whizを支える最狂のボイスパーカッショニスト。
異名は、「走り屋 次郎」キャッチフレーズは「僕はどこまでも走り続けます。」
最近リズムが嫌いになった。


*ちなみに留学生とかのくだりは、事実ではありませんw冗談ですw


■レパートリー

・A Whole New World/映画アラジンより
⇒アラジンの主題歌。Whizが長年温めてきた曲。あまりこの曲について触れてはいけません。

・As/Stevie Wonder
⇒何やねんこの曲!!難すぎじゃ!ノリとかわからんし。あ、なっちゃんはスティービーが死んだと思ってるらしい。馬鹿だ。

・Before You Walk Out of My Life/monica
⇒ブラックなバラード曲。結構がんばってる曲。

・Overjoyed/Stevie Wonder
⇒スティービー様の壮大なバラード曲。
難しい。お蔵入りしそう。

・Cadillac Car/映画Dream Girsより
⇒映画Dreamgirlsの歌。最初のこぅの「あ゛ーー」が好き。
ノリノリな曲のつもり。短い。

・Listen/Beyonce(映画Dream Girlsより)
⇒スーパー壮大な曲。Dreamgirlsで、びよんセが熱唱してます。
ほーりぃがビヨンセになります。

・Lady Marmalade/Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink
⇒ラテン系でリズミカルな曲!全員が輝ける曲ですw
ゆーすけのソロに注目!


・Blame It On The Boogie/The Jacksons
⇒ノリノリな曲だぜ!!なんとあのごーせがリードをしちゃう曲。


・Whiz's Rap
⇒メンバー紹介を兼ねたラップな曲!!
みんなにオリジナル??って聞かれるけどオリジナルじゃないですw


・If I Ain't Got You/Alicia Keys feat. Usher
⇒こぅとほーりぃのツインリードのバラード!
とてもいい曲です!!


・Shackles/Mary Mary
⇒ダークな感じの曲!んーこれもいい曲!wwww


・Love Will Find A Way/Christina Aguilera
⇒Whizらしからぬ明るくノリノリな曲!!
コーレスもしちゃうかも!?


Let's Groove/Earth, Wind & Fire
⇒グルービーな曲!はたして、グルービーにできるのか!


・Someday/Mariah Carey
⇒マライアさんの曲です!最近はじめました!


<番外編w>

CHANGE/福原美穂
⇒パワフルーな曲、邦楽初挑戦!Whizっぽさを出せてる曲だと思いますw

ハロー、ハロー
⇒邦楽2曲目!!ひーはー!!!!
繊細な曲ですよw

Automatic/宇多田ヒカル
⇒宇多田さんの代表曲ですね!R&B的な曲です!!
各自見せ場あり?w

朝がまた来る/DREAMS COME TRUE


■過去のライブ

2009.3
○春合宿発表
→Whiz初お披露目。
僕はとりあえず緊張しました。
Before歌いました。

○Clef交流ライブ
→初めてのちゃんとしたライブ。衣装バッチシきめてやりました!こぅさんが舞台袖で緊張してました(笑)
BeforeとAs歌いました。

○オリテステージオーディションライブ
→なかなか楽しかったです。古谷さんの単位ネタは鉄板!!
僕はそんなに緊張しませんでした。
BeforeとAs歌いました。

2009.4

○オリテ、イマージナルステージ
→風が強すぎて女性陣のスカートがめくれて大変なことになってたらしい。
ゆーすけが伝説を作る。(詳しいことは本人から聞いて)
Overjoyed、Before、As歌いました。

○京都アカペラサークルサミット@FANJ
→まぁゆうたら初の外向けライブ。特に何もないです。
飲み会で色んな人と交流しました!
Cadillac、Before、Asを歌いました。

2009.5

○Fantasia SUPER CARNIVAL'09 @マイカル明石
→なぜかみんな緊張してました。プロバンドがいっぱいいました。ゆーすけのMCがちょっとだけウケました。
Cadillac、Before、Asを私服で歌いました。


○CLIP OUT petit audition live @ミノヤホール
→人生で一番緊張した日。リアルに死ぬかと思った。みんなテンションがおかしかった。お客様があたたかすぎて良いステージができました。ありがとうございました。
Cadillac Before Asを歌いました。


2009.6
○新入生ライブ
→超楽しめました!詳しくはトピックをみてください。
Cadillac、As歌いました。


2009.8
○sico☆pyu the revenge〜ミコスリ・ハーンの逆襲〜
→偉大なる先輩バンドsico☆pyuさんのライブに出させていただきました。
Before、As(ミコスリVer.)


2009.9
○One Voices Summer Live 2009 旬歌集燈Vol.4 -present 4 you-
→ワンボのサマーライブに出ました!色々あったけどこのライブでまたがんばろうって思えました!
Cadillac、Before、As、Listen


○アルデンテ主催ライブ「Circle」
→KAJa!委員つながりでソンジェニのアルデンテさんの主催ライブにお呼ばれしました。とても楽しめました!!
Cadillac、Before、As、Listen


2009.10
○12大学交流ライブ
→関西の12大学アカペラサークルのバンドが集結したライブ!!
田中と共にがんばりました!!


○CLIP OUT8 in Osaka
→超すごいバンドさんに囲まれて出ちゃいましたw
会場がムッチャ温かくて、今までにないくらい楽しめました!
いや、やばかった! これからも頑張らなくてわ・・・。

2009.11
○EVE祭、Winter2次審査


○EVE祭教室ライブ、アウテリアステージ
→WhizはじめてのEVE祭!!みんな体調を崩しつつもがんばったw
野外での演奏はなんかテンションあがる↑↑


○namaco主催ライブ「蜜〜今夜だけ・・・〜」
→クレフのnamacoさんの主催ライブに出さしていただきました!
ステージも飲み会も超楽しかったぁ〜!!!


○Winter Live '09 「ピース」
→ワンボ初のウィンターライブ!!
トップバッターで超緊張したけど楽しめたからOK^^
2009年最後のライブとなりましたー!



2010.2

○アキレス・健・ヌッツォ主催ライブ「JAY presents 〜まだまだ歌い足りねー!!〜」
→あのヌッツォさんの主催ライブに出ちゃったw
2010年初のステージ。新曲も披露したしむっちゃ楽しかったです!!!
相変わらずMC陣はよく噛む。



2010.3

○新風館酔唄 其ノ四十
→新風館のイベントに出ました!
私服出演しましたね!楽しかったです^^



2010.4

○オリエンテーション、図書館前ステージ
→図書館前ステージ!!!マジ見晴らしよかった!
最高でした!


○ACE×Whiz共催ライブ「Coming!!!」
→仲良しバンド、クレクレのACEとの共催ライブ!!
いやーお客さんムッチャ来てくれてホンマ楽しかったっす!
ACEこれからもよろしくねww



2010.5

○中之島春の文化祭2010-野外ステージ-
→まさかのこぅさんが病欠wwwww
5人でがんばりましたwww
いや〜楽しかったwwwwwwwww
嘘。



2010.6

○Yota Produce 「おもちゃ箱vol.8」
→あのおもちゃ箱に出演させてもらいましたぁあああ!!
いやーマジで緊張したぁああああ!!!
竹本さん神!!よーたさんありがとうございました!!



2010.7

○One Voices Summer Live 2010 〜祭〜
→ワンボのサマーライブに出演しました!!!!
いやーお客さんあったかすぎたぁ!!最高でした^^
サマー委員の皆様お疲れした!!


2010.8

○Angelina主催ライブ「Feelin...!!」
→ガーナのイケメソバンド、アンジーの主催ライブでした!
ステージも飲み会もクソ楽しかったっす^^
これからもよろしくっす!


2010.9

○相楽デイセンター交流会渉外
→じろの実習先の交流会でアカペラ演奏しに行きました!
皆さん、ノリノリでむっちゃ楽しかったです!
福祉ってイイネ!


2010.10

○JAM 2010 "Sparkling" 2次オーディション
→JAMの2次オーディションライブに出演。
出来栄えはクソ過ぎて諦めていたら・・・・

受かった!!!!!!!!本番がんばるぞい!!!


○森のてづくり市
→おもちゃ箱、ものづくりCrossroad等のプロデューサーの
ようたさんのイベントに出演させていただきました。
森の中のWhizはなんかシュールでしたw



○All Voices
→ワンボの歴代バンドが集結しました!!!
ワンボの歴史を感じたライブでした!
楽しかった!!!!


○同志社大学クローバー祭
→同志社の学園祭で歌わせていただきました!
たのしかたね。


2010.11
○関西学院大学学園祭教室ステージ
→関学の学祭に出させていただきました!!
クレパのみなさん超あたたかくて歌いやすかったです!!
学園祭最高!!!!!!!


○JAM 2010 "Sparkling"
→JAMだぁああああああああ!!!!
ついに歌ってきたぜぃ!東京で!!!
クソ楽しかったぁああああああああああ!!!!
やばかった!!!!!!!!!!
東京さいこーーだーーーー!
関東との交流もできました!
応援してくれた皆様ありがとうございました!


○同志社大学EVE祭ランダムステージ、教室ライブ
→夢のランダムステージに出演!なんと、ダンサーとのコラボレディマも実現!
クソ楽しかった!!!!!!教室ライブは・・・でしたw


2010/12

○One Voices Winter Live 「unknown」
→ウィンターに出場したじょー!!!!
色々凝ったライブでした!飲み会がえぐかった!



○クリスマスコンサート@新宿伊勢丹
→二度目の東京ライブ!まさか伊勢丹の上でうたえるとは!
アズノーさんのおかげで、WhizもJK、JCファンができましたwww



2011/4

○One Voices 2011新歓ライブ
→ちょー久々のライブ!緊張してなんも覚えてませんwww

2011/5

○KAJa!2011「瞬」
→あの!念願!のKAJa!に出演!
この日は、色んな意味でゲキアツでした!!!!!!!!
ひーはー!!!!! やっぱ、大勢の前で歌うって気持ちいいね!


○「Sing!!」
→なななんんとも、すごい方々とのライブでした!
お客さんも非常に温かく、ムッチャ楽しいライブになりました!
それにしても、共演者が激アツ!!!!!


2011/6

○『The Acoustic Wonder Vol,5』
→今までには無かったような、いろんな音楽が集まった素敵なライブでした!
共演者の方々が非常にノリよくて最高でした!!!!


2011/7
○ハモネプ14関西地区予選
→Whizハモネプ初挑戦!!
緊張しましたが、なんとか自分たちの魅力を伝えれたと思っております。奇跡的に通過。


○Brooklyn304交流ライブ
→関大ブルックリンとの交流ライブ!
ステージ、飲み会ともにはっちゃけて楽しかったぜーーーい!!

2011/8
○ハモネプ最終予選
→久しぶりの東京遠征!!そしてテレビに放送されるということで、今までにないようなプレッシャーを感じつつ演奏しました・・・・なんと合格w

○ハモネプ14
→憧れであったハモネプに見事出場!!!!
O.Aお楽しみにー!!!!

■今後のライブ情報


ライブ行きたいよ〜って人はメンバーに連絡ください!!


ライブのお誘いどんどんお待ちしています^^



■検索用

Whiz ウィズ a cappella アカペラ 同志社 One Voices ワンボ ドドンゴ ホセ マリオ 洋楽R&B Soul JAM2010 KAJa!2011 ハモネプ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 526人

もっと見る

開設日
2009年6月5日

5442日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!