mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 夢を語る会 「夢咄会」

夢を語る会 「夢咄会」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年7月27日 10:17更新

人それぞれ夢と希望はあると思います。

夢を語ると誰もが明るい気分になって前向きになると思います。

また人の夢を聞いているだけでなんか楽しくなってきて、なにか自分にできることを応援してあげたくなりますよね。

誰でも幼い頃には、

「大きくなったら船長さんになりたい!」だとか

「スチュワーデスさんになりたい!」「野球選手になりたい!」

「きれいなお嫁さんになりたい!」

なんて、いろんな夢があったことでしょう。 ^ o ^ /


でも、今あなたはそんな昔抱いた夢を、毎日の現実の世界の中で、どこかに忘れてしまっていませんか?

どこに行ってしまったんでしょうかね。 

無邪気な自分・・・?

何の屈託もない素直な自分。


非現実的な話だと笑う方もおられるかもしれませんが、でも、ファンタジーや空想の話し、夢物語を話していると、どこからか活力が涌いてくるもんですよね。


「夢を追いかける」ことは、もしかすると人間の本能であり、その夢を達成・実現するために、本来は人と人が関わり合うのではないでしょうか?


今から100年前、だれもロケットが月に行くとは思っていなかったでしょう。

しかし、ロケットを作って宇宙に行こうという夢を持った人がいたからこそ、今では宇宙旅行も夢ではなく、現実になったわけです。

誰かの「夢」が「不可能」を「可能」にしたわけですよね。

勿論、月に行く夢を持っていた人ひとりだけでは、恐らくこの夢は実現できなかったことでしょう。

そこには、この夢を実現するための様々な人が携わったからこそ、ロケットが月に行けたのでしょう。

人間ひとりでは何にも出来なかったかもしれません。

鉄の塊(かたまり)が水に浮き、鉄の塊(かたまり)が空を飛ぶこの時代。

不可能を可能にしたこの人間のチカラと能力を信じ、目に見えない何かと一緒になって、子供の頃のようにもう一度ファンタジーを創りあげていきませんか!

まぁ、難しい事はなかなかできないと思いますので、

まずはなにか簡単なことから行動をはじめてませんか!?

何でもOKのコミュニティーにしたいので、面白そうなテーマのトピックスやイベントをドンドン立ち上げてくださいね〜。

そして、人の夢の応援ができそうなら、なんでもいいから応援できることを応援してあげませんか〜っ?


コメント書き込みについて
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31988948&comm_id=3423601

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年6月11日

3272日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!