mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 僕が1番プリニーを上手く使える

僕が1番プリニーを上手く使える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月9日 01:03更新

ゲーム【プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜】で僕が1番プリニーを上手く使えるんだ!コミュです。


ペンギンプリニーの中身は、生前に罪を犯した人間の魂。日々の過酷な労働を通じて生前の罪を償っている。投げると爆発する特性があり、本来は衝撃に弱い生き物。今回、主人公の証“赤いマフラー”を装備したことで、操作中のプリニーが爆発しても別のプリニーがマフラーを引き継ぐ。駅伝の“たすき”よろしくステージクリアを目指すプリニー、その数なんと1,000匹!



ペンギン株式会社日本一ソフトウェアは、プレイステーション・ポータブル用史上最凶のやみつきアクション「プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜」を11月20日に発売する。価格は5,229円。

 PSP「プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜」は、同社の人気シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズに登場する人気キャラクタ「プリニー」が主人公のやみつきアクションゲーム。魔界ヒエラルキーの最下層に位置するプリニーたちは、ある日雇い主の魔神「エトナ」に呼びつけられる。慌てて駆けつけると、そこにはエトナにしばき倒される同僚プリニーの姿が。楽しみに取っておいたスイーツを誰かに横取りされておかんむりのエトナは、怒りに任せてプリニーたちに“究極のスイーツ”探しを命じる。エトナのおめがねにかなうスイーツを今日中に届けないと、死よりも恐ろしいお仕置きが待っている。主人公の証“赤いマフラー”を巻いたプリニーは、命がけのスイーツ探しに出かける。

 本作に6ステージをプレイすることが可能で、どのステージからプレイするかは、ユーザーが自由に選択できる。ただし、1ステージをクリアするごとにゲーム内での時間が経過していく。魔界に暮らしている悪魔たちの多くは、朝や昼などの日の高いうちはその能力を充分に発揮できない。日が落ち夜がふけるほどに実力が高まっていき、より手ごわくなる。また、クリアする時間帯により敵の位置やステージボスとの会話デモが変化。クリアまでには全10ステージぶんのボリュームを要するといい、プレーヤーの選択によって異なる展開が楽しめるというわけだ。

GAME Watchから引用


みんな入るんス。


【Official Site】http://prinny.jp/

【攻略サイト】http://matomewiki.com/pspprinny/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年11月25日

3076日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!