mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ウィル・レイナード

ウィル・レイナード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月9日 21:46更新

鍛練に流した汗の分だけ…血を流さずにすむ!!!


テイルズ史上最強の術使いオヤジ、ウィル・レイナードのコミュです。

・ウィルの声が好き
・何でブレス系なのにあんなにムキムキなのか気になる!!
・戦闘後の手の動きがよくわからん!!
・魔物に過剰反応する彼がたまらん!!!

以下Wikipediaより

ウィル・レイナード (Will Raynerd)
28歳・身長188cm・体重76kg。 3サイズ91-79-88
声:千葉進歩
灯台の街ウェルテスで保安官を務める自称博物学者。珍しい魔物を見ると喜びのあまり興奮し、当初の目的を忘れて解析し始める癖があるため、他のメンバーからは呆れられることも。実質上パーティーのまとめ役。仲間の和を乱す者、自身をオヤジ扱いするノーマには(前者には喧嘩両成敗のごとく)容赦なくゲンコツをかますが、28歳らしかぬ物言いからプレイヤーにはオヤジキャラとして定着している。ノーマには「ウィルっち」「オヤジ」、モーゼスには「ウィの字」、ミミーには「おっさん」と呼ばれる。
かつては聖リシライア王国の博物学者として将来の地位も約束されていたが、貴族令嬢のアメリアと駆け落ちしたことで誘拐犯とみなされ遺跡船に追放された。娘のハリエットとは長く会っておらず、再会後も親としてどう接すればいいのか分からず戸惑っていたが、和解後は親子として共に暮らし始め、その距離を縮めつつある。また、ハリエットの料理を「この世のものとは思えない不味さ」と称しながらすべて平らげてみせたり、「ハリエットを嫁に貰おうとする男を殴る」のが夢だったりと、親バカにも目覚め始めた。
雷系を中心に多数の攻撃系ブレスを習得する。また、強力な単体回復魔法の使用や状態異常の解除も可能のため、範囲攻撃を行わない敵との戦闘では重宝される。ブレス系爪術の使い手にも関わらず立派な体格をしており、戦闘ではハンマーを振り回してアーツ系のセネルを唸らせた。聖爪術の色はオレンジ。
固有称号は「 - オヤジ」。着ぐるみはめがねをかけたライオン。名前の由来は作家ウィリアム・シェイクスピアから。








皆さんそれぞれに思い入れのあるウィルのコミュです

以前はあったのですが今現在は無くなってしまっているので新たに作り直しました!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年9月12日

3181日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!