mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 献血たん擬人化プロジェクト

献血たん擬人化プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月11日 20:16更新

「『けんけつちゃん』を擬人化したら献血もっと増えるんじゃね?」

このプロジェクトは、冬コミに来ていたとある男性2人組の上記のような会話が発端となっております。
ちなみに管理人はその男性2人組とは何の関係もありません。見たこともありません。(爆)



***



■公式設定
献血のご協力をお願いするために「たすけアイランド」からやってきた愛の妖精。「…っち!」というのが口癖。
けんけつちゃんの耳は、愛のしずく(=血液)でできており、愛(=献血の量)が足りないと小さくなってしまう。そんな時、みんなが協力してくれると元気になるという。


■メンバー
チッチ…「たすけアイランド」で他の4人を応援している。愛の妖精のリーダー。
エイッチ…献血の宣伝係。みんなをまとめる、しっかりもの。A型の妖精。
オータン…献血の呼びかけ係。いつでも元気なムードメーカー。O型の妖精
ビービー…献血の案内係。いつも素直ながんばりやさん。B型の妖精。
エビリン…献血のアフターケア係。みんなに優しいおっとりタイプ。AB型の妖精


ヴィジュアルや詳しい設定はこちらへどうぞ。
「はばたき福祉事業団」
http://www.habatakifukushi.jp/blooddonation/report/051114.html



***



■活動内容
・描く→上げる
・妄想する
あたりだと思います。
より深い設定とか、血縁関係はどうだとか、歳とか、似合いそうな服とか、カラーリングとかを考えて、絵師さんは絵に、そうでない人は字に起こしてみてください。
おとなもこどももおねーさんも!


■参加資格
献血たんにちょっとでも興味があればOKです。
自分は描いたり書いたりできなくても、見て楽しみたいという人、献血を広めたいという人、とりあえず萌えたいという人、大歓迎。
おとなもこどももおねーさんも!(2回目)



***



このコミュニティの目的は大きく言えば2つ。
1つは、「色んな人が描(書)いた献血たんが見たい!」ということ。
もう1つは、これがきっかけで献血に行ってみよう、という人が少しでも発生してくれること。
萌えがあれば何でもできる、ヲタの底力を見せてやろうぜ。


TOP絵は暫定で管理人が描いたやつです。
誰かが描いてくれたらいいなぁ…とか言ってみる。



***



20080824 とりあえずコミュ発足

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年8月24日

3343日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!